2018年7月19日(木)午後2時(日本時間)
ご利用できなくなる機能
・ 挑戦状の受信、送信
・ ランキング閲覧
・ トレジャーヒントの受信、投稿
・ フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ ダスティトークンの入手と、その報酬の入手
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2018/01/gravity-daze-2.html
これ言いに来た
ついでに海外も加わる、なんかバタくさい
どの層からも俺たちのゲームじゃないって思われるような
ターゲットが不明瞭でコケたゲームは
エクストルーパーズ
プロジェクトsteam
寿司ストライカー
この辺りに近いイメージ
ただこの辺りよりは売れたが
良い点
・重力アクション
・音楽
・バンドデシネを意識したグラや演出
悪い点
・未完
・ロードが長い
・クソ戦闘
・クソカメラ
・クソマップ
GRAVITY DAZE 2
良い点
・重力アクション
・音楽
・バンドデシネを意識したグラや演出
・フォトシステム
・トレジャーハント
悪い点
・伏線回収するも全体的に雑なストーリー(正直つまらない)
・無駄にグラに拘り30fps化
・1よりロードが長く多い
・クソ戦闘
・クソカメラ
・クソマップ
・イベント挟みまくるボス戦
・マップを2倍にしながらファストトラベルを導入しない無能
・魅力のない新要素
・極度のステルス推しと全くステルスに向かない操作
・クソ率の高いサイドミッション
・成長要素のクソ化
・1年(延期して1年半)でオンライン終了のクソニーサポート
マンホールがファストトラベルちゃうんか?
あんな糞装置つけるなら素直にファストトラベルにしろ
オープンワールドの他のゲームと比べると
密度もボリュームも圧倒的に足りない
マップは無駄に広いけど、どこかで何が起こるわけでなし
それでもニーアオートマタよりは全然マシだと個人的には思うんだけどw
オンラインの必要のないゲームにオンラインつけると
面倒くさくなるなあ・・・ってことだ。
重力操作ってネタは悪くないんだろうけどさ
2はどうしてああなってしまったのか
あの明確に未完なEDの何が良いのか
ストーリー含め1のほうが良い作品なのは間違いないけどな
コスチュームやアイテムやジェスチャーやタリスマンが手に入らなくなる
数少ない良い点であるトレジャーハントも出来なくなる
空中を舞う女の子とかさ
もっと明るいデザインにした方がウケたんじゃ?
仮にも自社タイトルだろ
ジャイロがどうとかいう以前の問題
視点の変化についていかず首が曲がるとか1ではなかった
目標をセンターに入れてホーミングキックするだけの
2はそういうのすら楽しめなかったよ
洋ゲーやらない人には90点、洋ゲーに慣れちゃってる人には70点て感じ
あそこまでつまらなく作れたのは驚く
前作は結構楽しめたのになぁ
PS4でやりたいとは思えなかった
空へ落ちる快感が空に寄せられる苦行になって無理
最初のお屋敷に行くミッションで心折れかけたよ
1ヶ月あればオンライン要素は手に入る
やるなら今
ゴルフや夏休みよりおもしろい
終わらないで欲しい
アートブック買っちゃったしw
ゲーム自体は凡庸だけど、コスト的にあれ以上手間をかけられなかっだんだろうなあ
ウィッチャー3以降、開発のAI導入による省力化が進んでるから
同じスタッフでも次はもっと内容が濃いもんを作れるんじゃないかと
その頃には海外は更に先に言ってるわけだけどw
そういうようなことレビュアーか誰が言ったのかどうか忘れたけど言われてたよな
何を思ったのか60fps→30fps化したのがかなりキツかった。
ただでさえ3D酔いしやすいゲームなのに
このゲーム面白いなって全くならない凄いゲーム
カットシーンでは段々と能力に馴れて縦横無尽に飛び回るようになるのに
ゲームプレイ中は何時までも不格好に落ちるモーションのままなのが
手抜きをしているようでなんか納得できなかったなぁ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
長所より短所の方が多いからやる気無くす
ここは本当にゲームを作るのが下手だなと思う
3.名無し
>>1
お前みたいに現実逃避している信者から擁護される糞ゲー
4.名無し
正直ハードがコロコロ変わったのもユーザーからしたら嫌だったなぁ
5.名無し
ほら出たw
6.名無し
まあゴキなんてまともにやった試しがないからな
7.名無し
>>1
自分が好きなだけで世間的にはクソゲーなんだろ
自分の意見=世の中の意見じゃないよ?
8.名無し
ハードが現役なのにサービス終了は流石にどうかと思うよなあ
ファーストのタイトルなのに
9.名無し
1しかやってないけどアクションがつまんないし敵パターンが少なすぎ
10.名無し
サービス終了延期までしたのに失敗とは…?
11.名無し
クソグラフィックと糞システム、そして糞アクション
こんなゴミをゴキブリは持ち上げないといけないのかw
12.名無し
今からでもダスティトークン6000なら間に合うと思うから興味ある人は毎日起動するといい
13.名無し
分割商法
テ○ルズ、ザナ○ゥ見てれば明確。
14.名無し
取れなくなる衣装やらなんやらをDLCとして配信する様な優しさは無いかな?
15.名無し
画も音も世界観も最高
そして、空に落ちるという最高に気持ちいいコンセプト
だけど、空に落ちるという最高な素材を、面白さに全く繋げることが出来ないゲームデザインが最悪
やっててストレスばかりが溜まって、他の良い所を侵食していくのがもったいなく感じるゲームだったわ
16.名無し
画面にキャラが近くて落下の方向が良く見えない
17.名無し
日本語で話さないから会話シーンでイライラする。
18.名無し
一ヶ月あればトレジャーハントだけで十分6000貯まる
緩いオンライン要素は称賛に値する面白さだけに1年ちょっとで終わるの残念
月のモードで街中を飛び回るだけで爽快なだけにサブイベントが単調で惜しい作品
19.名無し
まずゴミ捨て4に出たこと自体が失敗w
20.名無し
サービス終了延期したのは基地外信者が煩かったからだけどな
21.名無し
俺は続編出れば絶対買うってぐらい楽しめたが
世間的には評判悪いのか
22.名無し
PS4でDLに買い替えたくらい気に入ったソフトはこれだけ
良いゲームなのに悲しいよな
街ではNPCがモーションに反応してくれたり入り組んだとこ探索して楽しんだりしてる
テレビの番組も凝ってるしキトゥンはかわいいしヴォゴとミザイはいいキャラでフィーもリザもクロウもかっこいい
23.名無し
ニシ君はいつまでも80年代センスのゲームやってるから
こういうのは理解できないんだろうけどね
まあ俺も2はKSGだと思うけど
24.名無し
やったけどストーリーに全く興味が持てなくて、、
あとマップも無駄に広いし
25.名無し
しかしオンライン切るのはぶっちゃけ変だよな
仮にもハードメーカースタジオで
一応ソニーの顔でもあるソフトが1-2年で終わるのは初めてなんじゃない?
26.名無し
そもそも重力アクションがクソ
1.名無し
面白いのに売れない、売れない理由を意味不明なクソゲー認定される可哀想なソフト。
2018年06月22日 08:31 ▽このコメントに返信