1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:31:28 ZJfftBZC0
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1013625210753318912





スプラマニューバーコラボがアサリとホコで上位を席巻
はやくスライドとかいうクソ機能を消せ
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:37:19 mCfaXrhba
スライドは使い物にならないって言ってたじゃないですかやだー
ステージにもよるけどアサリにカーリングは良いぞ。
しかしエリアのチャージャーすげーな…


34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:43:23 9jpS1eK50
>>12
スライドはやばいよ
上手いやつが使うと手がつけられない
こっちが使っても卑怯な回避できるから単純に強い
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:41:30 RsnkcEYDr
チャージャーでエリア勝ててるの凄いね
塗れないチャージャーで勝ててるんだから相当キルしてるんだろうなぁ


50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:49:02 hkMFMcqFr
>>26
チャー使うの敬遠してるのかもしれないけど塗りを意識すればかなり塗れるぞ
真四角のエリアなんかは一気に塗りこめるし、エリアトップ10に三体いる
チャーコラのボムピッチャーは打開も制圧も強い
49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:48:53 GvPAbPk5a
ローラー少ないんだな


60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:52:01 GsMkDzbdM
>>49
元々雑魚狩りに強いってだけで上位には通用してなかった。
そしてカーリングナーフ、忍者ナーフで更に弱体化したから死滅した
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:51:15 X2lILluUd
スライドは微妙って評価の時にめっちゃやってたから全く強いイメージないんだけど
今はそんなに強いんか?


75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:56:07 9jpS1eK50
>>57
カーリングとジェットを背負ったスライド持ちという
なんとも頭の悪い組み合わせが誕生してしまったからね


78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:56:32 GsMkDzbdM
>>57
当たり判定が1.25倍、スライド後の硬直短くなってからおかしくなった


80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:57:16 ymD8FQQbM
>>57
敵インク踏んでても足元塗らずに即動けるのは確かにアドバンテージあるよ
でもスライド持ちはスライドしないとクソ雑魚な上、クワッド以外は僅かだが
スライド中は撃てないなどの弱点もある
というかスライドがめっちゃ強いならもっと無印マニュやケルビンビン、
デュアルが跋扈してる
58 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:51:32 9jpS1eK50
受け身術とかいうスライドより遅いギア
マキ短より人権がないとか悲しくなるね


71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:55:43 hkMFMcqFr
>>58
アサリではコロリンシュート決まりやすくていいぞ
味方に飛んで戦線復帰する際も着地狩りを躱しやすい
それこそマニューバ持ってこいって話だが
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:56:18 entwTiaga
ガチマ全ルールSなんだけど、敵も味方もZAPばっかなんだが
X別世界だわ、チャーコラと傘流行ってるのもよくわからん
93 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:03:19 JqtAydvP0
>>77
エリアは一番動かなくて定点になりがちだからルールとの相性がいい
チャーコラはキューバンピッチャーでエリア確保もしやすいしね
エリアだと勝ちやすいからランキングにのりやすいだけだとおもう
83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 12:58:39 lrP+KwTi0
ナワバリ&バイト勢の俺にはエリアでチャーが強いってのが1番驚いたわ
84 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:00:04 Yp4K0lzMa
>>83
Xともなると流石にちゃんと当てられる自信のある奴が持ってること多いし
88 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:01:09 ymD8FQQbM
>>83
実力さえ伴っていれば理論上最強の武器だぜ
だって相手にSP使わせる前に倒せるから逆転の機会も与えないから
87 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:01:00 Gprfb6UG0
味方にチャージャーかよ・・・負けたな(確信) → 意外と勝てる

敵にチャージャーがいる!勝ったな(確信)  → 結構負ける


204 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:46:05 6CaTSZv/a
>>87
これな
96 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:05:42 TX4s4asod
デュアカス相当強いと思うんだがホコ8位にしかいないのか


99 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:07:21 Gprfb6UG0
>>96
ある意味で器用貧乏かも・・・?


106 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:10:30 JqtAydvP0
>>96
X帯にわらわらいるけどランキング上位に入れるほどの実力者がいないのかも
各ルールの500位みてきたけどブキは結構ばらけてるし上位の人が
別ルールでも500位以内にいたりするから単純にこの人達が
すごいってだけじゃないかね
108 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:12:13 3Al0hCpN0
ローラーさんは弱いの?
メロンすごすぎじゃね


114 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:16:34 ymD8FQQbM
>>108
メロンは一時期3つのルールの1位占めてた頃あったぞ
124 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:22:11 exPoNwGF0
ジェッパって強いの?
空飛ぶ棺桶って言われてたのに


126 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:25:02 iCWjmFEu0
>>124
相対的に強くなった


199 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:36:10 Ea5WZfY8d
>>124
弾がキル武器として強いし、塗れるからね
チャージャーより射程長いのは大きいよ
131 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:28:18 bQUmEJTrp
アマレビューでも差があるしスプラ2を神ゲーって無理がある
132 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:29:09 VOxHg95Ea
>>131
駄作も無理があるなw
136 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:31:17 WJMGYQ1Ha
なんやかんやで、フェスで野良チーム組めない以外は
スプラ1越えたと思うわ


142 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:32:41 R1flsrwup
>>136
フェスのあの野良仕様だけはマジで戻してほしいわ
148 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:40:35 bQUmEJTrp
このブログ読めば何でスプラ2が駄作なのか分かるぞ。
1と比べてストレスが酷いんだよ
https://note.mu/r_nikaido/n/ncac16b5a1001

1のスペシャルは「あっ」と思ったその瞬間に死んで復活する。
それは「ストレスから開放されている」ということも意味するわけだ。

例えるならば…

・1のスペシャルは忍者に首をカッ斬られるカラっとしたストレス
・2のスペシャルはノコギリで首をギコギコされる陰険なストレス

というイメージだろうか。

2のスペシャルの方が逃げ切れることが多いから死というストレスを避けやすい、
と見ることもできるが、自分が言いたかったのは「予兆」「追われる」
「じわじわ削られる」という前段階もストレスに感じる、ということだ。


150 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:46:02 MHBdPwCrd
>>148
こいつゲーム向いてねーだろ
2に大王アプデで来たら戦略性に欠けるとか言いそう
153 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:46:56 Yp4K0lzMa
2は潔いSPが少ないよな
ジェッパチャクチスフィアくらいじゃないかな、スペシャルウェポンって感じのは


159 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:51:14 bQUmEJTrp
>>153
じわじわ負荷をかけるスペシャルだらけでまともに前線行くと動けなくなるからな
マジで1のスペシャルのほうが良かったわ
ハイプレとか初期は8発当てなきゃならない仕様の頃から開発が
何がやりたいのか分からんかったわ
自由に狙えるってところだけ優秀でヤグラ糞ゲー化してるし


161 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:53:23 Yp4K0lzMa
>>159
さっきの3つ+下に落ちないスパショ、トルネード、ボムピッチャー、
インクアーマー辺りが厳選されたスプラトゥーンがしたい感はある
157 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:49:24 CgXuDayd0
素晴らしいバランスだな


162 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:53:42 dYc3Acso0
>>157
チャージャーやマニューバに隠れてるけど1番ぶっ壊れてるのは傘な?
どの試合にも適応できるチート武器
163 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:54:33 exPoNwGF0
ガチの勝負だからちょっとでも強いとみんなこぞって同じブキ使うもんだけど
これは上手くバラけてると思う
ルールによってブキの方向性はあるけどどれが一強ってのが無い


173 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:03:21 rEPMQxhAp
>>163
実際全ルールでランクインしてるのクアッドと傘だけだしね
個人的にはむしろエリアでマニュコラがいない方が意外だったわ、
チャーにぶち抜かれるからか?
169 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 13:57:38 bQUmEJTrp
1と違って行動に制限かけてくるスペシャルが多いんだよ
ハイプレ、マルミサなんかは終わるまでが長すぎる上に、
避けても次のが来たりするから駄目
トルネみたいな避けるも死ぬも瞬間で終わるのだったら良かった
181 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:10:01 pg+75Eg1a
最初のころはマニューバ系はどれも微妙な評価だったのに
強くなったもんだな
たしかに今スライドは強すぎるけど、前そんなに感じなかったよな?
何が変わったの?


183 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:10:47 Yp4K0lzMa
>>181
球の当たり判定が1.25倍拡大されて当たりやすくなったり、
スライド後の隙が減ったりとかした


185 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:13:05 JOe8x8LFM
>>181
スライドの当たり判定が大きなった
まずこれが唯一の弱体化
で、スライド後の硬直が短くなったり通常時の射撃のインクも
大きなって当てやすくなった
202 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:40:58 Xe3vIJGW0
わいランキングに入ってないマイオナブキのZAPを使う
回りみんなダイナモとかH3Dとかの厨ブキでほんとつらい
それでもS+だしこんな弱いブキでS+だからイキってる

206 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/02(月) 14:51:53 CgXuDayd0
>>202
zapは赤はともかく黒は普通に強武器だぞ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530502288/







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