開発中止となった伝説のホラーゲーム『P.T.』を17歳のファンがリメイク




https://www.gamespark.jp/article/2018/07/03/82014.html

小島秀夫監督率いる小島プロダクションが2014年に手がけたホラーゲーム『P.T.』。
プロジェクトの元であった新作『サイレントヒル』の開発中止に伴い、
2015年4月に配信終了となった同作は、今も多くのゲーマーの間で語り継がれています。

そんな『P.T.』を、海外在住の17歳の少年がUnreal Engine 4にてPC向けに
ファンリメイクし、フリーソフトとして公開しました。

このリメイクを手がけたのは17歳の少年Qimsar氏。『P.T.』のファンリメイクについては
他にも幾つかのチームが手がけていますが、今作ではゲームプレイのほぼ完全な再現を目指し、
ウォークスルー、スピードランや実機での動作を参考に、アニメーション以外の内容を
可能な限り実際のゲームプレイに近づけたとのこと。

早期アクセス版ながらもゲームプレイそのものは完成しているとのことなので、
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
ファンリメイク『PT for PC』は無料でGameJoltよりダウンロード可能です。



つい最近もスレ立ってましたからね。
「P.T.」は発売されることなく消えた、間違いなく伝説のホラーゲーム。


お前らP.T.ってホラゲー知ってる?

現在ではPS4体験版のダウンロードも中止されている作品なので、
このファンメイド作品はかなり貴重。
PVを見て興味を持った方は、ぜひダウンロードしてみてください。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

ちなみに自分は現在ダウンロード中。
今晩部屋暗くして、ゆっくりやってみるつもりです。楽しみ。


ダウンロード:GameJolt
003855

1GBくらいあるみたい。