1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:35:58.52 ID:NibhuyIeM0707
なぜイマイチなのだろう

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59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 12:46:15.58 ID:BX0w0o0dd0707
>>1
一般への浸透度・認知度を見る限りその辺の要素が
判断材料になるレベルまで達していない

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:38:03.27 ID:sWBWbVFC00707
ハードが駄目

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:37:02.16 ID:COsPfh/l00707
ハードファンがダメ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:43:17.53 ID:fvwkbMdC00707
日本じゃ据置きの時点でコア向けいなってる節がある
スマホゲー流行るのも見るに手軽さがないと手を出しづらい

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:43:17.37 ID:1j9x7z5y00707
任天堂vsサード連合だからな
任天堂が強すぎるだけ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:46:48.66 ID:kFUAPa86d0707
それ全部じゃね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:51:41.28 ID:NKW7Qu9fd0707
洋ゲーばっかりで一般人になじみが薄い

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:02:23.90 ID:feEAR0IK00707
>>10
PS4って一番和ゲー多いんだけど知らなかった?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:08:49.30 ID:+oPjU1nf00707
>>16
知られないくらい一般人に馴染みがない
人は選択肢が多すぎると選択することそのものを忌避する

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:12:15.16 ID:NibhuyIeM0707
>>16
知られてないね
だってユーザーがいつも自慢するのは洋ゲーだからね

あと糞ゲーは本数に入らないどころかマイナスな存在として認知されるからね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:15:27.45 ID:dJiiWcMW00707
>>16
ゲームオタクにしか知られていない
ほとんどの人は任天堂ハードで遊べるソフトに飽きた時点でゲームを卒業する
そこで卒業せずスペック厨に成り果てた極一部のユーザーを集めてるのがPS

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:59:21.43 ID:oZti8PBB00707
ソニーが国内向けファーストタイトルに力入れないから。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 09:59:29.91 ID:aqML1qBq00707
買ってる人がダメ
持ってる人は発信力ないし口コミで
広がることがない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:07:13.77 ID:dJiiWcMW00707
市場が駄目

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:10:08.20 ID:sb8rd3Dva0707
新規取り込みの努力をしてこなかったから

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:15:03.07 ID:fkbrb3fd00707
若年層への売り込みを怠っていたツケが回ってきたんだろう
毎年増え続けるキッズユーザーを切り捨てて既存の客だけしか見てない

一昔前までは中高生ぐらいになった子供をPSが刈り取る事が出来たけど
Switchで任天堂もファミリーやキッズイメージを排してその辺りの年代が
あこがれるリア充大学生のアイテム的なPRで売り込んでPSに流れないようにしてる

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:15:48.72 ID:73wBfhBM00707
ソフトやソフト
PS3の頃からロクなソフトしか無いって印象を払拭できてない
PS2の頃が良すぎたからガッカリ感が半端ないんや

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:34:00.46 ID:1Atcp/fm00707
この流れが真理なんじゃね?認知度の問題

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:45:29.38 ID:oSRo/wIAK0707
PS3からの流れでお高いイメージがついた
盛田厚氏が認めるように発売序盤に日本向けソフトを
十分に揃えることができなかったため低空飛行のままになった
人気ソフトの続編発売の長期化、消滅、凡ゲー化による集客力が低下した

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 10:53:46.12 ID:IROqduF700707
世界でトップシェア、サードのソフトはほぼ全部出る、国内メディアが全員味方
特に3つめの要素があるのにイマイチなのは情けないね

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:13:13.50 ID:9s9rjlSF00707
余所でも書いたが相性がダメ
世界中のサードと日本メディアを片っ端から味方にした上で、
それらほぼ全員揃って的外れという異常事態
そしてその異常事態を受け入れて日本を捨てるのが
大半のメーカーの収益上は最適解という詰み状態


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:15:38.55 ID:HI3YVczb00707
>>44
スマホが出てきてしまったからね
古いビジネススタイルじゃ生き残れないわ


45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:14:10.77 ID:26ZMEyr+00707
スマホがあるのに
ハードでお金とろうってのが駄目

スマホに和ゲーソフトはあるのに、そっちと戦わないで
任天堂の方を向いて、任天堂より勝ってると思ってんのが駄目

PS3で満足させないまま、PS4に移行したのが駄目
ヨシヒコ効果で山田起用も狭い範囲にしか訴求しない
PS4ほしいと思わせなかったソニーが駄目


49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:21:26.09 ID:qVWDEaJ+00707
>>45
スマホゲーって当たれば超でかいけど
流行らなかったら目も当てられない赤字垂れ流しだぞ
スマホゲー市場がレッドオーシャンって呼ばれてる


51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:25:20.31 ID:26ZMEyr+00707
>>49
PS4を選ばないでスマホゲで遊んでるユーザーにも同じこと言ってみ?
なに言ってんだ?こいつ?ってなるから

仮にソニーやPS4ユーザーがあなたみたいな反応、考えだとしたら
PS4が駄目なのは あなたみたいのがファンについてるからってのもプラスされるね


50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:25:15.07 ID:3+EBR3lz00707
和ゲーがスマホに喰われてる
CSはスマホの利益率に勝てないから開発費が出ない

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:19:51.74 ID:MXO270FDd0707
小学生に勧められるような明るくて楽しいゲームがない
結局これ

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 11:41:10.49 ID:oqoPAu6P00707
据え置きオンリーが時代遅れ


57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/07(土) 12:22:03.90 ID:UW3mh01sd0707
ソフトもハードも魅力が分かりにくいんよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530923758/


国内ハード市場で今いちSwitchに遅れをとっている理由は
様々な要因が考えられますが、一般層に『魅力が伝わりにくい』ってのは
あるかも知れませんね。

洋ゲーAAAタイトルを前面に出されても、「Switchより凄い!」とは思ってくれても、
「面白そう」より先に「難しそう」「高そう」がきて、金を落とす親御さんは
「子供にゲーム買うなら任天堂」のイメージが定着しすぎてる気はします。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

ゲーマーならグラフィックや表現力の向上が見られるPS4に興奮しますが、
一般ユーザー層にその感覚は殆どなく「遊びやすそう」「安心して買える」が先にくる

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