2018年上半期(2018年1⽉1⽇~6⽉30⽇)にニンテンドーeショップで
※ダウンロード専用ソフト1位の『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、
残りは自分で見ろ
■パッケージソフトDL版
1.Minecraft
2.星のカービィ スターアライズ
3.マリオカート8 デラックス
4.スプラトゥーン2
5.マリオテニス エース
6.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7.スーパーマリオ オデッセイ
8.FIFA 18
9.1-2-Switch
10.ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
■DL専用ソフト
1.Minecraft: Nintendo Switch Edition
2.ヒューマンフォールフラット
3.Stardew Valley
4.Overcooked
5.アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ
6.Wizard of Legend
7.ゴルフストーリー
8.ICEY
9.バイオハザード リベレーションズ2
10.BAYONETTA
DL専売
2位、8位、10位が意外
それ以外は順当って印象
パケ版もマイクラが優勝か
そんなに期間無いはずなのにすげえな
二位はスタデュだとおもってたけどふにゃべぇか。よゐこ効果凄い
低空飛行ながら定番なぷよテトはわかるけどディスガイアが売れてるのは意外
お察し
DLだけで何十万といく化け物だからなぁ…
Vitaで圧倒的1位だったソフトだぞ
てかPSWでこの10年売れたTOP3が
MHW
DQ11
マイクラ
だからね
CSで初めて出たのがVITaのマイクラじゃなかった?
絞りカスでも一位になれるんだな
PSストア2017年間ランキング
1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2 Minecraft: PlayStation4 Edition
3 NieR:Automata
4 Horizon Zero Dawn
5 レインボーシックス シージ
6 地球防衛軍5
7 コール オブ デューティ ワールドウォーII
8 Destiny 2
9 バトルフィールド 1
10 ファイナルファンタジーXIV
11 仁王
12 UNDERTALE
13 New みんなのGOLF
14 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
15 バトルフィールド 4
16 GUNDAM VERSUS
17 ゴーストリコン ワイルドランズ
18 グランド・セフト・オートV
19 ニード・フォー・スピード
20 Fallout 4
21 STAR WARS バトルフロント Ultimateエディション
22 Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)
23 BIOHAZARD 7 resident evil
24 ARK: Survival Evolved
25 How to Survive: ゾンビアイランド2
26 FINAL FANTASY IX
27 ドラゴンクエストX
28 グランツーリスモSPORT
29 METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN
30 inFAMOUS Second Son
31 ドラゴンクエストII 悪霊の神々
32 FINAL FANTASY VII
33 テイルズ オブ ベルセリア
34 Bloodborne The Old Hunters
35 ウィッチャー3 ワイルドハント
36 地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
37 タイタンフォール 2
38 GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択
39 アサシン クリード 自由の叫び
40 @SIMPLE DLシリーズG4U Vol.1 THE 麻雀
決算の時にパケ版30万で出荷DL混みでハーフ超えてたしなあ
あの時点で消化率7割くらいだったらしいと考えると30%程度はDL版売れたことになる
そりゃそーだわなE-SHOPで741000ff
なんて滅多にないし
https://twitter.com/GunvoltOfficial/status/1004196176986562560/
INTI CREATES Official
@GunvoltOfficial
【御礼】『Bloodstained: Curse of the Moon』 が発売日から
記念にイラストレーター/キャラデザイナーのYuji Natsumeが
応援して頂きました皆様に心から御礼申し上げます。
これ1位数十万売れてんじゃね?
日本だと1週間で約1.3万本だな
そこからさらに伸びたことも考えて
つまり14位で2万本くらいは行ってる
それまでランク30~50あたりにいたかと
ついでにロロロロもゴロゴアの少し上あたり
よいこで協力プレイ系が見直されて全体的に上になりつつあるよな
ボーナス時期になるとスニッパーズが売れる
週販15000~12000だと週2250~1800くらい売れてる感じかも
Human Fall FlatはPC版が多人数マルチ追加で火がついたタイミングで
コンソールでも多人数マルチ追加の模様だしもう一段階上行けそう
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1532084822/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
カービーのdl率が3割りとか相変わらず寝言言ってるな
任天堂ソフトなんて良くて1割台で一桁%も普通なのは決算でばれてるだろ
しょーもな
3.名無し
Switch一強やんけ
4.名無し
>>2
元の記事は決算資料からの計算のようだけど、
そのばれてるっていうのは、どの資料?
どこかで計算ちがってるのかな。
5.名無し
またPSゲェジが即バレな嘘を垂れ流してら
6.名無し
※4
ダウンロード専用やdlc 含めてもデジタルの売上が一割台なのに突然3割台のソフトが出てくると思ってるのか?
4割から5割はないとまずその数値にはならんよ ましてダウンロード専用のインディも売れてるって設定ならなおのこと無理やろ
7.名無し
>>6
マジレスはNGwwww
8.名無し
IDみたい
9.名無し
>>6
ソースは?
10.名無し
>>6
だから、その資料は?
あと、トータルだけで見ても仕方ないでしょ。ソフト毎にばらつきがあるのが普通なんだから。
11.名無し
>>6
いつものゴキブリの妄想かw
12.名無し
>>10
決算のデジタル割合項目も見れねえのかよ 昨年度17,3%
しかもこの数字 DLが日本より強い海外込みだぞ
カービークラスに売れるソフトを3割で計算したら他が悲惨になるんですがそれは
まあ妄想はすきにしろ
ん?言うとおりにカービーの数字並べると
決算の数字50万 小売販売35万 消化率70%って
Eショップ購入者ほぼ0じゃね?w
まあ、小売りでDLカード販売とか集計に乗せるためだけにやってるからダウンロード率0付近ということにはならんけど
13.名無し
>>12
ゴキブリって惨めだなw
売れてる現実を認めたくないからってw
14.名無し
インディ各社からもswitchが1番売れてると報告あいついでるの見ると、ソニーの方が怪しくね?
PS4って、本当にDL高いのか?
15.名無し
>>12
出荷50万で、実売35万。
週の売れ行きが1万ぐらいだから、在庫を多めの1月分と見積もって4万が店頭在庫くらいか?
初週消化率が7割だからと、そのまま計算するやつはいないだろうけど。
だとして、DLが約11万のパッケ35万。
25%くらいだろ。
Eショップ0はありえないわ。在庫考えずに補充してるとでもいいたいの?
16.名無し
switchでDL好調はよく目にするけど、PS4でDL好調ってあんまみないよな
普通に考えて、新品ソフトが直ぐに安くなるのにDLで購入する人が多いのか?
17.名無し
>>14
すぐに半額になるのに割引の無いDLで買う人なんかいないよ。
メーカーが買い取りでもしない限りね。
18.名無し
>>12
ひどすぎるな。
発売した週の在庫が計算上10〜12万ぐらいなのに、今の方が在庫15万で多くなるとか。
よほどの無能でもそんな数で作らねえだろ。
19.名無し
※12
その決算の数字は公式だけど、解釈の仕方にいくつか疑問がある
Switchに限定した値じゃないこと、分母の売上高がどこまで含むのか明記されてないこと
20.名無し
>>18
知らんがな
勝手に消化率が7割で―DL率3割!
とか謎のこと言ってたから そのまま計算して上げただけだわ
まとめ元のあほに言え
21.名無し
>>20
捨て台詞w
22.名無し
改行くん適当でワロタ
23.名無し
今週のPS4の売り上げも、悲惨極まりない数字でした。
PS4はこれから、売れる要素が全く感じられません
やはり、PS4はオワコンなのでしょうか?
誰か教えて頂けませんか、宜しくお願いします。
24.名無し
>>20
資料に書いてある、からのこれ。
アンチはこういうのしかいないのか。
保管したくなるレベルだぞ。
25.名無し
switch発売してから、ゴキブリ難癖つける論破されるを何度見たことやら
26.名無し
>>6
DLとパケの比率なんてそんなもんソフトによるだろ
何で全部一緒くたで一緒だと思ってるんだよ…
27.名無し
悪魔城フォロワー面白いのにゴキブリ買わんのか
28.名無し
>>25
正直に言うと、発売前からだよ。
VRをネガキャンしてる → 単なる客層の話でした。
造語で起源主張してる → 社内の意思統一の話でした。
こんなのばっかり。上のもそうだけど、読み解く力ってのが、壊滅的にないんだと思う。
29.名無し
流石の豚まとめのコメ欄である
30.名無し
ゴキブリには住みにくい世の中になったな
31.名無し
>>29
何がおかしいかを指摘できないあたりが、お察しだな。
まあ、論破された直後だし、そうなるか。
32.名無し
今マリカーがDLセールしてるな
インディーのガンジョンはマジでおもしろいから買っとけ
33.名無し
ニンテンドーのダウンロードソフト売上比率が17%ってのは3DSも含まれてるからなあ。
ダウンロード販売の売上はスイッチの出た2017年度は2016年度から80%も上昇してる。
スイッチ単体でのダウンロード購入の割合が平均で17%より高いのは間違いないでしょ。
34.名無し
switch出る前年と出た後なんてデジタル比率1,2%の誤差程度しか変わらんのに
ほんとぶーちゃんって嘘が大好きだよなぁ 仲間内でついた嘘をソースに戦うから無敵
35.名無し
デジタル販売の売上が上昇した話にパッケージとの比率の話を持ち出すとか。そっちで勝手に捻じ曲げて理解しておいて、こちらを嘘つき呼ばわりするんだから馬鹿はどうしようもないなあ。
36.名無し
※35
そもそも上昇してないって話なんだよなぁ
嘘に嘘を重ねる典型例
37.名無し
2017年度 第78期 (2018年3月期) 1.経営成績等の概 況から引用
ゲーム専用機におけるデ ジタルビジネス で は 、 主に N i n t e n d o S w i t c h でのデジタル販売が好調 だったことによ り 、 デジタル売上高( ※ )合計は 6 0 8 億円(前期比 8 7 %増)となりまし た 。
※ 当期末よ り 「 ダウンロード売上 高 」 の呼称 を 「 デジタル売上 高 」 に変更しまし た。
1.名無し
さすがswitch
2018年07月21日 07:20 ▽このコメントに返信