https://www.vgtime.com/topic/952708.jhtml
PS4版から引き継ぎとかできないかな
「うまくすれば世界で1000万本が狙える」との見方を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000031-mantan-game
モンハンが1000万売れるソフトになるとはな
自分は売れて世界で150万だと思ってたわ
中国は買い切りゲーがそんな売れるイメージ無いな
wegameだから中国本土だけだな
中国は買い切りとか関係なくPCゲーム市場が1番盛り上がってる
ニーアに関してもPC版の初期の不具合に対して1番不満言ってたのは
イメージが古いよ
今やPC版GTA5なんてアメリカの次に中国が多い
PSPも3DSも改造で中国語追加したり公式でモンハンオンラインだしたり
浜村の言う事が珍しく当たるとか...
今や市場規模アメリカ超えてるからな中国。モバイル中心とはいえ
そんなにマルチに人いるようになるのかわからんけど
つーか据え置きのみでよく800万売れたな、
日本みたいにワイワイ共闘というよりストイックに悶々プレイ的な印象
これからdmc5バイオも控えてるからな
中国人なんて平気で割ってきそうだけど
割れ以上に世界最大のゲーム消費国だからな
PS4版や箱版が先に発売している上で後発のPC版を正規購入ってホントなの?
買い直すんじゃなくて中国ではゲームやる人のほとんどがPCユーザーだったんだよ
CSの市場自体がほぼ存在しなかった
PS4が一応それなりに食い込めるようになってるけど
100万人の中国人が君を待ってるぞ!
もっと金と人使ってボリューム倍にしてもらわないと
莫大な機会損失だな
CS版からPC版への買い直し含めれば後発の方が特だろ
バイオとか後発の時代の方が売れてるし
【モンハンワールド 購入】買うか迷ってる人を説得するスレ→管理人も買いました!(`・ω・´)
読者コメント
2.名無し
どんだけ3DS時代のモンハンがクソだったか分かるな
3.名無し
外国が盛況で日本の連中の買わなさが際立つ
4.名無し
中国13億人も驚き購入
5.名無し
モンハンの中華版が長年愛されてるからね
6.名無し
PC版というか中国すごいな。
7.名無し
>>1
750万からの発表がないから、PS4版は変動ないんだろ。
DLが、じゃなくてPCマーケットが無視できないという話だな。
8.名無し
糞ハードのPS4独占で出したのがつくづく惜しいな
同時に出してりゃもっと盛り上がっただろうに
クロスプレイも出来ないしほんとSONYよいしょは足しか引っ張ってない
9.名無し
今週のPS4の売り上げも、悲惨極まりない数字でした。
PS4はこれから、売れる要素が全く感じられません
やはり、PS4はオワコンなのでしょうか?
誰か教えて頂けませんか、宜しくお願いします。
10.名無し
中国ってグラフィックが凄いMHO出てなかったっけ?
11.名無し
未だに中国は割ればっかりって思ってる人いるんだな
steamは中国語対応のゲームガンガン増えて行ってるのに
12.名無し
100万人の中国人が入ってくるってチーター蔓延しそうで怖い
まあPS4とクロスできないなら関係ないか、安心だわ
13.名無し
>>11
割れが多いのは事実なんだろうけど、
買う人も多いって事なんだろうな。
母数が母数だから。
14.名無し
浜村1000万本説をバカにしてたやつ、今のうちに謝っておけよ
ごめんなさい
15.名無し
※11
そもそも人口分母が違いすぎるからな
割れまみれなのは事実だぞゲームに限らず
16.名無し
>>14
ごめんなさい。
いっても大型アプデ後の完全版が出てようやくだと思ってました。
17.名無し
>>10
グラフィックだけで内容は面白くないって聞くわね
18.名無し
>>12
フォートナイトは、最初からダメってことかい?
19.名無し
ソニーが宣伝すれば1000万くらい余裕と
言ってた通りになったな
なんで任天堂信者のアホどもは
私に絡んでくるのかw
ソニーが宣伝すれば当たり前
逆に任天堂の犬総動員でインチキ大賞ばら撒きながら宣伝しても
モンハンより売り上げ少ないゼルダとかどれだけ情けないんだよ
20.名無し
ゼルダはあそこまでインチキ宣伝するなら
1000万では全く少ない
モンハンで同じ宣伝してたら2000万
FFならもっと売れてただろう
21.名無し
任天堂は宣伝に
インチキ載せてやるからどれだけでも売れる
鷲巣巌
ゼルダ ドラ16!!!
モンハン
頭ハネです!!
22.名無し
PC版の話でマウント取りに来るPSファンボーイw
23.名無し
ソースが中国サイトw
24.名無し
>>23
まさか、テンセント知らない??
25.名無し
出荷は伸びたね!
26.名無し
>>22
ゼルダが大したソフトじゃないことわかった?
史上最高のインチキ宣伝して
あの程度とか
恥ずかしい限りだ
その前にインチキやめろ
27.名無し
米3
日本で300万も売れてるのに日本は買わないって言ってるのは脳に病気を抱えてるから?
28.名無し
PSの良いニュース、久しぶりに見た
29.名無し
スクウェアとコエテクはよく見ろ!!
ソニーと組めばこの程度はできるんだ!!
早くドラクエとかゴミ箱に捨ててみんなでオールジャパンしようぜ!!
DOAだってセガみたいに真面目にやってれば山田が宣伝してくれるのに!!
30.名無し
>>3
細かいが、まだ300は言ってなかったんじゃ。285くらいじゃなかった?
31.名無し
家庭ゲーム機も政策的排除してんのかよ。映画とかもそうだし。
ほんと中国は不公平貿易ばかりやるな。そりゃ米国が怒るわけだ
まぁイギリスなんかも値段が倍になるような関税かけてたりしたわけだが。PS2あたりでやっと止めたんだっけか
32.30
30だが、アンカーミスった。
>>3じゃなくて>>27だ。
33.名無し
>>28
これ、PCのニュース。
34.名無し
>>33
だから余計に凄いんだよ
ソニーが宣伝したらPCでも売れちゃうわけだ
PCと良好な関係築いてるわけで
結局PSサードもソニー様様なんだよ
任天堂とかサードに対して靴舐めないと
何にもしないからな
35.名無し
>>33
だからここまで棚ぼたの宣伝してもらって
またコウモリしたらCAPCOMは基地外だろって話
36.名無し
>>1
何時までも時代遅れなこと言ってるなよ老害
37.名無し
PS4では世界的に大して売れなかった事を恥じるべきでは?
38.名無し
PC版はカプコンとテンセントの手柄だろ
虎の威を借る狐とはまさに改行のことだね
39.名無し
>>35
コウモリも何も最初からマルチのソフトだろ。でもってPCのニュースで、ソニー無関係。
むしろソニーがCAPCOMに感謝なのでは??
40.名無し
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)
4月半ばの時点で800万本突破しているので今回のPC版100万を含めて
1000万本まで残り70~80万くらいまでいっているんじゃないの
41.名無し
予約で100万とか中国市場すごいな
単価は安いのかもしれないけど
42.名無し
>>39
無関係どころか
CAPCOMはソニーに宣伝してもらえたから売れた
任天堂は宣伝してくれなかったけどw
43.名無し
>>38
テンセントがなんかしたのか?
世界で売れてるから中国人も飛びつく
それだけ
44.名無し
というか8月にベストプライスでるから1000超えはほぼ確定でしょう
45.名無し
steamで購入したけどもうdlできんの?
テスト終わったらぼちぼちやろう
46.名無し
任天堂でなんでサードが売れないかは
任天堂が自分の宣伝するだけでなく
サードに低い点数をつけてマスコミにネガキャンさせるからだ
こんなことやったるファーストは任天堂だけ
だからサードは任天堂機では売れないけど
別にソニーでもスマホでも他のハードなら
売れるようになる
47.名無し
人口が圧倒的に違う
経済格差もあるだろうが単純に日本人より先進的で経済大国な生活をしている割合も高いだろ、
よって高価なPCでゲームやる人間も多いって事になるわな
しかも割らずに普通に買うわけよ
そしてPCスキルも高い連中も多い
センスのいいmodの開発に期待がもてるな
高品位リテクスチャーは必ず来ると思う、すぐ来ると思う
48.名無し
任天堂がネガキャンさえしなければ
サードは売れる
任天堂ソフトより売れる
それだけ
任天堂機で出すと
任天堂ゲームより下ですってネガキャンがキツすぎて全く売れない
49.名無し
>>40
pdfの主要経営指数3に2018年3月期CS別出荷本数が載っているんだけど
PS4が825万本に対してXboxOneは135万本
モンハンワールドの海外売上の殆どがPS4版みたいだね
50.名無し
日本じゃスイッチが強すぎるから
改行は海外に行った方が共感者がいると思うよ
言葉通じないだろうけど
51.名無し
通常版が299元=5000円程度、豪華版で358元=6000円程度みたいだな
52.名無し
>>50
日本は世界第2位のPS王国です
アメリカ以外移住する場所ないな
勿論日本でも任天堂の死体蹴りしてるだけなんだけど
53.名無し
テンセントが世界一なのに
その下で任天堂信者とソニー信者が争ってるのが実に滑稽
54.名無し
マルチ合算をPS4独占のように語るゴキブリでてくるなw
55.名無し
>>53
テンセントが一位とか何か根拠でもあるのか?
ルールもわからないランキングで一位だったからか?
そもそもなんのゲームやってるんだ?
お前一つくらい知ってるのか?
56.名無し
>>54
ソフトの素晴らしさで任天堂より上なんだよ
だから宣伝が同じなら任天堂より売れる
当たり前
PSはトータルで任天堂より売り上げあるから同じこと
ps4もモンハンも任天堂のアホゲーより売れてる
それだけw
57.名無し
わりといいグラボ必須なのにすごいな中国
58.名無し
楽でいいよな出荷で1000万すれば実績のようにいえるんだから
実際PSのほうは半分しか売れてないのにさ
59.名無し
少なくともテンセントは
中国で独占販売的な位置付けだから
国際競争力はない
将棋連盟と任天堂の同類みたいな金の稼ぎ方だ
ソニーが上陸したらアッサリ終わるよ
60.名無し
ソニー上陸作戦
支配せよ情けはいらぬ
61.名無し
>>54
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-01-29-monster-hunter-world-is-the-fastest-selling-monster-hunter-in-uk-history
唯一比率が公開されているUKだとPS4版が72% XboxOne版が28%
800万本のうち6割が海外で480万本 上の比率を海外売上に当てはめると
PS4版が345万6000本 XboxOne版が134万4000本
>>40の3月期出荷本数を見るとPS4版の比率がもっと多いかもしれないね
62.名無し
ガチで、PCとswitchあればPS4いらない
63.名無し
米58
出荷先がないのに1000万も出荷できるとおもってるの?
お店から仕入れてもらえてるから出荷という売上が生まれるんだぞ
64.名無し
>>61
PS4単独だとスプラ2よりも売れてないってマジかよ
65.名無し
※63
ヒント:ソニーの倉庫
66.名無し
>>61
800万本の残り4割が国内で320万本
国内ではXboxOne版未発売なので全てPS4版の数字
海外345万6000+国内320万がPS4版の数字ということになるね
67.名無し
>>64
任天堂ソフトは人気がないから
安ものソフト1000万本が限界
68.名無し
規制がかかってネガキャンされても
世界で1億近く売れるソフトが買えるのはPS
インチキ宣伝しまくってマスコミ総動員でも
安物1000万本が限界の任天堂
69.名無し
>>66
単純計算で国内だけでも50万本以上の在庫残ってるのかよモンハン
海外だとミリオン売れてないから在庫ヤバそう
70.名無し
だけどゲームなんかよりも将棋が一番なんだよなぁ
71.名無し
>>69
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=初週パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=初週デジタル版647585本
初週デジタル64万7000本は確定2週目以降は不明
パッケージは現時点で200万本
デジタルが80~90万まで伸びたと仮定するとパケ在庫は20~30万くらいじゃない?
72.名無し
>>61
3割弱が箱で、残りがPS4か。
いうほどPS4版一強じゃないんだな。
73.名無し
これPS4が要らないって証明したなi7 gtx1080 16gのゲーミングPC買ったから クソ捨て売って正解だっは!
74.名無し
>>71
追加出荷されてるし、DLはそこまで言ってないぞ。
まぁDLに関しては公表してないからグダクダ言っても仕方ないけど
パッケは199万本で、200万手前で止まったまま、新品もじわ売れしてないから在庫はへらない
75.名無し
>>72
61はUKのみの比率なので注意ね
40のカプコン発表ハード別出荷本数を考えるとPS4の比率が上がりOneの比率が下がるっぽい
76.名無し
>>74
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180416061/
モンスターハンター:ワールド(限定版、同梱版含む)2,006,158
77.名無し
>>42
PS4が国内で苦しいから、国内で売れるようにモンハン使ってPS4宣伝しただけにしか見えんな。
別にPCでこれだけ売れるんだし。
78.名無し
>>76
ソフト付きの同梱とか発売されてたんだ
79.名無し
上で在庫20~30万って書いてる人いるけど、もう新品売れてないから捌くの不可能じゃない?
80.名無し
>>76
散々豚に買い取り保証叫んでてPS4が買い取り保証やってるのに騒がないゴキブリマジヒクワー
81.名無し
カプコン発売なのにPS4同梱ってどういうことなの?
82.名無し
>>81
真の買取保証って事
83.名無し
買い取り保証ちゃうぞ、買い取りだぞ
保証は売れなかったときの保険だけと、買い取りは最初から買い取ってるから保証とは意味が全然違うぞ
84.名無し
>>84
要するに、最初から保証があったんだろうな、って事を言いたいのでは。
85.名無し
>>84
契約の話なら別じゃない?
保証はあくまでも目標数に達しなかったときに適応されるけど、買い取りだと売れなくても最低の金額は確保されてる
86.名無し
米65
買取保証って言ってるのと変わらないぐらいの妄想やんw
87.名無し
>>78
リオレウスエディションでしょ
PS4ProにDLコード同梱のやつ
88.名無し
米79
捌けなくてもお店は売り切れの状態にはせず何本か置いておくから問題ないやろ
89.名無し
ゴキの煽り発言は必ずブーメランで戻ってくる
90.名無し
PS4 Pro“モンスターハンター:ワールド リオレウスエディション”が2017年12月7日発売決定
https://www.famitsu.com/news/201709/19142081.html
『モンスターハンター』シリーズでおなじみのモンスター、リオレウスをモチーフにした本体とコントローラ、
『モンスターハンター:ワールド』ダウンロード版のプロダクトコードがセットになっている。
馬鹿なこと言ってんな
同梱版というのはこれのことだよ
91.名無し
ちょっDLコードの同梱入れて200万突破とか言ってるのかよw
しかも同梱入れても10万ぐらいしか増えないってw
92.名無し
>>90
ソフト同梱と何が違うんだ?
モンハンを同梱で売ってることには違いないだろ?
93.名無し
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171213076/
リオレウス発売週のPS4Pro販売台数は45,163
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/
リオレイス発売前週のPS4Pro販売台数は8,244
PS4Pro同梱DL版は推定36,899
91の10万はさすがに盛りすぎだったね
94.名無し
メディクリは本体同梱のDLコードはパッケージとして集計 DLカードは未集計
ファミ通は本体同梱のDLコードは未集計 DLカードはパッケージとして集計
電撃は同梱DLコードとDLカードどちらもパッケージとして集計だったかな?
95.名無し
>>93
余計にショボくて笑えない
96.名無し
何に驚いたって、中国人がPCソフト買うことに驚く
97.名無し
任天堂独占ってマジで害悪だったなぁ
98.名無し
>>97
なんだこいつ頭おかしいのか?
任天堂何も関係ねぇ
99.名無し
つか、スイッチでモンハンの新作は確定してるのに何言ってんだゴキは
100.名無し
40のCS出荷割合を考えると8割PS4版2割箱版だろ
101.名無し
つか、そもそもMHWはマルチなのになんでゴキがホルってんの
102.名無し
※101 コレしかないから!!言わせるなよ悲しくなるだろ!
103.名無し
>>101
今年ガチで、モンハンしかないから
104.名無し
わざわざここに来てゲハのような争いすんなよ
やりたいならゲハ板いけよ
105.名無し
抜け任して大成功だなぁ!
106.名無し
ついでに脱Pして100万追加だぁ!
107.名無し
日本じゃまともなゲームPCでアクティブにゲームやってる層なんて30万もいないと思うけど
中国は人口十倍だからなぁ
簡単に100万は行くわな
ちょっと前はゲーム鎖国してたのにね
15年後は中国産の大作RPGゲームの日本語版をクレクレしてるかも知れんな
108.名無し
モンハンがPC版で売れたらps4のアイデンティティがなくなっちゃう(´;д;`)
109.名無し
ソフト世界累計比較
PS4 5億3601万
箱一 2億4796万
スイッチ 5393万
WiiU 9297万
はい、いつものやつねw
1.名無し
やっぱりDLで買う方が多いんだね
任天堂ランキングなんてそう見せてるだけのインチキランキング
DL主体のPSに負けてて悔しくないの?
2018年07月23日 13:17 ▽このコメントに返信