【公式】アークザラッド R@arcthelad_r
ファミ通.comさんにて、アークザラッドシリーズに関するアンケートが実施されています!新作『アーク ザ ラッド R』に期待すること、過去のシリーズの思い出など受付しております!#アークR
2018/07/31 10:00:00
https://t.co/OtSXzwj6TS


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/31(火) 21:44:43.91 ID:a0GfBbGd0
宗教だよ
任天堂はCSでもシリーズ出してるからだろ
信用ないからな会社そのものに
腐った死体を今になって墓から掘り出してきたんじゃ叩かれるわ
ちゃんとした新作出してるからだろ。

死体を掘り起こしてスマホってのがダメなんだよ
高齢化すげえし
昔のゲームリバイバルしたくねーんだよ
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/07/31(火) 21:55:35.20 ID:RmWw741p0
とりあえず宣伝担当は無能
めっちゃ想像できる
スマホじゃなくてswitchで出してください!って山のように来るだろうな
しかも2からだとそれを越える
2はまあ遊べたけども
スマホアプリとしてもうまくいく方法が思いつかない
せいぜい武器ガチャにするしかない
メインは40代~50代がほとんどだからまだぜんぜん
お亡くなりになってる方や引退した方はしょうがないと思うが
というかガチャゲーだと思うしなおさら新作も出した方がいいと思うんだけどね
明らかにキャラ足りないだろ
ないだろうから
どうにも厳しいな…
信者といっても2までしか興味ない連中が大半だけどな
3までは認めてやってよとは思うんだけどな
スターオーシャンはヒット、ヴァルキリープロファイルも
延々叩かれるくらいでちょうどいいんだな
まあがんばってね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533041029/
読者コメント
2.名無し
ソシャゲで出しときゃ当たるやろ、のスタンスでいける時代は既に終わってるな。
相応の宣伝とブランド維持の努力は続けないと即埋もれる。
3.名無し
まあアークなんて今さら
スマホでも出るだけでもありがたいってレベルのゲームでしょ
ゼータク言っちゃあかんよ
4.名無し
任天堂はあくまでもシリーズはCSに発売してからな。
ガチャゲーだけ出して、はい課金してね!なんて通る訳がない
5.名無し
任天堂Q1
売上高1687.57億円、営業利益305.35億円
SIEQ1
売上高4499.80億円、営業利益834.50億円
PS4 320万台
スイッチ 188万台
棚卸資産がたったの1四半期で
1.5倍の2128億円に
※ちなみに生産終了直前の
WiiU 期末棚卸資産は1787億円
6.名無し
アークの記事にわざわざ書きに来る知能の低さよ…ゴキブリと呼ばれるだけはある
新作はSwitchに欲しかった残念
7.名無し
2DのシュミレーションRPGなんて今さらCSに出ても買わないだろ。
8.名無し
そらこのシリーズに楽しかった思い出がある人はそう思うわな
9.名無し
嫌われるキモオタの代表だな
ネットにも出てくるな
ずっと引きこもりやってろ
10.名無し
ソシャゲなのもあるが、声優変えたのがかなりまずかったな
CSゲーをソシャゲは上手く立ち回らないとブレスオブファイアみたくなる
11.名無し
>>3
思い出を思い出のまま埋めておくことも出来ると思うんですがw
なんでわざわざ掘り起こして死体蹴りするん?
12.名無し
思い出のゲームのソシャゲ落ちなんか誰も見たくない
13.名無し
実際アークザラッド遊んでたやつが何人くらいいることやら…
ほとんどは遊んだこともないけど叩いてそう
14.名無し
Twitter以外の、5ch(ゲームサロン、なん実)、gamesparkではほぼ満場一致で叩かれていた
15.名無し
3がクソゲーすぎたからか3を無かったことにしてるのがウケル
16.名無し
このゲームの思い出
キャラがデカかった
つまらないから途中でやめた
17.名無し
唐突に現れるゴキブリと脈絡無しの任天堂ガーからのマジレス反論食らって退散w
18.名無し
なによりソニーPS4とVITAが完全に終わったキモオタゴミハードになったからしょうがないだろ
そりゃスマホに出すわ
19.名無し
リーザがエロけりゃ許されるやろなぁ
20.名無し
残念だが当然
21.名無し
据え置き作るほど体力無いし仕方ない所があるけど、ポポロもアークも
でもソシャゲにしたからって大手でもヒットが難しいのが最近だよね、聖剣とかGEとかね
22.名無し
任天堂の場合はCSも出してるからソシャゲで出しててもそこまで文句言われないんだよな、無視してCSやればいいんだし。これは完全にやってることが墓荒らしだよ
23.名無し
スマホは違うよ
スマホゲーになるってのは「ガワ」だけがアークってだけ
アークがゲームとして出るのとは違う
24.名無し
>>11
遊ばなけりゃ思い出はそのままにしておけるよw
25.名無し
アークシリーズは1.2.3やったから気にはなる
前に懐かしくて2のディスク版をPS3でやった時イーガのなんかでフリーズして進めなかったような、、、
ストアで1.2.3見たら2だけPS3版無いけどこのフリーズのせい?
あーVitaで1.2.モンスターゲームwithカジノゲーム買おうかな。
モンスターゲームないと炎の剣きつそうだし
26.名無し
声違うイラスト違うゲーム画面も当時の面影なし
そりゃ叩かれるわ
27.名無し
>>1
スマホゲーのプレイヤー平均年齢は30歳以上だぞ
むしろアーク世代は引きこもりニート以外は今はあまり据え置きでゲームしない
28.名無し
PSは名実共にモンハン世代のテリトリーになったから
アラサーはもう場違いだろう
ソシャゲしか通らんだろうね
要するに時間切れ
29.名無し
・待ちに待った新作がソシャゲ
・キャラデザ改悪
・すべての声優を変更
・3以降のシリーズを無かったことにする
叩かれる要素しかない
30.名無し
スマホゲーってことはガチャゲーってことでつまり主要キャラは高レアになるんだろう?
カスやんけ
31.名無し
「プレイステーション」から生まれた、あの“光と音のRPG”がついにスマートフォンに登場!
ってプレイステーションネットワークが宣伝メールするぐらいなんだからゴキはやってあげろよ
32.名無し
そもそも昔からのゲームやってたオッサンってスマホでゲームやんの?
自分はスーファミ世代だけど、どうしてもスマホは無理なんだわ。コントローラとか物理的なボタンがないと多分楽しめないんだと思う。
オッサンでもスマホでガンガンやるって人が多いんならここまで酷評はされてないんじゃねーの?単純に層が違うかと。
33.名無し
アークめっちゃ好きだった俺もこれはガッカリした
当時やってた層にアピールしたいならこのキャラモデルと声優はダメでしょ
34.名無し
例え話とはいえマザーの新作、スイッチに出されたら持ってねえから嫌だな
その為だけに買うのも金の無駄だし...
35.名無し
>>32
むしろ、スマホでしかやらん奴のほうが多いのでは、その世代。
FC世代の自分の周りは、スマホゲーはやるけどCSやらんのがほとんどだな。
ゲーム好きな昔からの友人は別だが。
36.名無し
>>34
でも、リメイク含め出る可能性がわずかでもあるのはSwitchだけでは。
37.名無し
ソーシャルverとして触れ込めばいいのに続編だ新作だなどと言われてはそりゃ反発もあるわな
38.名無し
とっくの昔に独立したのに何言ってんの
39.名無し
ブレスオブファイア6が叩かれてこれが叩かれないワケねーんだけどな
40.名無し
アーク自体2が奇跡的に面白かっただけでそれ以外は微妙
41.名無し
どうせ文句言ってるやつCSで出ても何だかんだ言って買わないよ
まだ入り口広いスマホの方がいい
俺はアーク3しかやったことないからやんないけど




1.名無し
そらそうよスマホゲーにして誰がやんねん
つか年齢層考えるなら据え置きで出せよ。
スマホ持っとる若い子知らんやん
2018年08月01日 10:57 ▽このコメントに返信