1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:20:56.45 ID:c40EHROBp0808
000575
mv05sp


止まらねえわ…


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:22:53.08 ID:6Ti3HdRq00808
謎の大企業化

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:54:09.39 ID:G6QEHnpma0808
ゼノブレイド1が出た頃の2倍に膨れ上がってる

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:22:56.69 ID:Ss1CDOiu00808
ゼノブレイド2見る限り任天堂側が要求する納期がキツすぎて
全然時間足りてなさそうだったからな
もう大量人員で一気に作るしかないんだろ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:24:33.70 ID:TyiUT6Eia0808
ライン増やしてるんだろうな
とてもいいこと
ゼノだけじゃ期間空くからな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:25:40.55 ID:mQOoz4KDd0808
>>4
ラインじゃなくて全部内製でできるくらいの補充だと思う
ゼノブレ2でもずいぶん外部委託多かったし

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 10:34:49.39 ID:f8flpln5d0808
>>5
得意な部分は外部委託でも良いと思うけどな。内製よりコストは下げれるし。
問題は外部委託すると品質と納期のコントロールが難しくなるけど、
その辺りはゼノブレイド2見れば問題無さそうだし。

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:26:00.83 ID:W/b+nvy500808
まだまだ増える

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:27:33.49 ID:fencisRf00808
新しく開発室増やしたしな
ゼノの他にもう一本柱立てたいみたいだし

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:28:28.20 ID:c40EHROBp0808
あ、打ち間違いしたわ
171人
あとモノリスは意外と男女比率が若干男多めだな
近頃は女性社員と半々のところも多いのに

no title


48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:54:10.17 ID:v5pl8VftM0808
>>9
男の子の会社ってイメージ通りだわ
社員全員ジャンプ読んでるイメージある

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:55:32.04 ID:cgxgLGRr00808
>>9
そりゃ女が多かったらあんなに男のロマン詰めた作品作れんし

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:29:18.49 ID:3hLawy7Pa0808
成り上がり物語

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:31:41.61 ID:YUi0h22400808
でも任天堂倒産したら連鎖的にモノリスも倒産しちゃうんでしょ?

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 10:30:57.41 ID:R/9sW2Bw00808
>>12
任天堂が倒産する確率なんて限りなく低いからな
それでも心配ならゲーム会社に入社出来ないわ

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 10:33:36.38 ID:jLWNp//Y00808
>>12
・無借金
・利益余剰金1兆5000億円
・WIIU時代ですらトータル営業黒字

こんなチート企業がどうやったら倒産するんだ?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:32:30.19 ID:otKIRG7n00808
モノリスは仕事が早いしここ数年でモデリングやシームレスなマップの
制作に強くなって開発スタジオとしてニーズが凄く高まったよね

一時はただの任天堂が持っていないオタゲーをマニア向けに発信する役目だったのが
ゼルダ、スプラ2、ゼノブレ2と今じゃ任天堂を支える筆頭クラスに成長してきた

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:34:28.42 ID:v7S67qzf00808
>>14
京都スタジオはその他と一切交わりが無いから、
実質モノリスの名を借りた任天堂スタジオだけどね


35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:41:13.89 ID:U4/lWdPDM0808
>>1
でも増えたのは主に京都スタジオで
京都スタジオって任天堂で雇うと人件費かかるから
浮かすための外注だよね
まあ、任天堂の開発人員強化は嬉しいことなんだが


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:32:50.88 ID:xmF8tpLsd0808
開発会社としてはそれなりの規模だけどな
ノーティですら250人だし

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:33:06.45 ID:RZiWuLaB00808
日本ファルコム
従業員数 54人


従業員数だけは古巣をはるかに凌駕するようになったわけだ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:41:34.93 ID:5NM6FkUa00808
>>17
技術力もだね
「比較される時点で同レベル」なんて屁理屈が到底成り立たない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:33:43.25 ID:MkG3d/K300808
絶好調やね

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:33:57.08 ID:C3xxgdaQ00808
モノリスソフトは秀吉みたいだな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:34:37.90 ID:dKGQF2Gvd0808
今までを見るにソフトリリース的に3系統ぐらいかなこの規模だと

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:35:03.45 ID:jYmB2rJsa0808
そら世界に通用するまともなJRPG作れるメーカーなんてモノリスくらいだもんな
やる気のある有能な開発者なら喜んで集まるわ

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 10:17:07.15 ID:l7LrUHJc00808
>>23
アトラスもセガが死に体で次ちゃんと予算出るかわからんしなぁ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:37:05.75 ID:c40EHROBp0808
ゼノブレイドクロス時は確か社員数105くらいだったな
このままだとクロスの頃から倍になるかもしれない

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:40:20.50 ID:F6xvZFHwa0808
>>25
つまりクロスリメイクの制作もはかどるってわけだな!
いやほんと・・・色々修正してストーリー完結させた完全版作ってください・・・

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/08(水) 09:37:58.28 ID:6MhJBpzX00808
任天堂に拾われてswitch好調でここから大躍進だな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533687656/