発売日に買ってくれるやつ舐めすぎやろ
正直中途半端なクオリティで発売するぐらいなら延期してくれた方がええわ
初期にやるのが損する感じあって嫌だわ
完全にバグ無しはキツイかも知れんけどたまに公開して速攻で
ああいうのは流石に開発が悪いやろ
バグもアプデがあるから気軽に出せるんやろな
やっぱネットって諸刃の剣だわ
mod製作者「バグはmodでどうにかするから早く出せ」
ゲーム内で有効なレベル上げ等の手段を潰すのほんときらい
パワプロお前だよ
初めてゲーム会社に電話したわ
致命的なのはアカンけどすり抜けとかどうでもええのはむしろ
ここで言われとるのはフリーズとか対戦バランスに関わる致命的なのやろ
作り手の都合をユーザーに押し付けんなよ
趣味じゃなくて商売だからなあ
だからこそだろ何を言ってるんだお前は
ユーザーの言うこと全て聞いてたら商売成り立たないやろ
バグ放置でアプデ一切せず売り逃げするとこの方が悪質や
新聞に乗るレベルとか
あのバグ初見じゃ分からんけれど
→ドラクエ11発売
バグだらけだと駄作にはなり得る
裏技とか禁断の秘技とかウルテク横綱級とでも思っておけばええやん
対戦要素有りなのに回復アイテムが無限増殖可能だったのがデモンズソウルだよな
MH3Gみたいなのはマジであかんけど
こういうバグすこすこ
信用の問題や
わかる
無能
ゴリラが増殖して死ぬほど笑ったわ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534061767/
バグは悪いことばかりじゃありません。
遊び尽くしたマリオを強引なバグで新ステージ出してさらに遊ぶという、
当時ソフト少なかったファミコン時代のキッズたちには、
バグはなくてはならないものでした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ちなみにファミコン・スーパーマリオバグ技がどれくらい強引だったかというと
1.スーパーマリオを起動し、すぐにFCの電源抜かずにカセットを抜く。
2.任天堂発売の「テニス」を差し込みリセットを押し少しプレイする
3.FC本体の電源を抜かずにカセットを抜く
4.スーパーマリオを再び差し込みリセットし、その後Aボタン+Start
5.成功するとバグステージ(幻のワールド9)へ行ける
なぜ「テニス」なのか当時は謎だったのですが、どうやら
「スーパーマリオブラザーズのワールド数」と
「テニスで動かすプレイヤーの歩数の数値」が同一のものを使用していたため、
電源を切らずに抜くことでテニスの歩数情報がマリオに引き継がれ、
マリオ側はリセットボタンを押してもワールド数が初期化されないという
バッティングが発生するのが原因とのこと。
それにしても、こんなのよく見つけたなぁ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
バグ無くしてたら発売日伸びるし価格跳ね上がるけどええんか?
ちょっとでもプログラミングかじってたら分かると思うけどバグを完全に無くすなんて不可能だからね
3.名無し
※2
完全に無くせなんて言ってねえだろ馬鹿
再現性の高いどう考えても直すべきバグも直して無かったりしてるから言われてんだよ
そんな事も言われなきゃ分からないプログラム経験者様ですか?ww
4.名無し
バグあるけど納期あるからもう出したろ!
バグあるけどデバック大変だからユーザーにやらせたろ!
5.名無し
>>2
クソ零細の下請けは知らんけどテストやりゃ絶対に気づくバグは普通消すだろ。
6.名無し
わざとクソつまらん仕様にして、2で改善させてまた売ったろ!
ガンダムってつけおけばオタは馬鹿だから喜んで買うしちょろいわ)^o^(
byバンナム
7.名無し
FF15の「必要なことはやり尽くした」
これだけは駄目
8.名無し
開発とユーザーがこんな事してるからソシャゲに行くんだぞ
上がったとはいえ値段ほぼ同じなのはどういう事だよ
9.名無し
言うてネット上でバグやばいやばい言われてる作品でも実際やってみたらたいして遭遇せんけどな
10.名無し
ソニーの家電がだいたいこういう感じだな
アップデートしないとカタログスペック満たさない未完製品で見切り発車多いな
11.名無し
CODとかマルチでスタートダッシュが肝心なやつ以外は、発売日に買うメリットないよな(^_^;)
クソゲーつかまされる可能性あるし、バグとかも発売直後だと治ってなかったりするし
評価いいやつをバグ治ったころにセールで買う
これが一番
12.名無し
※3
言ったことそのまま全部受け取るアスペか?
細かいバグくらい許せって意味合いだったんだが
あとプログラマーに何故か怒り心頭みたいだから言っておくと俺はプログラミングしたことない。適当に言っただけやすまんな
13.名無し
>>10
スイッチの熱暴走や曲り、割れを仕様と言っちゃうのよりはましじゃね(^_^;)
14.名無し
※12
横からだが、お前の言ってる事のほうがめちゃくちゃやで
ちょっと病気なんじゃないかってくらい
15.名無し
>>12
プログラミングした事ない奴がプログラマーを語るな馬鹿が。
16.名無し
9月27日発売のソフトが山ほどあってメーカーって正直だよね
まあギリギリまで開発したいって意思とも取れなくは無いが
17.名無し
※12
細かいバグくらい許せって意味合いだがって、それをそのままコメントにすればええやん
自分の不手際を棚に上げて相手を罵るって最低やね
18.名無し
昔のゲームと比べりゃどう考えてもバグ?ちょっとくらいええやろの気持ちでリリースしてるとこばっかりになってる
19.名無し
ドラクエ11はアプデが無いかわりにそのへんしっかりしてた
20.名無し
※19
PS4版の開発遅すぎたけどな。アプデないのは良いけど遅すぎるのも問題
21.名無し
※17
怒ってそんな連投せんとってや恥ずかしいw
ごめんよー次からは小学生にも分かるようなコメントをするように心掛けるわ
22.名無し
ff15一回もバグ遭遇しなかったんだよなぁ
23.名無し
コード一行も書いたことない奴がプログラミングかじってたらわかると思うけどとか言ってるのか。
24.名無し
やっぱつれぇわ
25.名無し
ある意味、改行君を超える痛い奴がいて草
プログラミングしたことないのにプログラミングかじってれば分かると思うが、とかやべぇな(笑)
26.名無し
全部手入力でプログラミングしてた頃じゃあるまいし、
今はツールで作ってるんだから、バグなしは不可能じゃない
今のバグは調整不足とかぎりなく同一になってる
27.名無し
安定はコンパイルハートお勧め
28.名無し
もうプログラマエアプはいいよ。
バグはコード上のものだけじゃないです。ツール使おうとバグはあります
29.名無し
良いとは思わないけど、デバックは時間と人を必要とするし
PCのゲームだと昔って言って良いくらい前からやってたから慣れた
30.名無し
N64規模のゲームでいまだにそうなってるなら殴り込みレベルだろうけど、今出るような結構な規模のゲームですべてのバグを処理出来るわけないから半分諦めてる。
オープンベータで意見もらっといて対処が遅いゲーム会社がシンプルに腹立つ。
31.名無し
ファミコンマリオバグには感心した
32.名無し
デッドライジングはマジで運ゲーレベルのバグ。
目的地ついてもイベント発生しないし、ラスボス戦でも敵が消えて居なくなったりする(セーブ地点からやり直し)。
挙げ句データ壊れる上に公式で「修復は不可です」と連絡くるし。
33.名無し
ps3のスカイリムはマジ笑えないレベルだった
だってアプデ来るまでゲーム進めないんだもん
あれは本当に金返せレベルだった
34.名無し
聖剣伝説2リメイクは許さない
35.名無し
ドラクエ11はアプデないって言ってたから気持ちとしてもクリアしてちゃんと終われたな
36.名無し
バグはいいとしても
バランス調整もあとでやるの精神が許せない
37.名無し
バグも致命的なヤツ以外ならある程度残してる方がいいなぁ…キャラバグとかステータス関連とか、資金増殖とかつまらんくなるのは修整されたが良いけど…
あんまり完璧過ぎるとつまらんわ
38.名無し
ドラクエ11がバグないとかエアプかよ
39.名無し
仕事をされていない方々は理解できないでしょうけど、世の中には納期というものがありましてこれはゲームを作り始める前から決めておくものなんですね、基本的に開発側の出来なかったで延長できるものじゃないんですよ。
40.名無し
>>39
だから未完成で売っても仕方ない・・・とはならないよね?
そんな事するから次が売れなくなる
41.名無し
※39
FF15「開発の都合で延期なんて出来る訳ない。当たり前だよなぁ?」
???「デカイ会場で発売日を大々的に発表した後だけど、極上クオリティのFFに近づける為にまた延期しま〜すww」
42.名無し
>>39
納期に間に合わせられる規模のプロジェクトを立ち上げない方が悪いんじゃないっすかね。
自分の身の丈を知らん開発が自滅しただけだろ。
43.名無し
※39みたいに、ゴミを作って納期に間に合わせたとかいう社会人がいたらぶん殴るわ
44.名無し
コードヴェインは相当やばいもんだったの?
45.名無し
※39
納期守っても品質悪いゴミを出すのはNG
46.名無し
会社の方針かどうか知らんけど調整不足バグだらけであとから修正なんてするメーカーは信用がなくなるで
ただでさえ完全版やらなんやらで様子見したほうがいいコ○テクみたいなとこ増えてるからな
物作るんなら客の方見て作れと思うわ
47.名無し
進行不可バグは商品未満だからNG
お前のことだぞネプテューヌ。初めて買ったら進行不可バグ当たってそれ以降買ってないわ
48.名無し
ゲームじゃないけど、windowsは何故毎月アップデートしてるかわかるか?
あれは毎月毎月バグ修正を延々と続けてるんだぞ
不正ソフトウェア対策も含めて、完璧に作ってあったらパッチなんて要らない
世界一、金と人数かけて作ってるソフトウェアでもそんなもん
たかだか1年ぐらいで限られたリソースで作ったソフトなんてバグ無しには出来んよ
1.名無し
バグは100歩譲ってゲーム自体のクオリティも上がった関係上仕方ないと許容したとしても
FF15に関しては最初に出した物とロイヤルエディションじゃ全くの別物だからな
あれは駄目でしょ。
2018年08月13日 10:06 ▽このコメントに返信