1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:19:27 DoZbSFzC0
 








7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:22:13 PTBzPuhm0
スマホはスペック詐欺だよなホント
数字でしか見てない


9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:22:54 aKzXba9Wa
>>7
Androidは仮想環境だからスペックそのまんま使える訳じゃないからね


71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 16:02:21 VLAKlE/10
>>9
どういうこと?Linuxをスマホに最適化したのが
Androidだと勝手に思ってたんだけど。


142 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 21:13:59 vABD09200
>>71
Androidのアプリは基本Java仮想マシン上の高レベルで走ってる
まったく違うプロセッサ構成でも同じコードで動かせる反面、
個々のマシンパフォーマンスをフルに発揮できない


137 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 20:25:46 Q4n/f3Vr0
>>9
Native Development Kit、NDKというものでAndroidも
ネイティブコードで開発できるんやで
開発側が最適化するのが作業量が膨大でやらないってだじぇで
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:22:39 3gsI9DXia
単体の性能だと倍以上Galaxyの方が上のはずだけど
やっぱOSかますとこうなるんだな
スマホは本気出したら溶けるだろうし


101 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:17:34 S026CBS/d
>>8
スマホのスペックからギャラやiPhoneで6‾7割、NoteやPlusで
7‾8割が実行スペだからな
発熱問題バッテリー問題と解決できん以上そうそう専用機に勝てん。
どっかかSwitchみたいにファンつけてデカい分厚いスマホ出したら知らん
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:23:22 fGunUXgX0
実際switchって携帯機としてはかなりの性能だよな
VITAと同レベルなんて思ってる奴は実物を見てみろと言いたい


21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:27:19 3gsI9DXia
>>11
実際のところ性能はそこまでじゃない
OSが尋常じゃなく軽い
まるでゲームの邪魔をしない
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:23:29 4R2zVDtYd
これギャラクシーの画質が異常すぎだろ
俺のiPhoneだと最低設定でもこんなだぞ




14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:25:16 aKzXba9Wa
>>12
iPhoneのはかなりいいけど6Sでも最低設定しか
出来なかったぐらい重めなのがね


20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:26:30 si4SSyxR0
>>12
スイッチより綺麗じゃん
Android版は確か野良アプリなんだっけ?
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:28:32 rYw0Lo2IM
泥にゲームは向いてない
ipadでやれ
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:33:12 dJJClqJS0
OSがクソなのか?


32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:35:44 FPt2BsT60
>>27
OSが原因なのもあるしswitchみたいにファンもないから
全力出したらスマホあっつあつになっちゃうからな
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:40:11 dJJClqJS0
プロセッサのポテンシャルあるんだからゲーム特化のターボモードみたいの付ければ
良いのに技術的に無理なのかね
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:45:41 dJJClqJS0
水冷クーラー付きのスマホ作るしかないのか


56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 15:49:26 OhKW2cEA0
>>45
できるよ
そうXeriaならね




ちなみに水冷がヒートパイプのことならZ4,Z5で搭載して失敗した
ヒートパイプで熱を移動させても放出する場所が無いんだよ
75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 16:11:38 UXDub6ax0
iphoneってやっぱりすごいんだな
カタログスペックではiphoneより上のAndroidあるけど



90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 17:12:08 /639eZpOa
単純に最新機種に合わせて開発してないだけだろ
モバイルなら殆どの機種が動かない美麗なゲームより
大体の機種で動くゲームを作るだろ



97 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 17:35:57 GcsrjOC/0
>>90
大体の機種で動くと言ってもGalaxyで言うならS7(2年前のモデル)以降でしか動かんし
その辺りだとこんな感じで洒落にならん位見た目がショボくなる
iPhoneだと最適化が進む分まだマシだけど
移植元がUE4製のPCゲーだし、比較的新しい機種に合わせて
作られてるゲームではあるんじゃね


106 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:24:29 8UUYSwLa0
へぇこれスイッチ用にちゃんと最適化して作ってたんだ
びっくり
ほぼドロverの流用かと思ってた


118 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:44:45 GcsrjOC/0
>>106
実はフォートナイトの場合、空の描写で
Switch版がモバイル版ベースじゃないって判断ついたりする
モバイル版はiPhoneXでも空関連は大幅に端折ってくるからね
108 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:31:24 sOCiJLjg0
ちな泥OSを取っ払えばどうなるか
という発想でSD835搭載のWindows10の検証結果
https://chimolog.co/bto-cpu-snapdragon-windows/

セレロン以下でゲーム仕様にはとてもとても耐えられない代物に
まぁ泥アプリより重いWindowsアプリ動かすから当たり前ではあるが


111 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:34:21 8UUYSwLa0
>>108
ARMプロセッサでWinをWinエミュ経由で動かす時点で
泥OS上で泥アプリ動かすより何倍も重くなるにきまってんだろw


117 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 18:44:26 Nw8/Zvqh0
>>108
Celeron以下ってそれもそりゃ当たり前だけどな
Celeronのデスクトップ向けでもノート向けでも
スナドラより電気をバカ食いするからな


136 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 20:22:36 SDFmJBKX0
>>108
一方iPhoneXのA11 BionicはCore i5-7360Uを上回っていた
http://gigazine.net/news/20170914-a11-bionic-geekbench/

スナドラがクソなんじゃね?
147 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/13(月) 22:05:37 FVqMTNou0
最新ハイエンドスマホに勝利するSwitch凄いな
やっぱ最強モバイルの座は当分揺るがないか
189 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 02:17:24 kZ+gjtr10
スイッチほどの性能でも一般人的には十分って感じだからなー
今のスナドラでも特化したらスイッチの数倍はゲーミング性能出るし
いい加減洋ゲーのAAA大作も開発費の増大で性能持て余し気味になったしね
一発ハズしただけで倒産、みたいなことになってるのは異常

しかし現状一番のネックはスイッチと同じく容量問題だな
内蔵HDDが最低でも500Gは積めるようにならないと駄目だろうね
時間の問題かもしれんが


244 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 11:26:04 ++e/PcTZ0
HDD積んだガラケーもある事だし
少し厚くすれば行けるんちゃうか


245 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 11:30:57 OHQcHeDu0
>>244
それは1.8インチHDDがあった時代だからでしょ
もうどこのメーカーも1.8インチは生産中止しとる
だからiPod Classicも販売終了したんだよ
251 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 18:09:45 p7oP764AM
これやっぱりandroidOS自体がクソって事だよねぇ…
ソケット性能もメモリーも関係ねぇもんな


252 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 19:43:26 YAxjZiCSd
>>251
まっとうな市場のあるモバイル機ではドロiOSくらいしかないからしゃーない
ゲーミングスマホが市場として定着できたら、泥もローレベル叩いた
最適版作られて本領発揮するから見てなって
255 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 22:36:04 +2X9xJP9d
スイッチ Android

265 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 03:10:37 xE8cd+VX0
一応DFの解析でiPhoneXでの解像度は固定665p
VGTechの解析でSwitch版の解像度は動的解像度で
据置モードが900p~615p、携帯モードが720p~432p

フレームレートは両方上限30fps、複数の動画を見る限り
空の高度な描写や一部ライティング、風に影響を受ける草やSSAO(AmbientOnly設定)等
iPhoneX含めモバイル版で完全に削除されたいくらかの要素がSwitch版には残ってる

後Fortnite移植時の技術をフィードバックしたUnrealEngine4のSwitch向けアップデートから
TAAUを利用してるのは確定なんで、AA品質もSwitch版が上と判断していいかなと
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534141167/