BGM
ダンジョン数
広さ
無駄がない
時間制限がごみ
ブレワイよりはやりがいある
微妙な評価のDSの2作でもそれなりには面白いという
夢幻の砂時計は5本の指には確実に入るんだよなぁ
汽笛もフィールド移動さえ改善すれば名作になれたな
ゼルダシリーズで一番ゼルダが可愛かったし
神トラが一番可愛いよね
アレカッコイイよな
初めて聞いた時は痺れた
モルドゲイラ戦ほんとすき
ボスへの攻撃チャンス時に流れるBGMほんとすこ
botwやぞ
時オカ
神トラ1
多分この3つがシリーズ上位鉄板やね
2Dゼルダは神トラがNo.1って言う人は多いな
三本の指には確実に入るけど最高傑作かはシステムが変わりすぎたために
3dゼルダが嫌いなワイでも楽しめたから
そこそこ高いで
風タクより確実に下だが、ムジュラよりは上
デカいイカとかガチでトラウマなんやが
BGMと曇りになるのも大きいわ
恐怖煽りすぎ
プロペラ付いてるやつのクソデカVerの群れクッソウザかったンゴねぇ
メッチャ近づいてくるのとデカさと数の多さで恐怖感ハンパなかったわ
魂の神殿めんどくさすぎて草も生えない
めんどくさいだけだったな
よく言われる牛スイッチは草生えたけど
クッソショボいし敵もコンパチやし
謎解き簡単だしボス戦も楽しくないし弱すぎる
タライとホースのマップはやめて
以上です
タライとホースはHDエディションで改良されただろ!!
フィールド出られるようになってすぐの世界が黄昏で仕切られてる頃は
いざ物語進めてみると探索要素ほとんどないクッソつまらんフィールドだってことが
A ムジュラ タクト トワプリ
B スカイウォード
スカウォの方が面白くね?
なんやそれ 思い出せん
こいつけ?
こいつやわサンガツ
ムービー中に上位互換みたいなやつも出てきて
そのくらい難易度は低いで
携帯モードでやってたからきつかった記憶
完全にひっくり返すやつもあったよな確か
シーハットきらい
物凄く面白かったのだけどそこまでは評価高く無いのね
簡単だったからかな
アイテム貸し借りシステムが賛否両論やね
そこが気にならない人は神トラと変わらんから楽しめるわ
ゼルダBotW ジワ売れ続いているし、この辺で過去作リマスター出せば
確実に売れそうなんですけどね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
そんな風潮は無い
まだ夢島のほうが傑作言われてるわ
3.名無し
まあ実際に面白い
そしてお前らが知らんだけで昔からゲハではそういう風潮ある
4.名無し
一応、始めてクリアまで遊べたゼルダだったから思い入れはあるけど、別に何回もやりたいと思うほど面白いとかは思わなかったな
途中で確実にダレるでしょあれ
5.名無し
DSの二作はスイッチでリメイクして欲しいな
あと風のタクトもWiiuで出したHD版をスイッチでも出してほしい
6.名無し
無駄に広い、そしてほとんどが無意味
あとたらいとホース集め
7.名無し
風タクHDは良リマスター
トワプリHDは糞リマスター
8.名無し
なんで気持ち悪いコメント入れるようになったの
9.名無し
風のタクト好きだったなぁ
昭和の古いよくわからんアニメ映画みたいなタッチっての?
ノスタルジックでたまらん
10.名無し
シーハット、リーデット、プチブリンとか個人的にトラウマモンスターが多すぎる
11.名無し
スカイウォードソードが長い印象
12.名無し
風のタクトはあのキャラデが強烈に印象に残ってるなぁ
13.名無し
宮本らしいゼルダだよな
ある意味レールの上を走らされ、スタッフが用意した謎をスタッフが想定した通りに解かされる、計算ドリルみたいなゲーム
優等生ゲームだけど、俺は好きじゃない。マリオデと同じ
14.名無し
夢幻と汽笛の間の空白期間をアニメにしてくんないかなと未だに思ってる。
リンクとテトラと愉快な海賊達の冒険譚が観たいんだよ。
15.名無し
ゼルダとファイアーエムブレムは作品ごとのファン同士で
どれがシリーズ1位かよく内輪もめ起こしてるイメージ
16.名無し
>>15
それは間違い
ゼルダは「まともな」ファン同士は本当にシリーズ好きだからこれ以上ないくらい平穏、なのになぜそういう印象があるかというと
ただただ時岡原理主義者がとにかく害悪、若い子に押し付けてファン減らしちゃうし、謎理論で「時のオカリナ」シリーズのおまけとしてゼルダがあると本気で思い込んでる
FEは知らんが根本はやっぱり同じなんじゃねーの、おっさんと若いので揉めてるのかな
17.名無し
FEは加賀信者だろうね
加賀作品以外は認めないってひとが多い
あと加賀信者以外でも覚醒以降はFEじゃないって主張する人もいる
18.名無し
覚醒ifが好きって言ってる人はたぶん古いのはやってない人が大半なんだよ
古いのやってる人はどうしてもストーリーとか戦闘グラ比べちゃうから覚醒ifはつまらないと感じる人も多いんだろう
19.名無し
実際トラキアまでは毎回戦略、戦術レベルでのプレイ感が変わるほどシステムを変更してたのが、
封印以降そういうのが無くなったし、
シナリオも聖戦とトラキアは多国間同士の利害だとか王家内の政争だとか神話と伝説と真相といった、
世界史+ファンタジーの戦記モノでどのキャラクターも運命に翻弄されるものだったのが、
封印以降キャラクター主体で世界のほうが動いてくれるような自己中かつご都合主義が増えたし。
20.名無し
タライとホースは攻略本ないとキツイ
21.名無し
HDは知らないが、風タクはたらいとホースの中だるみと海探索の大半が似たような景色だから怠く感じるのと、
豊富な島々による探索のご褒美がルピーしかなかったから達成感が得られづらいという、
明確な欠点が多かったと思うよ。
あと初代原理主義者が一定数いて、その理由がある程度ルートを入れ替えることができるほど自由度があるというものなんだよね。
22.名無し
夢をみる島やふしぎのぼうしなんかは手頃な難易度でライト層から評価されやすいかなーとふと思った
ぼうしのゼルダ姫好き
23.名無し
汽笛ゼルダSWITCHでやりたい
タッチとボタンの両立って出来たらいいけどやっぱバランス難しいよな
1.名無し
そんな風潮初めて聞いた
2018年08月19日 16:01 ▽このコメントに返信