1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:29:07.49 /Ct4WZTV0.net
似たような洋ゲーばかり

Deadspace3

3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:31:59.44 NB1Z2pI50.net
独創性がないのはわかるわ
あってもちょっと惜しいゲームが多い
無難なゲームばっか作りすぎだよね
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:34:43.60 Tdvsbz060.net
まぁ、あれだ
同じタイプのゲームばかりやってると飽きるよ
大作ゲーに疲れたらフリーゲームや同人ゲーに手を出してみるのもありかもしれない
一通り遊んでる内に冷めた熱も戻ってくるさ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:37:34.23 bvaDi8Rx0.net
・売れるゲーム、売れないゲームが分かってきたから

・ユーザーの年齢が上がって体験したことのない新鮮さが減ったから

・面白いゲームを必死に考えて大金つかって作るよりガチャゲーの方が儲かるから

こんなとこだな
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:40:10.37 KWWxYo8Gx.net
いろんなゲームを遊んで落ちが読めたりパターンを知りすぎてるとか?
新しい要素が無いとか?
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:42:01.96 3OYqI3cv0.net
ポリゴン主体から挙動もゲーム性もしっくりしなくなったから
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:42:29.35 47z+oiBZ0.net
開発費が高くて数を出せてないから
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:45:35.89 a+o9Dnz4d.net
日本で発売される洋ゲーは海外で売れる超大作だから日本人には合わない
steamの日本語訳も無いようなインディーズの方がよっぽど日本人向け
6e6de8b4




49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 16:22:10.48 l+XL2ygPd.net
>>11
食わず嫌いなだけだと思う。
洋画は受け入れるのに洋ゲーは受け入れないなんて違和感しかない


14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 13:56:32.78 bMUM4mLCa.net
グラフィックが進化してるだけでPS2時代からゲーム性自体がたいして変わってない


23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:38:19.80 Oxko2E9j0.net
>>14
ゲーム性は変わってないどころか劣化してるとこもあるかと
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:25:37.98 SXQuiqQm0.net
RPGは3Dになってからつまらなくなった


47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 16:06:03.15 +v6PCb8r0.net
>>17
俺もそう思う
「フル3D=面倒くさい」って思うことが多い
DSのドラクエ4〜6やオクトパスみたいに、
RPGは2Dと3Dを使い分けてあるほうが絶対良い

22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:37:22.88 XegzodG20.net
DSの頃がピークだった


25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:52:42.47 1qZvd8+F0.net
年をとっただけでは?
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:26:46.72 GFS/hEM70.net
老化して感性が衰えたから
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:31:26.25 wwmM2NOr0.net
客層が偏っているので
似たようなゲームばかりになった
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 14:59:38.64 wwmM2NOr0.net
同じゲームばかり遊んでる
年取った人むけの市場になってる場合もあるからな
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 15:22:43.68 voXVbd6F0.net
オクトラみたいに開発途中で「やはりゲームとして面白くなければ」
ということに気付けたのは稀有な例と言えるな
一番根本的な部分だ

9589b9771a5a7829fe65e20a92397e13


31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 15:24:19.68 TfWBDrFvK.net
>>1
グラフィックに力を入れすぎているから
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 15:24:47.94 XZ6Imgif0.net
ごちそうも毎日食べると飽きるからね
楽しめない時は休んでもいいと思う。
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 15:36:18.84 qqHgdbbB0.net
自分の感性や学習能力が衰えてると自覚してるおっさんはまだ大丈夫
自省できる人は、年とっても成長できる

うまくいかないのは周りの所為
ゲームつまらないのはゲームの所為
こういうおっさんは救いようがない
ひたすら衰えていく一方
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 18:15:30.04 /s3My6/5M.net
面白いゲームか減ったが
つまらないゲームも減った気がするぞ
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/14(火) 21:59:02.68 SXQuiqQm0.net
アクションゲームみたいに3Dがゲーム性に関わってるなら
3Dの意味があるが、コマンド式RPGとか3Dにしてもなんも
ゲーム性が変わらんから、ただ怠いだけになった
移動時間が何倍も増えてテンポが悪くなっただけ
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 04:39:34.76 OINE2JV0.net
挑戦者だったゲームデザイナーは、ただのサラリーマンとなったから
下手なチャレンジよりも実績ある過去から引用した方が安定を得られる。
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 04:45:00.97 pn835bvi0.net
今の20代30代が作っているゲームがつまらん
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 04:52:18.56 n4oE9Fff0.net
その年代は指図されたもん作ってるだけだから責めるのは酷だわ
利益重視で自由に作らせない上層部に文句言え
61 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 05:05:16.40 px8DtmSTa.net
開発コストが上がって売れそうなわかりやすいタイトルしか企画通らなくなったから
逆にコスト掛けなくてアイデア勝負なインディが面白いタイトル出すようになった
63 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 06:29:32.28 kF1IrEY60.net
不便を押し付けてくるゲームが増えたからな
移動に途方もない労力のいるオープンワールドとか
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 07:10:34.66 Rqx4MJPYa.net
アクションゲームは限界に達してる
簡単なのも複雑なのも出尽くして飽きられてる
ノベルゲーもそろそろキツそう
キャラクターが魅力的で戦闘システムが面白くてグラフィックが綺麗で
ストーリーが面白いか世界観の魅力的なゲームなら今でも売れる
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/15(水) 08:54:59.23 7Ekld4PlM.net
オクトパス終わったからネオアトラスしてるけど
ほんとだらだら出来て楽しいわ
2周目はしないと思うが

ホロウナイトかソルトアンドサンクチュアリのどちらか
やろうとおもてるが、
まあどちらもやるかもしれないが取ったが先がええかなあ

たまにモンハン
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534220947/


オクトパストラベラー
スクウェア・エニックス
2018-07-13




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