1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:07:46.47 ID:/mJrJ4b4d
他には?


maxresdefault


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:08:21.28 ID:N5L73qdo0
補助輪付き

214: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 23:33:58.92 ID:Glz4DBt90
>>2
これだろ
最近のRPGのチュートリアルはキツイ
ドラクエはチュートリアルがEDまでずっと続いてる

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:09:30.09 ID:jqTT6gfk0
完全ターン制ポチポチコマンド戦闘
ソシャゲですらあるのにいまだにポポポでボイス無し
いっぱいあるだろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:16:29.46 ID:17jqSyfr0
>>3
別にポチポチでもいいんだよ
でもポチポチであることを割り切れず
フリーラン(笑)とか入れるのが最高にダサい

278: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 01:41:43.78 ID:tYU5Q7voM
>>3
ポケモン馬鹿にしてんのか?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:09:34.90 ID:QRkuuoMld
鳥山デザインのモンスター

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:09:56.74 ID:e7Pt3+QL0
コマンド戦闘でしょ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:10:16.63 ID:2WgdxC2z0
やっぱり何の面白みも進化も無い棒立ち戦闘がダメなんだろう

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:12:45.47 ID:vpAPOa9y0
まあコマンド戦闘だろな
いつの遺物だよ

322: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 06:19:01.23 ID:4og8WyXda
>>3
必ずと言っていいほどコマンドターン制否定する人出てくるけど
ちゃんと練れば面白くはなるぞ
近年のDQはMP無限機関なせいでサバイバル戦略もクソも無くなってるのが問題なだけで

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:11:32.19 ID:JiwnpTee0
ドラクエは演歌みたいなもんだからね
昔からのドラクエを知る人が昔を思い出しながら楽しむもの

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:12:57.00 ID:t8xIslUEd
批判無視してアクション9路線作って欲しかったなぁ

327: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 07:22:51.28 ID:3jmWGdRhd
>>11
DSじゃなくてPS3やPSPで出ていればなぁ


75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:46:49.04 ID:zQ2S3d8w0
アクションにしろしろ言うけどお前等アクションにした
10とヒーローズ全然買わなかったじゃん


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:13:09.64 ID:17jqSyfr0
looks crap
next game
dragon trash


これが全て

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:13:20.57 ID:1jFKbYsf0
DQ11
仏アマゾンで2位
https://www.amazon.fr/gp/bestsellers/videogames?tag=iroirorank-22

米アマゾンで12位(ギフトカード等除外)
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames?tag=international-ranking-20


世界最大のゲーム市場のアメリカで
Shadow of the Tomb RaiderやFall out76より上位とはね

バカ売れ確定じゃんw

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:16:45.29 ID:1jFKbYsf0
バカ「DQは技術力軽視で海外から相手にされない」

現実「世界最大の米市場で洋ゲーを抑えて上位にランクイン」

相手にされてないのはバカだけだったという

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:17:10.52 ID:s1c38/jK0
そもそも海外でどれだけ宣伝してんのか分からんからなんとも
それこそマリオやFF並みに宣伝してこの結果なら納得するが

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:18:51.26 ID:1jFKbYsf0
まぁ見てな
PC版も販売されるから欧米で200万本はいける
既に売れた300万本と合わせて500万本
将来的にはスイッチ版が100-200くらい加わって600~700万本はいける

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:19:08.88 ID:kRT5k/tKd
全てにおいて権威主義だからな
ドラクエという名前を伏せたら単に古臭い退屈なシステム
すぎやまという名前を伏せたらクラシックもどきしか
レパートリーのない似たり寄ったりの曲
中身じゃなくて名前や肩書きを持ち出してマウント取りたいだけになってる
海外ではそこが通用しないから全く相手にされない

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:19:13.51 ID:zQ2S3d8w0
でもそういうお前等だって洋ゲーまったく買わないじゃん
ちゃんと買えよスパイダーマン
お前等の大好きなオープンワールドの技術力のあるゲームだろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:19:53.25 ID:TNXcro4O0
売れたら売れた分だけ批判が出そう
シリーズに親しんだ日本人でさえ退屈に感じるゲームだし

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:20:04.79 ID:cQ53R+ra0
コマンド戦闘でもオクトパスは海外で売れたからな。
DQ11も売れるかも知れん。でも、オクトパス以下かも。

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:20:40.93 ID:gBovxd6WK
堀井鳥山でもクロノトリガーは受けてたんだっけ?
となるとすぎやんの曲がイメージ悪いんかな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:22:55.45 ID:atFkcnnV0
>>28
クロノは棒立ではないし、ATBだから比べようがないね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:23:23.36 ID:T8BsmRLi0
ていうかPS4の性能で昔から変わらないゲーム性なのに900p30fpsってのが理解できん
おまけにルーラのロードも激長

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:26:11.07 ID:XUk8Rjlvd
>>32
今までの最高の解像度とfpsやん?

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:23:36.79 ID:H9n8ggId0
翻訳したらなんか違和感あるんちゃうの
知らんけど

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:25:14.59 ID:ydyTRdEp0
バカヤロー!鳥山絵を生き生きと映えさせるには板垣しかいねぇよ!

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:31:00.66 ID:ydyTRdEp0
スタイリッシュ板垣を召喚しろ!

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:31:22.52 ID:Qh9CdoTRd
と言うより日本だけ人気ある理由を考えた方が早いよ

和ゲーって
キャラデザ、シナリオ、おまけで音楽がだいたい売りになる
そういったの売りにしてないのって任天堂の内製やカプコンの一部くらい
まさにその売りを真っ先にやったのがドラクエ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:32:19.60 ID:fKVLe/5C0
ドラクエは外人にとって特別なゲームじゃない
に尽きる
然るべき時代に登場してアメリカ人の心を鷲掴みにしていれば、
日本と同じくらいの人気にはなったかもしれぬ
ウルティマより先に、ということだが
そもそも海外ゲーの模倣で日本で大ヒット出来たんだから、もう十分だろ

これ以上望むのは欲深いというもの

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:34:00.34 ID:iqBxrSU60
no title



めっちゃバカにされてて笑う


46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:34:00.61 ID:kwjxWrl80
外人ってのは未来感や未知っての大好きだからな
ドラクエにはそれがない

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:42:33.71 ID:GrgAsG/j0
ドラクエが相手にされないのは昔から
ドラクエ3も向こうでは糞ゲー扱いだったわ


82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/27(月) 21:52:02.69 ID:lOV6Dy0S0
外人にしたら退屈なんだろうなってのはわかる
あっちは癒しみたいな感覚わからんよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535371666/



見た目の印象だけで決めつけているんでしょうね。
ドラクエ11はやれば絶対「面白い」と、評価変わってくれるはず。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 自分PS4と3DSで2周しました。『11』は傑作です