1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:29:41.40 TNVkEZo0.net
オープンワールドのソロキャンペーンと
マルチプレイ対戦のあるゲーム
それを銃ではなく日本の得意な剣と魔法で描く

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2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:30:26.06 /DFTHaK0.net
FPSである意味がない
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:31:52.29 5byPbSysd.net
多分TPSじゃないと日本ではウケない
アニメ調の剣と魔法はやりたい
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:31:51.59 zGP3MRQhM.net
OWやパラディンズが流行ってない時点で...
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:33:21.56 TNVkEZo0.net
>>4
オーバーウォッチは大ヒットした
しかしSFで対戦オンリーだ
剣と魔法の日本のFPSならうけるだろう
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:32:24.68 dSZVjWaJd.net
どう考えても剣は不利
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:32:44.39 ZdaXkPPL0.net
嗜好が違うんだよ
剣と魔法でヘッドショットするのか
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:33:41.28 iXuEYZTd0.net
剣のFPSってキングス意外にないだろ
キングスは世界にマニアックなファンはいても、あくまでマニアしか支持しない
キングス5をリリースしても多分世界で200万本が限界だろう。ほしいけどな
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:34:28.73 3K3lX4hA0.net
誰でも彼でも空飛ばないディシディアってところか
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:36:07.07 G+6gqcom0.net
ゼルダの伝説TPSならやりたい
魔法とか大味になりガチだが
ゼルダの弓矢で戦えばシューターの持ち味を残せるだろ
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:37:04.13 WtgecfmwM.net
せっかくの装備が自分じゃ見れない時点でダメだろ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:38:30.32 TNVkEZo0.net
剣や魔法をもって高速でびゅんびゅん飛び回りながらのハイスピードアクションゲー
マップは球体で全世界を再現する
マルチプレイは2000人同時
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:40:14.31 RL8j4O6W0.net
>>17
くっそつまんなさそう
2000人が高速ゴチャゴチャとか一人当たりの技量とか戦略とか意味ねえだろうな
ボタン押して格好いい演出を応酬して終わりかな
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:41:59.80 G+6gqcom0.net
>>17
FPSじゃないじゃんよ、結局
企画の時点で間違ってるな

近接攻撃もあるシューターはあるから剣はまあいいとして
魔法でシューターになる予感がしない

日本人は地味で細やかと思われがちだが、派手で大雑把な魔法を好む
逆にシューターは基本攻撃が地味。ゲームにおいては全く逆なんだよな
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:43:18.82 TNVkEZo0.net
>>24
魔法はライトニグボルトみたいな普通のやつもあれば
テレポート、空中ジャンプ、回復、バリアみたいなのもある
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:44:50.77 5byPbSysd.net
>>17
何故コケそうな要素をわざわざ付け足すのか
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:40:57.95 U8wYWsYq0.net
魔法ならともかく剣でシューティングってw
弓で殴ったり斬ったりするゲームはなくもないがw
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:41:00.69 ZFu3R0TiM.net
ドラクエオープンワールド作ればいい
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:42:19.84 WSF+UfEl0.net
剣でFPSって間合いが分かりづらくて辛いだろ…
TPSにして、かつクッソ長い大剣や斧のどこで斬りつけても一定ダメージとか
踏み込み斬りや回転斬りで実質範囲攻撃にするとか
そんな感じのヌルヌル調整にしてようやくどうにかなってるのが現状だろ

その辺の誤魔化しがFPSだと違和感出過ぎるもしくは無理になるんだよ
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:43:49.78 zaQ1Vf0Qd.net
満を持してバレットウィッチ2
231546


32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:45:59.51 fzCbJhI60.net
>>28
ほしいけどFPSにしたら魅力半減だろw
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:43:51.16 cR2GR2XO0.net
スカイリムでいいやん。終わり
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:46:26.56 qKBpZUf0.net
キングスフィールドが受けていたら良かったのにな
もったいない
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:48:29.81 VX9xUjls0.net
キングスフィールドのよくわからないままに奈落に落ちる感
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:49:16.23 TNVkEZo0.net
キャラメイク可能にしてソロキャンペーンでは緩いマルチ要素をたす
ダークソウルの結婚みたいなやつ
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:51:24.80 kgwO05le0.net
近接主体のFPSとかあるけど、特に大きなヒットに繋がってるわけでもないし
そもそも日本でFPSをまともに作れる企業がどれほどあるか
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:56:02.83 qqqFoes0.net
スカイリムに比べられるし、スカイリムを超える物は作れないだろ
それ相応の物となると製作費と製作時間がかかりすぎて作るの無理
日本じゃFF15が限界
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:02:54.31 TNVkEZo0.net
>>45
スカイリムとは違う
もっとハイスピードで戦えるドラクエとかFFみたいな戦闘
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:06:21.69 qqqFoes0.net
>>50
それ絶対酔ってやってらねないだろw
46 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 13:56:15.72 MuAbo8gq0.net
ベヨネッタ 一人称視点とか酔いそう
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:00:42.12 KQRlC5T30.net
ドラクエソードw

maxresdefault



49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:02:52.57 P+DRMZA0.net
>>48
どうせならスイッチのジョイコンでやりたいわ
56 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:16:41.64 ZgYzuULvd.net
日本人はそもそも一人称視点が嫌いなのと剣と魔法なら
シューターではないから三人称視点の剣と魔法で対人要素があるアクションゲームだな

それってダークソウルじゃね?
69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:50:59.94 iE567WVXd.net
HexenとかファンタジーFPSは過去にあったが。
71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 14:59:12.44 VF98VVFL0.net
日本メーカーがFPS開発?当然海外を強く意識するだろ?国内じゃ期待出来ないし
どう考えても半端な物が出て来るイメージしかない
それにFPSで剣振るのやり辛そう・・・Skyrimは駄目だった
81 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 15:35:14.94 /IURVOLK0.net
FPSの近接武器って自分が今武器をどうやって振ってるかが
主観視点だけじゃ分からんから
体の正面に剣を振り下ろしながら体当たりするみたいな操作性にしかならんぞ


83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 15:42:20.17 iXa9YxFGp.net
>>81
マインクラフトみたいなね
82 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 15:39:52.80 2DWcCFT20.net
戦いたいのはモンスターであって
対人で殺しあうってのがそもそも好まれないのではないか


86 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 15:59:04.18 dvaaYuVq0.net
>>82
モンスターもプレイヤーがやればいい
88 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 16:04:50.64 UBJKMraq0.net
普通に剣と剣の近接FPSの方が需要あると思う
chivalryというゲームはそこそこ売れたが
次作で魔法要素入れたら既存の層からそっぽ向かれて大爆死してたし
90 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 16:14:40.96 UBJKMraq0.net
魔法を入れてファンタジーにするのは
物語を面白くしたり多様で強大な敵を出す為だと思う
PvPゲーなら別にそういうの必要ないし
98 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 18:48:52.82 4D/IuZ4H0.net
間合いゲーは一人称と合ってないだろ
角度ゲーじゃないと
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/28(火) 15:15:51.31 e5j6TI+Xd.net
そもそも日本人はキャラクター性が高いゲームが好みだから
自キャラが見えないFPSなんて好みじゃないんだよ
もし仮にスプラトゥーンやゼルダが一人称視点なら全く売れてなかったろうな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535430581/

ファンタジーRPG系FPSってのは、探せば過去作にも何本かあるのですが、
大ヒット作ってのは出ていないんですよね。
やっぱり相性悪いんだと思います。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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