それが楽しいって思えるのが理解できん
思うように先に進めないのは単純にストレスだわ
まあこういう意見は少数派なんだろうけどな
特にゼルダは
例のボス戦で
爆弾を吸わせるってのはどうだ?
ってのも言われるまで悩んだな
爆弾吸わせるのは、俺もアドバイスされるまでわからなかったわ
水の神殿は狂ってたな
何周やってもどうやってクリアしたのか説明できない
目的はあくまでガノン討伐だから
俺はリアフレがゼルダ買うつってたら実際それは言ってるからね
見ない方が面白いぞって
炎カースは初戦ハイラル城でヒントもなくて少し詰まった、
個人的に謎解きはあくまで二の次だったから分からんとこはさっさと攻略見て次進んだわ
別にそれもアリだと思うぞ今回のゼルダは
知ったら自分の視野が足りてないだけだったけど
それ、隠された風の道だろ
よう俺
祠探しは真面目にわからなくて攻略見た箇所がいくつかあったけど
特に雪玉持ち上げる奴
他のゲームでもクリアするまで攻略サイト見ずにやるようになったわ
気付けないこっちが悪いみたいな
俺も発狂したけど
次回作で水中移動の要素が出てきたら歴代最高難易度の
次のゼルダは難しくて必須じゃないダンジョンを増やしてほしい
一切見ずにのんびりじっくり半年くらい楽しんでクリアしたわ
まあ今作祠全クリしてもハートとふんばりMAXにはならんし
コログ集め同様どうしても解けないなら解けなくてもいいじゃんってスタンスだと思うが
むしろ攻略動画必要なのはゼノブレ2
あんなんわかるわけ無いってのばっかだったわ。
わりとごり押しでなんとでもなるから初心者も出来るし
フルコンプは難しい
そりゃ無駄といえば無駄なんだけどゲームってそういうもんだし
ブレワイなんてそういう意味じゃ解法が複数提示されてる仕掛けばっかだから
わかるー。俺はミニチャレンジの雷怖いで敗北した。
フロドラの写真とりまくったり、周囲の電気ウィズ一掃したりとか
自分なりにいろいろ試したつもりだったんだがなー
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
アレコレ探索して回るのが楽しいゲームであらかじめ何処で何を手に入れるか調べてからプレイするとかマジ基地やろ……
3.名無し
迷いの森は本当に迷ったなぁ
入り口にヒントや松明があってもわからずに進んではスタート地点に戻されてたわ
偶然突破できてからはワープ使ってデクの木の所の祠に行ってたから
クリアした後攻略ページを見てやっと仕組みがわかった
4.名無し
神獣を操作するって気付かなくて1時間ほど足踏みしてた覚えがある
5.名無し
3Dゼルダの中ではbotwは簡単な方だったな
それでもルッタやった時は仕掛けにテンション上がったけど
6.名無し
雷怖いは俺も分からんかった
あんなとこの斧とか気付くかーw
7.名無し
すまない・・・コロ糞だけは見ながらやったわ・・・他は全部攻略動画・wiki無しでやったがコロ糞だけはあれ単なる作業ゲー過ぎる。
しかも達成率50%以上コロ糞占めるって異常だわ。今回のゼルダで一番そこが気になった。
8.名無し
向いてないんだね
ゼルダにこだわらず違うゲームしたらいい
9.名無し
神獣は小4の息子でさえ 攻略見ないでボスまでクリア出来る難易度だけどな
10.名無し
祠の位置マップだけ拾ってから1週目はクリアした。
概要を把握した上で2週目はカカリコ村に立ち寄らずライネルと遊んであげられる
技量を身に着け、お金が余りまくって進行不能になるまでゲームを進めていった。
武器アイテム所持数は初期のままでも最後まで行けるバランスが素晴らしい。
食事はぶっちゃけ全回復作れたら他は不要。
11.名無し
※7
義務でやってんの?
12.名無し
※9
子供の方が頭柔らかいから謎解き向いてると思う
13.名無し
コログコンプだけは攻略情報ナシでは無理だと感じた
他は普通にいけるでしょ
14.名無し
象さんで詰んだわ。
15.名無し
>>3
風が吹いてるだけだから丸いバクダン転がすんでもいいんだぜ
16.名無し
あれだ、カジュアルモードがあるゲームだけやってればいいと思う
17.名無し
時間かかっても自分でやるのがいいぞ、向いてるとか向いてないとかじゃない
18.名無し
記憶巡りが馬小屋で話きかないとクリアできないと知らなくて、諦めてクリアしたら馬の存在初めて知って、馬小屋で話聞聞きまわって、ヒントの存在初めて知ったな
19.名無し
コログ全部集める奴なんか障害持ってるだろ。
クリアしたRPGのレベルあげより無駄な作業だわ
20.名無し
ある程度ゼルダシリーズに触れてきたからbowは簡単に感じたけど完全初見ならどうなったかっていうのはわからないしな
でもルッタで詰まるところってなんだ、鼻かな
21.名無し
ルッタはA連打で話し飛ばしたせいで、マップから操作するギミックに気づかなくて時間かかった
個人的にはナボリスが一番難しいと思う。ギミックもボスも両方。
22.名無し
意外と攻略みながらやるとどこまでやったか分からなくなって積んでしまうこともあるんだよね・・・
自分の勘を信じてやるのが一番。 ラクダが一番難しかった
23.名無し
>>19
コログ集めは、パズル要素とか謎解き要素があってただの収集じゃないのがすごいのよ
すごく遠くの穴に岩をぶっ飛ばして、ホールインワンしないと取れないコログとかもいる
24.名無し
んなわきゃない
ぬるゲーマーが育った原因は
25.名無し
迷いの森だけ見ちゃった
分からないとほんと分からない
26.名無し
あとボックリンの居場所も見ないと分からなかったわ。大事な要素なんだしもう少し分かりやすくてもいいと思った
27.名無し
迷いの森は間違ったルート行きかけると
霧がすぅーっと近づいてくるからすぐ戻るを繰り返したな
正解ルートを探すものとしては分かりやすい方だと思ったが
28.名無し
こうして思い出すとホントに作り込まれた神ゲーだったわBOTW。
あれのためにもう一度Switch購入してもいいと思えてくるくらい(新型が出るなら)
ただ、やはり海に潜れない、海世界やシナリオが無いというのが一番の残念。
1.名無し
原始人が野山をかけずりまわる凡ゲー
ドラクエ11の方が万倍おもろい
2018年09月01日 15:40 ▽このコメントに返信