Sucker Punch@SuckerPunchProdIt was our honor to be visited by two legit Japanese Samurai last week… @ideryusetsu @kuwamimasakumo… https://t.co/Njloda4y28
2018/08/31 05:55:28
設備から見るに、モーションキャプチャーをしているのではないかと推測されている。
天心流兵法は、時沢弥兵衛が、剣豪として知られる徳川将軍家の
宗矩に仕えた弥兵衛が、宗矩が編み出した二百数十の技法を整理し、
2でポーランドの剣術家呼んでモーションキャプチャーでやったら
美しすぎてリアリティがないって批判されてたらしいw
武術の動きは無駄がなくシンプルで
お手軽にQTEにしがちだけど
鬼武者やニンジャガイデンには殺陣とかアクション指導がついてたから
え?
鎌倉時代って目立った剣術がないから新陰流を遡った
念流ですら成立は室町だけど
ただのアクションゲームじゃない気がする
めっちゃリアルになりそうやな
でもゲームって言うのは身体を動かすもんじゃない
ボタンで行動する遊びやからリアルなモーションが面白さに繋がるとは限らない
やっぱり外人が金をかけてゲーム作るとどうしてもシミュレータにしかならんのよな。
それさえあれば規模の大きさと面白さが兼ね備えた
歴史題材な時点で人を選ぶのに圧倒的な不人気時代じゃねえか
誰もやった事ないからでしょ
江戸時代で新撰組が~なんて今更やられても仕方ないわ
やったことないからじゃなくて人気がないからやらないだけだがな
ゲームが面白ければ時代とか全く関係ない
ゲームなんて架空の世界観が大多数な訳で
切り口の方が大事
日本の歴史ものでオープンワールドってのがまず今まで無かったのか要素だから
アンゴルモアってアニメ見てたらすごく楽しみになってきた
隻狼はダクソの流れを汲む和風ファンタジー
対馬はリアルな中世日本を舞台にした
まあきちっとした剣術だろう
ビジュアルは賛否あるけど、まぁゲームだし個人的にあれでいいわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
何が武術へのこだわりだよアホくせえ
日本で売りたければ魔法もってこいや
3.名無し
<<1<<2
今日もネガティブキャンペーンお疲れ様
4.名無し
売れるわけないじゃん。今のPS4の週販見てないのか
5.名無し
キラキラした必殺技は?
リアルなだけじゃね
6.名無し
余裕で買う
7.名無し
サムネの顔の造形が半島っぽい
向こうの人から見たらアジア人はみんな同じに見えるんだろうけどさ
俺らが欧米の白人黒人みんな同じに見えるみたいに
8.名無し
アンゴルモアはちょっとしたベルセルク入ってるからな。エログロさが。
9.名無し
国内15万でおも売れの称号ゲットだぜ!!
10.名無し
10万は越えんわ
初週5万最終7,8万ってとこでしょ
11.名無し
リアリティ追求すると爽快感が皆無になるからな!その点 みんな大好きゾンビゲーはフォトリアルなグラでも銃ブッパで爽快感出してるから 一定数売れる
12.名無し
仁王はそこんとこ見栄えに相当気を遣ってたね
13.名無し
ゴキでも豚でもだいたい最初の方にコメントするのはネガか煽り
14.名無し
※11 あー何か言ってる事わかるは この手のゲームって達成感はあるけど 爽快感は無いよな
日本人は達成感よか爽快感が大きな方が実際売れてるしな無双ゲーや地球防衛隊がシリーズで売れてるのが証拠な
15.名無し
※14
お前の持論だとスパイダーマンは売れませんっと言ってる事になるぞ?
16.名無し
面白ければいいけどゲーム的嘘が必要なときもあるよね
17.名無し
世界観がいまいちだからどうしようもない
18.名無し
あれもこれもそれもフォトリアル、フォトリアル....オープンワールド、オープンワールド...
もううんざりなんだが?ゲームってのは多様性があるべきなんだよ
19.名無し
日本では売れないって断言できる
和がモチーフにしたって朧村正みたいなファンタジー要素がないと
日本で大きく売りたいなら現実や史実モチーフの作品ではダメだ
20.名無し
※15 逆にスパイダーマンが売れると思ってるのか? 雑魚に白いのピュッピュッって飛ばして変なパンチモーション ボタン押しっぱなしでスイング移動 どこら辺にワクワクしろって言うんだ?
21.
このコメントは削除されました。
22.名無し
この流派、めっちゃ胡散臭いから古武術界では割とアンタッチャブルな存在なのよね
23.名無し
ゲームなんだからゲーム的な動きしてくれた方が好きなんだけどな。
まぁ、ツシマはちゃんとやるけど。
24.名無し
※1
アメゲーなんざポリコレでブスしか居らんので
むさいおっさんだからまだ見れた物になるんじゃないか
動画のブサ女が主役とか地獄だろう
25.名無し
この流派批判もありそうだね。
とはいえらしさを追求してる専門家を呼ぶことは日本のゲームではないと思うので
それはそれでこだわってるとはいえるかも。
隻狼たのしみだけどこっちもやりたい。
26.名無し
柔らかエンジン使ってタワワな胸の女侍とくノ一でダメージ食らうと服が少しずつ破損仕様にすれば ハーフは行く
少なくとも発売日にワイは買う
27.名無し
>>25
youtubeで天心流を検索してみ?
見栄え重視の動きばかりで武道としては話にならんのがよくわかる
まぁゲームだからそれでいいのかもしれんが…
28.名無し
日本から専門家読んだり、日本の影響が実は大きいものっていろいろあるけど、
じゃそれがゲームとしてヒットするかってのはまったくの別問題
たとえばスターウォーズはたぶんおまえらが知ってる以上に日本の影響うけてるんだが、
そのゲームが日本でヒットしたか?
https://movie.smt.docomo.ne.jp/article/432305/
29.名無し
思ったよりこの流派うさんくさいな…まあいいんだけど
30.名無し
※27
思ったより地味で抜刀の速さや所作の短さをちゃんと追求してて、剣道よりよっぽど実践的だろ
刀は一太刀入れば多分死ぬでしょ、お前見る目無いんでない?
31.名無し
※27
まあでも正直今の人がブルースリーの映画とか観ても胡散臭いとか言うだろうしなぁ
殺陣で言っても時代劇風の物よりメタルギアライジングみたいなのの方がウケるのは有るだろうな
サムの抜刀とかロマンだし
32.名無し
今どき当たり前だよ。
こういったモーションはちゃんと専門家呼んでキャプチャさせるよ。
33.名無し
専門家っていうけど、この流派って捏造流派だって批判されてるところだから専門家かといわれれば疑問符がつくんだよなー
34.名無し
ツシマ開発者「日本人はソフト買わないくせに声がデカイですよね!」
35.名無し
ゲームに落とし込むのは別問題だよな
実際の骨法より残影拳昇龍弾烈破弾のほうが面白いし
36.名無し
ネット剣士様は自分の流派をここぞとばかり推せばええのに、結局文句しか言わないのな
37.名無し
元寇時代の流派は、鬼一法眼が祖の京八流、鹿島の太刀みたいやな。鹿島の太刀は九州の防人に伝えたらしいから、通常考えれば、鹿島の太刀の使い手が相応しいと思う。アンゴルモアみたいにするなら、主人公は京八流かな。義経流やけど。
ちなみに、京八流は念流に繋がっていき、鹿島の太刀は鹿島神道流に繋がっていく。現在の剣道は全ての流派の良いとこどりやけど、ベースは北辰一刀流やと思われる。
まぁとにかく、どちらの古流派も、主要武器と柔術までカバーした当時最高の実戦術やから、少なくともタイマンはむっちゃ強いと思う。周りの環境や状況も利用していくやろうしな。派手さは皆無やろう。組んで刺突が基本やろうし。遠距離なら弓矢で射殺す。
元宋朝連合軍ではまぁ兵の質じゃ負けるやろうな。それくらい武士階級は武術鍛錬してるから。郎党みたいな使用人は普通やろうけど(実践経験はあり)。
38.名無し
※35
実戦流派は地味やからね。無駄を省いて、いかに省エネで仕留めるかやし。それに、砂掛け、口霧拭き、日を背中にする、投石など、当たりまえスポーマンシップとは程遠い卑怯な手は使いまくるやろうし。
39.名無し
蒙古がヒャッハーするのは欧州でも脅威だったから
極東の権力争いの戦国時代より
ヨーロッパでは刺さる気がする
40.名無し
興味ないブヒ
41.名無し
専門家(笑)
リアルに作り込んで良ゲーになったのあったか?ブシドーブレードか?
回復薬で回復するんだし、見映えよく作ればいいんだよ。どっちにしろ怪しいだからさ。
42.名無し
海外の会社が妄想モリモリでなんちゃって和風げー作ったら叩くのに
こういう努力を批判するっておかしくないか?
43.名無し
シコりながら努力とか言われても
44.名無し
サッカーパンチのゲームは操作性が機敏過ぎておれは好きじゃなかったが
今回はインファマスよりリアル路線でモーションがやや鈍重で丁度良い感じ
45.名無し
※30
お前の見る目がないんだよw
っていうか剣道と比較すんなよアホなの?w
46.名無し
天心流が古流名乗ってるのインチキじゃね?と疑われてるみたいだけど時代劇的見栄えは
悪くないというか、かえってガチの居合術は殺人術としてすごすぎてかえって地味なのかもしれない。
47.名無し
ニンジャがいる時点でな
48.名無し
天心流はドヤ顔で他流の技を振りかざすのをやめろ。
血振りなんて香取神道流のまんまパクリじゃねーか。
49.名無し
※1 氏ね それか養豚場行ってろ
1.名無し
むさいおっさん主役のゲーム日本で売れるかよ
女にしろ
2018年09月03日 07:49 ▽このコメントに返信