若い人達が好きなゲームなんだと思う
ストーリーを追うタイプ合わない人はとことん合わない
ストーリーは良
雰囲気は優
戦闘は良
ハッキングは不可
というか、ハッキングが面倒くさすぎるせいで二度とやりたくない
戦闘に関して言えば正直他のプラチナゲーより数段劣る出来だとは思ったけど
ストーリーと雰囲気が良くて設定資料集と小説買ったな
ストーリーはすげー面白かったから神ゲーだと思うけど、購入者の半分以上を占める
そもそもタイトルのニーアが何かすらわかってない人が多いでしょ
それとキャラデザが天才やし
ゲームも普通に良ゲーなんだけど
強制シューティング以外は正直そこまで真新しさも感じなかったしなぁ
ゲームクリアした後に特に何も残るものがない
購入者の9割を占めるであろう2Bのケツを眺めるために買った奴らが2周目で投げたろ
ハッキングとシューティングがクソだって風評も9S操作の2周目で多いからってのもあるでしょ
購入者の1割がプラチナトロフィー取ってるから9割が2周で投げたって話は
今見たら3割以上は確実にやってるぞ
レプリカントも音楽買ったけど
やっぱ音楽とか他にない雰囲気の構築に関しては群を抜いてる
プレイヤーはスティック操作で走ってるだけで
勝手に達人のような動きで敵が死んでいく
だからまぁ、なんというか、ゲーム性に関してはクリアした俺でもコメントに困る
「さあ。俺は何もしてないので…。あ、時々剣は振ってましたね」としか言いようがない
DOD3からもうヨコオ枯れてるんじゃないかと思ったな
神ゲーとなると過大評価な感じするけど、良ゲーの域には十分達してるって感じ
今でも売値が高いし
娯楽としては売り上げ見てもわかるように良作の部類
ただ、こんなに売れると思ってなかったのか、不完全燃焼的な部分はあるな
A2や地獄兄弟の出番がもっとほしかった
ストーリーは好みが別れるかも、グラは普通、自由度は無い
人を選ぶゲーム
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読者コメント
2.名無し
ゲームとしての質は大したことないし内容もかなり人を選ぶ
好きな人は好きなんだろうし、嫌いな人はトコトン嫌悪する、そんなゲームだな
3.
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4.名無し
ps4で未だにそんなに安くなってない数少ない作品
5.名無し
普通に高難易度でやれば戦闘も楽しいぞ
6.
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7.名無し
メタルギアライジングの操作でやりたい
8.名無し
※7
天才か?そんなのもう最強のゲームじゃん
9.名無し
人を選ぶわりに売れ過ぎだから過大評価であってる
10.名無し
switchにリメイクしてくれ
11.名無し
それ
神ゲーかどうかはこっちで改めて公平に判断してやるからさっさと完全版出せ
12.
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13.名無し
ポット有能だったりグラが十分な及第点に到達してたりいきなりシューティングになったりとめまぐるしい作品だったけど、逆にいろいろ楽しめて面白かったわ
あと時間延ばすやつ積んだら実質ベヨネッタになったのも楽しかった
14.名無し
尖ってる感じがするのはプレイして無くても分かるな
前作からそういう空気あった
賛否が分かれるのも当然に思える
15.名無し
当時のゲームにしてはグラが凄いよね
16.名無し
ここ数年PS4世代のゲームとしては
ストーリー部分がウィッチャー3に並ぶ傑作だと思う
がっつりハマってプレイしてクリアしてしまうと喪失感すらある
17.名無し
>>10
斎藤P「ポンコツハードじゃ無理で~す」
18.名無し
トロコン目指してイベント回収とかしはじめると
フラグが分かりづらいものが結構あった
19.名無し
儚さみたいなものをこれだけうまく表現できてるゲームはちょっと見当たらない
20.名無し
「世界観、雰囲気」と「ストーリー」がうまく噛み合うとこうなるっていうのが分かるゲーム
ストーリーすっ飛ばして単純にゲーム性だけを追求する人には向かないと思う
21.名無し
STGだけは本当に糞だと思う
おまけならともかく9Sのときは必須でうざかった
22.名無し
オープンワールドが苦手な俺にはあわなかった
マップの光ってるところに行けって言われてもどうしても行けないまま2週間ぐらいさまよったあとゲオに行った
23.名無し
神ゲーは言い過ぎ佳作やねPS4はコレしか無い需要で神ゲーにしときたいみたいだけど…
24.名無し
雰囲気と音楽はよかった
ストーリーは普通かな
25.名無し
キャラが好きだから面白かった
あとアクション操作、自慢出来るほど上手くないからオートありがたかった
ほんと賛否両論あると思うけど自分は全体的にハマったよ
26.名無し
不満点は挙げようと思えば結構あるんだけど、ゲーム苦手な人でも楽しめるように行き届いてるのは良かったよ
アクションゲームとしては敷居がかなり低い
27.名無し
※11
スチームでやれよ。パソコンも持ってない貧乏人のくせにクソ偉そうだなw
28.名無し
スイッチには出さなくていいよ
この尻はハイエンド機ならでは
是非ともPC版でプレイしてみてほしい
29.名無し
9Sでの操作が面白くなさ過ぎて積んでる
あとPC版は解像度やフレームレートを改善するMOD入れないとまともに動かない糞仕様
30.名無し
NIN64はゴミ
31.名無し
つまらなくはないが良作と言うほどでもない
とりあえずメインかと思われてた主人公がストーリーの三分の一しか使えないなんて尖った展開がよく炎上しなかったと思う
あの時はマジでソニーが工作したん可能性を疑った
32.名無し
>>23
ゲハ拗らせすぎて幻覚が見えちゃってるよw
33.名無し
>>23 >>31
>とりあえずメインかと思われてた主人公がストーリーの三分の一しか使えないなんて尖った展開がよく炎上しなかったと思う
>あの時はマジでソニーが工作したん可能性を疑った
はじめから各種インタビューで操作キャラ入れ替わるって言われてたのになんでもかんでもソニーガーってw
これだから重度のゲハガ拗らせたガイジは・・・
34.名無し
国内はnin64で斎藤Pとヨコオとプラチナに単細胞連中が突撃しちゃったからクレクレしてるのは少ないけど海外はswitchにクレクレが酷いなって印象のゲーム
35.名無し
シナリオの構成力がまともにないから同じ展開の別キャラ視点で同じ展開を2週させるなんて限りなく無駄なことしてるんだよな
この時点で神ゲーってのはない、伏線もまともに回収できてないし見せ方がよかったわけでもなし
雰囲気とBGMが良いだけの凡ゲーって感じ
36.名無し
2週目はイージーがおすすめハッキングが相当楽になるし
37.名無し
>33
ストーリーのことを言ってるのに操作キャラが変わるのは云々って、お前自分で遊んでないだろ?
これだからレッテル貼る遊びに熱中してるエアプは・・・
38.名無し
>>37
まあ、そう思い込んでないとお前のエアプがバレるもんな
39.名無し
ストーリーわかりずらいし、何とも言い難い微妙な人形劇もしらけたわ
40.名無し
※39
ヨコオ作品は初めてか?肩の力抜けよ。
41.名無し
何と言ってもユニークで無二だから
先ずは2Bを操作させてプレイヤーを2Bスキーにさせて、次にプレイヤーとシンクロ度の高い2Bスキーな9Sを操作させてより作品世界にのめり込ませて、プレイヤーと作品のリンクを2重に高めての3章のアレだから物凄い推進力になるんだ
アクション好きはハードでやらないと脳死ゴリ押し出来るバランスだからノーマルでやるのは非常に勿体無い
42.名無し
>>33
ガイジはお前だろ。普通の意見じゃん。何怒ってるのかわけわからん。理論立てて話せ。
このゲームは過大評価ゲーだよ。低予算っていう足かせに振り回されて、ボリュームを周回で水増しした上に、体験すべきゲーム性をアクションではなくストーリーに投げ、ストーリーのオチと周回を絡めてゲーム性の薄さから逃げてる。だから賛否が分かれる。ここで言う体験としてのゲーム性は難易度の話じゃなくて、戦闘が楽しいかどうかって事だ。どんなにむずくて理不尽でも、戦闘が面白ければ人は遊ぶ。戦闘の面白さと難易度は同じ項目じゃない。ダクソがいい例だ。ゲームとして体験するゲーム性を、ダクソはアクションで提供している。一撃死が好きだからダクソやってんじゃない。戦闘が楽しいからやるんだ。このゲームのハードは一撃死の難易度だが、ノーマルで楽しくない戦闘がハードで楽しくなるわけがない。俺はこの楽しくなさの原因が、動きのパターンの少なさにあると思うね。
このテのゲームが売れる理由は「特筆すべき良い点も、悪い点も無い」からだよ。もしくはスクエニっていうネームバリューかもな。もしそっちが理由なら救いようがないな。俺はゲーマーでゲームが好きだけど、ゲーム会社が好きなわけじゃない。そこを判断基準にするやつは、ゲームについて語るべき言葉を持たないし、絶対にゲーム好きじゃない。
43.名無し
SFとしても微妙だ。というかSFを分かってないやつが作った文芸だこれは。このゲームのテーマはなんだ?命か?生命として認められる要素の一つはその繁殖性と死で、攻殻機動隊はそこを情報に求める事で生命に対する問題を提起したが、このアンドロイド共なんか命について提起したか?せいぜい感情持ちました程度だろ。感情持ったら生命か?じゃ感情持ったように振る舞うことと感情を持つことの境界線はなんだよ。そこで生命かそうじゃないかが分かれるなら生命の定義ガバガバすぎるだろ。最後はループするから死についても語ってない。このゲームでいうとこの生きるってなんだよ観念か?俺はぶっちゃけここが一番のクソだと思ってる。ペシミストの夢日記だろこれ。物を知らないやつがありがたがって泣く内容だ。
グラも酷い。廃墟のビル真四角すぎるだろ。崩れてるように見えないぞ。フォグとライティングで誤魔化すなよ。複製された街とかテクスチャの制作間に合わなかったのかなって思ったぞ。予算の都合は絶対あるだろこれ。
キャラのモデリングとデザインだけは何も言うことがないな。これだけはプロの仕事だと思ったよ。吉田明彦はいい仕事してると思う。やたら見かけるコンセプトアートは写真がやたら浮いてるし、悪いとは言わんが個性的でもなんでも無い。Twitterかなんかで2周年の絵を見たけど、武器の立体感めちゃくちゃだったな。何でアオリの構図で円の上がこっちに見えるんだって思ったわ。それでああ、ゲーム画面見てキャラ描いたのかって分かった。ハリボテみてーな絵だ。
44.名無し
こんな開発にろくに金も使えないゲームが日本代表みたいな面してて、風刺みたいで笑えるわ。
俺にはこのゲームのどっかで観たことあるアンドロイドのお涙頂戴ストーリーよりも、そっちの現実のほうがよっぽど尖った作品に見えるね。このゲームを遊んで気づくべき世界ってのは、この国が他所の国に比べてずっと金に困ってて、従業員に払う金すらろくにないんだって事だよ。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アダムとイブの寸劇がマジいらない あれなければよかった
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーを追うタイプのゲーム
DMCみたいなガッツリアクション期待するとダメ
ゲーム部分の出来は佳作程度
独特な雰囲気とストーリー、キャラの可愛さでゴリ押ししてるような作品
1.名無し
お し り
2018年09月04日 02:07 ▽このコメントに返信