マイクラとは違うけど
ガキの頃ブロック遊びとか好きだったら楽しめるよ
お手本や説明書通りに作らないと気がすまないって人には向かないかも
笑う
スゲー2買おうかな
やりこむのはつくったもんを見てくれる仲間がいないと辛いと思う
マイクラルールのドラクエと思うと近年で最もドラクエらしいドラクエ
やることはっきりしてるから悩みにくいし
ただその分ストーリーは自由度が多少なりとも制限かかるが
最後まで解いてないから後で行けるようになるのかもしれんけど
通しだとビルディングエリア狭くてやる事を
1個を飛ばせないアニメーションで作るか、素材持ってる分
2は何個作るか指定できるよ
そこはやっと直してくれたか。1の方もパッチで直せなくない筈なんだがなぁ・・・
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読者コメント
2.名無し
ゴキ「switchのせいで糞グラになった。マルチにすんな」
vita「・・・・・・」
3.名無し
>>2
最近のゴキの「だが買わぬ」が酷くなってきてるからマルチも仕様がないんだよな
4.名無し
今回は丸太ブロックが追加されるのと乗り物も改善させていそうw
後は透明ブロックとかあれば最高なんだがなあ・・・
5.名無し
そもそもこの手のゲームってグラがウリじゃないしな
ワイはサンドボックス好きになれんからやらんけど
6.名無し
ゲーム開始後に普通にクリアできるまでの時間はいい。
ただ、必要以上に時間をかければ戦略要塞にできたら良かった。
今だと罠並べて石作りにしても大きづちに壊されるが、鉄板をはって壁を壊れなくしたあと、戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのを見たかった。
7.名無し
海外はPS4の天下だから無いけど
和ゲーのマルチは売れてるswitchに合わせてグラ作るようになって
全部が劣化版になりそうな感じはあるけどどうなるだろうな
今のところはPS4のが良いようだけど
8.名無し
散々マイクラのパクりニダ!連呼してた連中がswitch版出た途端に掌返して持ち上げたくらいには面白いんじゃない?
9.名無し
そもそも今までだってクソ低性能のVITAやPS3との縦マルチだったんだから
今更マルチ対象がスイッチになったところで大してPS4ユーザーに影響はないだろ
10.名無し
時間かけて作ったのに次のステージでリセットはキツイわ
11.名無し
>>10
今回から拠点は固定されるみたいだし?
12.名無し
空腹システムだけは要らんかったわ。
2で無くなって無いなら買わない。
逆に言えばそれ以外に不満は無かったけど。
13.名無し
>>12
自分は食糧調達もそこそこ楽しめたのであってもいいね。
ただ一定過ぎると枝豆バーガー一択になってしまったけどw
14.名無し
>>7
生意気なこと言いたかったらせめて違いがわかるようになれやw
予備知識なにしSWITCHとPS4のどちらの機種かなんてわかるやつは世界最高のクリエイターだってわかりゃしねーわ
ネットに出回る恣意的な比較画像でもないかぎり、人間の認識ってのは比較するものがあって始めて違いを認識できるんだよ
それともゴキブリには触覚で違う感覚があるのか
無理だわなあ、3DSとPS3の違いですら見抜けなかったくせに
15.名無し
>>28
ピリンちゃんだぞ
なお、1章からのお助けキャラはロロンドな模様
2にもなぜかいるっぽいロロンド
16.名無し
>>15
ロロンド(子孫)は出てもまったく驚かないw
17.名無し
マイクラとテラリアのいいとこ取りで、
ドラクエの世界観と操作性だから、
確実に良ゲーだよ。
ただ蓄積して積み上げるゲームなのに章ごとにリセットとか、
章ごとのボリュームはそれなりな上にじっくり取り組むタイプのゲームなのにフリーモードの限定解除が各章の早解きだったりと、
ゲームの長所を台無しにするセンス無いゲームデザインが散見する不思議なゲーム。
18.名無し
章ごとのリセットは、あえて要素を絞っていろいろな方向性の体験をさせるためなんだろうけど
それを結集してプレイするはずのフリービルドモードのつくりがイマイチなんだよな
19.名無し
1は制限が多かった上も下も水の流れも。
2はその点も改善されそうだから期待してるわ。
1.名無し
1やってないのはもったいない
すぐやれ
2018年09月04日 10:07 ▽このコメントに返信