1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:40:22.93 FuIKUpSh0.net
FF15、レイトレーシング「NVIDIA RTX」対応を開発中であることが判明!
CG技術の10年ぶりの進化とも言えるレイトレーシングによる
リアルタイムレンダリング技術「NVIDIA RTX」。
今後発売する多くのハイエンドPCゲームはこれに対応していくわけですが、
すでに発売済みのFF15もRTXへ対応する開発を行っていることがわかりました!
NVIDIA社のgamescom基調講演の発表スライドの今後リリースされる
タイトル一覧に掲載されていたもの。

既存のWindows Editionがアップデートで対応するのか、それとも新しい版として
発売されるのかは現時点ではわかりませんが、これによって
FF15のグラフィックがさらに美しくなることは間違いないでしょう。

UE4を使っている他のゲームなどは、UE4側で対応した後にゲーム側で
対応する必要が出てきますが、自社開発エンジンなら小回りが利きやすいのが強みですね。
FF15のWindows版はNVIDIA社と密に連携して開発されてきたようですから、
今回のRTX技術も早い段階から情報開示を受けていたのかもしれません。
http://www.i-mezzo.net/log/2018/08/23023535.html
FF15 (1)
FF15 (2)



6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:43:25.59 mTiWU7s+0.net
他にやるべきことばかりなんだが


45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:38:25.17 5fyLd2fi0.net
>>6
まあ、来年新エンディング有りのDLCがあるから、
やることが多いのは事実かもな
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:45:13.19 723OP2cQa.net
石がより綺麗になるな


47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:40:22.37 5fyLd2fi0.net
>>9
この技術によって、よりリアルになるのは石のような実物ではなく、
影とかではないの?

4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:43:05.33 1+W6xhQD0.net
BF5くらいやるなら意味があるが
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:49:01.03 yfPtTlHc0.net
BF5 レイトレーシングを使ったマルチプレイ動画

14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:49:05.31 Akw3ZKaSK.net
FF15トイレレーシングならやりたくならないか?
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:50:42.91 Yxy4Zp0G0.net
設定とキャラと戦闘とシナリオだけ直せよ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:50:43.91 Fwfnuvo6M.net
おにぎりがリアルになるならみたい
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:52:31.23 nbrI2X8O0.net
ゲームが面白くなる事は対応せんの?


48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:42:58.29 5fyLd2fi0.net
>>18
だから、来年有料DLCがある ホームページをよく見るべきだ
エピソードノクティスとかもあるし、よりストーリーが掘り下げられていくのだろう

88c9e2e1-s


50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:45:06.23 PP0eMAGj0.net
>>48
>よりストーリーが掘り下げられていくのだろう

ロイヤルなアップデートやDLCで
ストーリーは面白くなりましたか?
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:53:34.22 9p9ct5vZ0.net
ベンチには役立ってるなw
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:59:46.22 QrXG1TG20.net
DLSSのみの対応じゃないのか?
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:02:20.47 hzZru9uu0.net
これ何が変わるん


49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:45:04.74 rFJ8JsGq0.net
>>29
レガリア(車)の車体に
キャラがリアルタイムで映り込むんだよ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:12:34.38 xmyqXBEd.net
これ、そんなに凄い技術なんかね?
単純に絵がうるさくなってるぐらいにしか思えんわ。


36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:20:58.51 1+W6xhQD0.net
>>32
凄いというかプリレンダでは普通にやってるもの
光の経路を追って正確に陰影をつけたりガラスに映り込ませたり色々やる
リアルタイムだと性能的にきつくて出来なかったので
事前に計算してテクスチャに書き込んでおいたり
それっぽい陰影や反射でごまかしてた
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:29:42.42 Era8apbfd.net
いや、もういいから次に行けよw
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 20:46:44.70 sNROhl7N0.net
料理だけリアルになりそう
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 21:28:50.24 sh9DTc7w0.net
MOD対応も次のツール出すしね
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 22:45:14.53 kWomcfpR0.net
ずっと実験台として使ってるな
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/01(土) 00:18:42.73 aOr365sV0.net
>>71
オープンワールドにもVRにもチャレンジしたし、そういう側面はあるかもな
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 22:51:10.08 HEVrH1x00.net
ゲーム業界のサグラダファミリアと言いたいところだけど
本家が完成しそうなんだよな
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/08/31(金) 19:54:37.81 lcSDMQoc0.net
まぁ次作に向けての技術的な投資にはなるだろうけど
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535712022/