1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:45:07 xS7YiQRX0
イーラにもイージーモードがあるのかな?
結構、本編の通常モードは戦闘が長くてきつかった印象

4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:48:10 W2c/MtktH
ドラコンもフュージョンもできない無能は固いと勘違いする
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:50:52 xS7YiQRX0
>>4
いや、それを差し引いても固いと思うが
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:52:26 BpoGeo6OM
通常プレイの範疇じゃ固くないだろ
チャレンジはムズすぎ


7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:54:31 xS7YiQRX0
>>6
雑魚戦に時間がかかりすぎる印象
ボス戦はしゃーないとしても、やっぱりイーラにもイージーモード実装して欲しい


25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:42:57 E+jlSKHHd
>>7
カスタムやれよ
イージーよりぬるくなるぞ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:54:51 jBxCjyHI0
チャレンジむずいってやつはどうせレアブレイドしか使ってなさそう


10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:57:53 epaiocfqM
>>8
チャレンジ楽勝なのかお前…
どうか本スレに来てくれよ
本スレでもチャレンジは難しいって共通認識だから
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:59:08 xS7YiQRX0
>>8
好きなキャラ使えるのがRPGの魅力でしょ
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 14:54:58 XcY3BQ9o0
最初からオートカスタムで遊ぶ予定なんだけど
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:00:08 twWqApUKr
2だけでなくゼノブレシリーズはアーツ理解しないと敵固いぞ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:14:08 LE4YGZzvd
硬いからどうやってダメージ稼ぐか考えるのが楽しかった
コツ掴むと今度はあっさり倒せすぎて物足りなくなる
そこからはタイムアタックの始まり
で、今はチャレンジモードで阿鼻叫喚
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:19:58 3JyAE9ozM
大技キメようと思ってたのにすぐ倒しちゃうと消化不良になる時もあるよな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:25:16 VlAiOED1M
ノーマルだと何回か失敗するよな
まあそれをみてコアチップやアクセサリーで対策するのも楽しいんだが
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:26:22 nvJfpKtm0
言われてみれば2章辺りまでは敵が硬い印象あったかも
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:26:39 3iWNzz0rd
システム活用したら硬くもないが
これより軟かったら連打で終わるし勘弁


27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:50:59 oVeG/RS70
>>18
RPGの戦闘を連打で終わらせたいタイプの人が
硬いと言い続けてるんだと思いたいわ

発売から9ヵ月も経つのにコンボを理解できないんだとしたら
頭がちょっと可哀想になるし
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:29:23 Og8NmzVBd
堅いとか言う奴はコンボがわかってないんだよな
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:34:20 3iWNzz0rd
ブレイドコンボとか一切使ってない予感
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:35:52 K4HaHqtQ0
どう考えても柔らかすぎて物足りないだろ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 15:38:26 sG31dq8bd
動画見る限りだとなんか見た目強そう固そうにそのまんま比例して
体力高いっぽいからその辺の狼みたいな雑魚を殺してればいいんじゃない?
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:11:37 vZFJDd8d0
オクトパストラベラーでも敵かたいって聞いたし
ドラクエレベルじゃないと無理な奴はやっぱりいるんだよ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:18:57 sG31dq8bd
少なくともドライバーコンボだけでも1みたいに
無理にでも理解出来るようにすれば良かったのに
あれ覚えれば取り敢えず大体の雑魚は簡単に溶けるんだから


37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:35:39 vZFJDd8d0
>>32
1みたいに出来なきゃ詰むって事がないからねぇ
分からない人が分からないままグダグダ最後まで行けちゃうのよね
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:20:25 756ly/74M
適正レベルでドライバーなりブレイドのワンコンボで沈むならいいですけどー
実際そうじゃねえだろ
何より面白くない
走るの鈍いから過去作みたいに位置どり頑張る気にならんし
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:20:59 IOSJBVeXp
たしかにコンボまともにできなかった時は戦闘長かったな
コンボ覚えると雑魚はすぐ溶けて物足りん
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 16:30:38 gxjDljvw0
まぁドライバーコンボ、フュージョンコンボなんて
他ゲーじゃやるまでもなくサクッと雑魚溶けるからなぁ
それで長いってんなら長いんだろ
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 17:06:24 FMbCa4bl0
ストーリークリアくらいまでは、5LV以内差くらいだとそこまで固かった気はしないが。
今時の若いユーザーの感覚だとあのくらいでも固いのかもしれんね。
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 17:44:37 o3YQs4ms0
普通の雑魚敵はコンボ練習にならんぐらいすぐ溶けるやろ
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 19:43:47 fBe/4Vm/a
てかチェーンアタックの有用性に気付くまではかなり熱いバトルしてたんだが、
それからは目に見えてヌルくなったからクリアまではなるべく縛るようになったわ
Lvダウン機能が一周目から使えたらフルで宿屋使いまくってたと思う

chainattack4

56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 19:47:45 RMyy3hZC0
今のRPGはスキルゲーだし仕方ない
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 20:09:35 gH7a5ljp0
色々分かってくると硬いとは思わなくなるのは事実だけど
モノリスは少し説明不足だろとは毎回思う
トレーニング場的なの作って説明があればよかった
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/05(水) 20:33:52 0gbFfOjG0
ブレイドコンボ理解したら敵は柔くなるが今度は延々とそれを繰り返す作業になる
基本集団戦が多いから全体巻き込むブレイドコンボが優位に立つし、
無双ゲー状態になるから爽快感はあるんだけどね
何やかや敵硬いと試行錯誤を繰り返す1周目が一番楽しい
ただその分ドライバーコンボも駆使するチャレンジモードはちゃんと存在意義がある
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/06(木) 11:48:38 oYTPO6pQd
高レベルユニークあらかた倒して
「あー、もう今後苦戦することはもうないんだな」と寂しく感じたわ
その後チャレンジバトルやって愕然とした
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536126307/


最近のRPGの戦闘の傾向ですが、とりあえず基本のコンボやアーツを
理解していないと、雑魚敵でも本当に時間かかって仕方ない
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ゼノブレイド2 戦闘システム (1)