1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:27:21.25 ID:zTfSsss90
https://www.polygon.com/e3/2018/6/13/17460856/nintendo-metroid-prime-4-not-at-e3 

レジー社長によると、本来任天堂は発売日の近いタイトルにフォーカスして
発表するべきと考えており、長い時間をかけて何度もユーザーに訴えかける手法は
好まないとして、今年のE3では6~9ヶ月の間にリリースされる
コンテンツだけに絞ったそうです。 

スクエニなどは何年もかけて情報を小出しにすることで、ユーザーの期待感を
煽る手法を取っていますが、基本的に任天堂は発表からリリースまでの期間が
6~9ヶ月以内であることが多いとされています。

002988


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:28:03.78 ID:PQA0/Im40
スクエニのことか

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:28:03.66 ID:CW4YAGvya
正論すぎて草

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:36:22.10 ID:AzNJKVY70
>>1
だいたい合ってるんじゃない
そりゃあ、任天堂にもメトロイド4だとか発表してから
3年ぐらいかかりそうなものあるけども

平均だとスクエニとかソニーより早い印象はあるよね
それでいいよ
それがいい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:28:59.18 ID:EuvlcX0b0
動物の森とかFEとかな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:29:04.20 ID:c5yYhU1C0
なおゼルダは除く

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:50:58.38 ID:wfEOlwXJd
>>6
ゼルダは2014年のE3で発表して2015年発売予定だった
それが1年延期して
そのあとスイッチのロンチに合わせて3ヶ月延期

別にゼルダも例外じゃない
メトロイドプライム4は例外だけどな
サムスリターンズだけ発表するとファンがプライム作ってないと騒ぐから発表

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:29:27.94 ID:ifxOUlk1a
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:39:06.25 ID:xJpJBFnv0
>>7
多分無能どもを辞めさせて新しいスタッフで1から開発しようとしてんだろうね

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:55:37.46 ID:Op9a/GlN0
>>7
準備にどんだけかかってんねんw
発売が何年後になるのか考えたら頭痛くなってくるな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:56:05.13 ID:7CbPuBXP0
>>7
プレステ6くらいで発売しそう

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:56:59.59 ID:31ZMazBc0
>>7
>プレイ映像風PV公開
ここほんと草

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:01:35.17 ID:DwvsS7V/0
>>7
>2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く


53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:07:38.95 ID:0KwXFJSI0
>>7
プレイ映像風PVほんとすき
さっさと作れや

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:13:05.12 ID:s34tdmzS0
>>7
これはひどい

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:29:39.28 ID:K5TvZOf50
メトプラ適当にPVだけでも出せば本体販促なるのに
初報以降一切情報出さないのはそういう考えが影響してんのかね

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:29:40.08 ID:6IkxzCYm0
メガテン

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:30:16.79 ID:EuvlcX0b0
その点キムタクが如くの発表してすぐに発売日っていうスピーディさな

no title


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:30:53.89 ID:0U3SnxsJ0
やりすぎるといつまで作ってんだよって言われるからそれはそれでいいんじゃねーかな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:31:16.34 ID:S+oVzF4s0
任天堂は何年もかけてダラダラ情報だしてはないな 初報出したら
開発の目処がたつまでメディア露出はダンマリだ
まあ初報と共に大まかな発売時期が発表できるのが理想だし
メトプラとかFEは初報焦らなくてもよかったとは思う

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:31:20.64 ID:ueGrGTw00
メトプラのことだろ
ちゃんと反省してるならいいぞ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:33:14.24 ID:EuvlcX0b0
メトプラとか忘れてたわ
どうせ来年も無理だろ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:32:33.29 ID:gVXhXPm30
小島見てるかー?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:34:42.28 ID:Ebns5rmd0
これは正論すぎる
発売されたら3年も5年も経ってましたとか
待ってられんわ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:40:05.28 ID:EY8UwgLU0
タイトルしか出してないのはセフセフ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:43:24.59 ID:7wWCZSKt0
発表から2年縛りくらいがいいんじゃないの?
その位で出来ない奴は金かけ杉ってことで

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:43:52.96 ID:ZeSn6pP5p
スイッチ版ドラゴンクエスト11の事か

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:47:03.08 ID:EuvlcX0b0
>>34
もうディープダウン先輩だと思ったほうがいいだろ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 15:46:57.05 ID:EVFQ+MC90
別にちゃんと出るんだったらええよ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:00:05.83 ID:l17uZ2Dt0
作ってるよ宣言はまあいいけど毎年毎年小出しにされたらうんざりだな
宣言から音沙汰ないのももやもやするけど

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:01:07.71 ID:9SKYVqa70
ヨッシーは確か内製に変わったって話あったな

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/17(月) 16:05:09.69 ID:AJ1fVfgE0
ゼルダは「究極のゼルダにするため延期」と言って
本当に究極のゼルダになったので許す

ゼルダの伝説BotW (3)

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537165641/


キムタクが如くみたいな情報の出し方と発売日が1つの理想 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

延期したらダメだけど