これに伴い、開発中止損45億円を第2四半期(7〜9月)に計上するとのこと。
同社では、世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と
なお、気になる業績見通しへの影響については、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした
https://gamebiz.jp/?p=220371
カプコン歴代トップが視野にはいってるぞ
ずっとまってるんやぞ😡
バンクーバースタジオだから多分デッドライジングじゃねーのか
あれに45億かかるかは知らんけど
https://www.gamespark.jp/article/2018/09/19/83887.html
デッドライジングかよ…
なにしとんねん
無理ならさっさとやめて次行くべきやで
なんでやらないんや?
絶望的に下手くそなんやろ
シリーズ終了もしゃーない
オンライン化したやつが今も続いてるで
クッソ過疎ってるけど
バイオ7 MHWにこれからすぐロックマン11バイオ2リメDMCVやからな
4は許さない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PS4本体初披露カンファレンスの時に発売するソフトに名前あがったっきり音沙汰ないdeep downのことやろなぁ、、
ドラゴンズドグマの進化版みたいで面白そうやったのに、、
3.名無し
え、一体どういうこっちゃ
スタジオ閉鎖するまで追い込まれるって何があったんだ
4.名無し
デッドラは海外需要狙って作り続けたけど、ゾンビモノ大好きなアメリカでもイマイチ売れんかったしな
もうちょいシリアス系に寄せていった方がよかったのかもな、ハチャメチャゾンビアクションみたいになっていったし
5.名無し
モンハンワールドで稼いだし早めの損切りした方がいいよな
6.名無し
つーかディープダウン期待してる奴なんかいたのか
発表の瞬間からパチもん臭・二番煎じ感満載で滑り倒してたモノのどこに惹かれたんだろう
7.名無し
というか良い稼ぎが出たからこそ
稲船の負の遺産を清算するって判断になったんでしょ
買収直後にブリッジ役が退社独立したのと
その後デッドラ専任スタジオ化したのはほんと同情する
だからって4の出来が許せるわけじゃないけど
8.名無し
MHWが失敗してたらカプコンつぶれてたな
脱任してよかったな
9.名無し
スト5は開発のしようもないのか
10.名無し
>>3
箱でデッドライジング4出す
>それまでのシステムを悪い方向に変える(例:救助者、マルチエンディング削除。挙動簡略化、武器類大幅減)、真エンディングを有料DLCにする、バグだらけ、フランクさんの性格改悪
その後箱独占宣言しといて即PCで出す
>PC版もバグだらけ
1年後、昨年年末にPS4版出す
>発表時点で2chのデッドラスレで箱ユーザー、PCユーザーがPSユーザーに「悪い事いわない、買うな」と全力で止める
>発売後に箱版、PC版を上回る数、質のバグだらけ。フリーズ連発にセーブデータ破壊も
>後日修正パッチ配布するもゲーム自体起動しなくなる、年末だった為、買った奴は年明けまで放置プレイ
>最終的に「むりぽ」とサジを投げた
追加要素でバグまで追加、セーブデータ破壊に本体にまで負荷かけるバグまであったからな
マジでデッドラ4はひどかった
11.名無し
>>4
1~3まで「主人公も周りもシリアス」な中でプレイヤーが馬鹿な恰好させたり、馬鹿な武器でハッスルするってのが面白かったのに4でフランク自体がバカになったのが最悪だったな
サイコもいなくなったし
マニアック?シラネ
12.名無し
洋ゲー市場は金ばっか掛かるし掛けないと相手にもされないから正解だろ
MHWなんて低コストで(あくまでも海外のAAA基準と比べて)大ヒット出来たワケなんだから
13.名無し
>>8
45億程度でカプコン潰れるわけ無いだろ阿呆
100憶掛けた開発スタジオ作ってんのに
14.名無し
選択と集中って言うとハードホルダーやらなくなって色々自前で出す必要が無くなったから選択と集中したセガを思い出すな…
娯楽は色々試さなきゃ先は無い
15.名無し
エクストルーパーズ2まだー
16.名無し
スタジオそのものを閉鎖するんだから
デッドライジングの開発費というより退職金とかスタッフへの補償だろう
17.名無し
AAAゲーの場合 儲けが出ず開発スタジオが潰れる なのに
カプコン ゲーム開発中止でスタジオ潰したのか… 開発中止の常習犯なのに
1.名無し
これってある種のチープさが売りだったシリーズだろ?なんかニュースとイメージが合致しないなあ
2018年09月20日 02:34 ▽このコメントに返信