何故か登壇するDQ11スタッフ陣
23日(日)ステージ
https://www.jp.square-enix.com/tgs18/live/
12時40分〜13時30分(予定)
『ドラパラ情報局』
堀井 雄二(ゲームデザイナー)
MC:JOY(タレント)
藤本 則義(ドラゴンクエストビルダーズ2プロデューサー)
白石 琢磨(ドラゴンクエストビルダーズ2プロデューサー)
岡本 北斗(ドラゴンクエストXI プロデューサー)
内川 毅(ドラゴンクエストXI ディレクター)
福島 蘭世(タレント)
最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』をはじめ、
2018年8月8日放送『みんなで盛り上がろう!
ゲームショウで結構いろいろ発表出来るんじゃないかなって感じかなぁ。
内川D「絶賛制作中ですので、近々何か…近いところ、こう何かが…
http://www.youtube.com/watch?v=BrDI427_kQI
3DSしかやってない人はリメイクとして遊べそうだしな
スクエニは商戦期と年度末を意識して発売日を決めるから
今年の年末商戦はビルダーズ2で決まりだし
ドラクエ11ほどの大型タイトルは、夏休みかクリスマスに投入と相場は決まってる
来年末にはポケモン新作が来るから、それとぶつかるのが嫌なら
DQ11は夏に来るかもしれないけどな
そもそもPS4版やってない任天堂ユーザー向けだろ
読者コメント
2.名無し
PS4版のプレイヤーにはさして有り難みもないだろうが、3DS版のプレイヤーにとっては「次世代リメイク」と同じだからな。大いに楽しみだわ。ボイス付なら尚更。
3.名無し
勇者の剣Box買ったけど、3DSしか結局やってないんだよな。
4.名無し
3DS版やった奴からすれば時渡りなくなった劣化版だろ
5.名無し
>>2
アレでそんな印象持つやついねーよw
それに両方やってこそ言えるが3DSのほうが圧倒的にドラクエしてること、遊びやすさ、まさに真のと言えるクリア後の内容
PS4版なんて3DSにしかない時の○○どころか、真エンドすら3割いるかいねーくらいだぜ?
PS4版持ち上げてるのなんてハード信者だけだわw
だから両方やってるやつはみんな口そろえて3DS版ベースにしてほしい!って言ってたのに
6.名無し
>>4
ほんこれ
あれ知ってて「PS4こそ!」とか絶対いえない
7.名無し
※5
PS4版マップ無駄に広くてダルいんだよな。
街も3DS版に比べて無駄に広いのから歩くのがだるい
唯一PS4版のグラフィックで評価できるのは3Dモデリングのベビーパンサーの可愛さだけだわ
8.名無し
>>5
まさに
9.名無し
PS4しか知らないと、ゼシカよりママのほうがスタイルが凄い(らしい)こと知らないってマジ?
10.名無し
ボイス付だけでありがたいわ。ps4のグラにあれは重大欠陥だと思ってる
ずっと違和感あった
11.名無し
もうスイッチ版なしでいいのではないか?
ぐだぐだしすぎ
12.名無し
※11
お前みたいな奴どこにでも沸くけど業者か何かなの?
別に発売して悪い事ないのに出ないよう必死だよな
13.名無し
てかスイッチ版で一番望まれてるのはハードモードだろ
14.名無し
むしろこれまで、ロクな発表も出来ないのにイベントに顔を出し続けてる堀井さんが健気。
「今日は言える」「今日こそ言っていいはず」って毎回思ってんだろうな。
15.名無し
スイッチ版出たら買おーって思ってたけど、どうにも遅すぎやしませんかね。タイミング逃してるでしょ。
16.名無し
やたらとswitch版を中止にしたがるのがいるけどなんなんだ。発表するって言ってんじゃん
17.名無し
DQ11は無駄に長いからまたやりたいとは思えない
まあ堀井の発言的に追加要素には期待できそうだからそれ次第だな
18.名無し
>>13
全縛りは結構ハードだと思うぞ、一番出番の多い強キャラの勇者が呪いで戦力半減だし
防具、アクセサリー禁止で状態異常の得意な11のボスたちはかなり強化される
そりゃレベルを上げればクリアできるけどさ
19.名無し
DQHの時は「ボイス付いてるのはドラクエじゃない!」とか散々叩いてたのに今では「ボイス付きはありがたい」とか・・・
20.名無し
ところで豚オンラインが「契約切れ2日前に勝手に更新される」問題は記事にしないの?w
ソニーどころかMSですらもやらなかった、究極の情弱騙し搾取システムなんだけど?ww
21.名無し
>>19
そりゃあドラクエユーザーも一枚岩じゃないからな
22.名無し
>>19
しるかよ
23.名無し
>>19
そんな誰が言ったかなんて引っ張り出してもPS4版が不評なのはごまかせないぞ
24.名無し
まさにスクエニ商法
出る出る詐欺
25.名無し
日本のDQ11は赤ちゃんの泣き声すらないもんなww
ボイスに関しては歴代よりも退化してて笑ったわ
26.名無し
ニシ君の熱い手の平返しが見たいから発売しないでほしいわ(笑)
27.名無し
※26
3DS版を見れないくらい目と頭が悪いのか?
28.名無し
>>27
え?w
29.名無し
確かに3DS版はイグイグしててやってて目が疲れるわ
30.名無し
※27
その3DS版で満足できないからお仲間がスイッチで完全版(笑)出せ!ってブヒブヒ喚いてるんだぞ
31.名無し
>>30
満足できないって言われるのは、大方が裏のシナリオじゃね?
32.名無し
※30
コードネームNXの時から予告されてたじゃん馬鹿なの?大体国内PS4版は既に劣化版になってるんだから海外PS4版仕様みたいなの欲しがらない事態おかしいだろ
33.名無し
>>18
LVUP全快しない
LV上がり辛い
敵強化
ランダムエンカ
錬金なし
ぐらいで丁度いいかも
34.名無し
※32
お蔵入りの可能性を考えられないのかな?
なんでハード名が発表される前から予告してるのに未だに正式な対応発表してないんでしょうね(笑)
35.名無し
>>34
横だが、それをうだうだいうのが多いから、事あるごとに開発してる、まだ言えない、みたいな発言がでるんだと思うよ。
36.名無し
※36
いやじゃあとっとと正式発表しときゃ済む話じゃん?ティザーサイト公開するなりスイッチの発売予定リストに入れるなり
37.名無し
※36
お前はもう少し社会の勉強ってのをしたほうが良い。
◯◯すりゃ良いじゃんとか脳死で言う前に考えろ
38.名無し
え、ゴキブリ的にはお蔵入りの可能性があると思ってるの??Switchがこの勢いなのに??
39.名無し
自称社会に精通している※37はハードの名前すら公開されていない時点で対応すると漏らしたのに発売後1年半たっても正式な発表しないことについてはどうお考えで?(笑)
40.名無し
※38
こういう奴が吠え面かくから出ないで欲しいわって話な
41.名無し
悔しいから出ないで欲しいってかwww
出ないと良いねぇ(^ ^)
42.名無し
>>39
だからSwitch版は順調に進んでるしTGSでお話できるかも
って堀井が言ってるスレなのにお前は何トンチンカンな事言ってるんだw
43.名無し
てか、公式発表待てよ、と何度も言っているだろ
44.名無し
とりあえずゲハカスキッズは黙れ
Switch版の情報が何一つ出てなかった理由はオトナの事情だって言われてた
スクエニ側の戦略なのか、ソニー側から口止めされてたかのどちらかのはず
45.名無し
>>44
散々情報出てるじゃん、開発困難で頓挫しUE4アプデ待ちて
大人の事情…スイッチが低スペとはとてもじゃないけど任天堂さんには言えないよねー
46.名無し
フルボイス、時渡り、別エンディング追加とかやってるのかね
もしかしたら3ds版にも切り替えできるかも?そしたら完全に完全版だね




1.名無し
さすがにTGS辺りには情報出せるかもって言っておいて出さなかったら、堀井のあたまに残ってる頭髪全部毟りとるぞ
2018年09月21日 18:00 ▽このコメントに返信