とりあえずシン一向が裏主人公PTだとわかる
アデルのほうがいいわ
アデルじゃヒカリもホムラももっと言うとアルストも救えないんだよ、
そんないっぺんに処理できない
DLCじゃないとあのEDもなかったしな
正当なイーラ王族の傍系と考えれば余裕で継承権あるから
立場的にはFEのアンリとマルスから見たクロムみたいなもんだし
本来はアデルが妾の子だから傍系で、ゼッタが本流だろう
ただ英雄アデルとして歴史に残ったからアデル側が本流になってしまっただけで
末端でしかなかった悪党の末路
ヤクザみたいに仁義とかの概念もなく、ただ利用されただけの人生
あそこでラウラの母親がビッチみたいに言い放つところが
メツから後の連戦はアイオーンと同じで負けたらゲームオーバーじゃないの?
普通に戦闘開始直後に戻される
ゴウト戦のだよね?
メツからやり直しならだるすぎる
その場で復活する
ヤツと比べると一段落ちるな…
あいつはゲスいけど割とカッコいいわ
もう少し尺があればムムカより強烈なキャラに出来ただろうに勿体無いと感じたな
つくづくバーンでは役不足が過ぎる
役不足は誉め言葉だぞ
アデルママの遺伝
だからレックスはアデルの子孫またはアデルママの一族の末裔
それ確定じゃないぞ
レックスに特別な血縁ないって公式が言ってたこともあるし謎
だから、アデルは金瞳だった
そのアデルが王家の墓に封印した
メツたちは、リベラリタスの人間じゃなきゃホムラの封印は解けないと思ってる
↑問題はこっちだからな
メツたちがそう思いこんでる理由を考えなきゃいけない
エルピス霊洞に先に行ったから
入り口はリベラリタスの住人に反応した
さらに奥地はもっと謎の封鎖がされてたから諦めて引き返した
古代船もとりあえずリベラリタスの住人がいなきゃ話にならない可能性がある
帽子ビジネス始めたノポンも発明おじさんも魚の養殖青年も虫取り少年も
この街の奴ら幸せにしてやりたいってシンになるRPGだわ
サタヒコ生存、ヒカリちゃんと再会できるぞ
ゲート「本来死んでたけどわいの力で生き返らせたわ
ついでにマンイーターだった二人も元のブレイドに戻して
国が滅んで親友も死んでしまった傷心のアデルさんストーリーか
その後
ホムラを封印した後にアーケディアに裏切られてラウラチームと
シンがいかにしてラウラの言葉が呪いになって復讐もできず死ねなくなり
世界の破滅を望んでメツの手を取るぐらいに至った絶望の方を描写して欲しかったのがある
そこまで書いちゃうとシンと共同戦線組んだレックスが法王庁の嘘に気がついて
↓
ぼく「クエスト中々面白いな」
↓
ぼく「ようやく4になった!さあメツ倒すぞ」
モノリス「ご苦労さまでした じゃあイーラ滅ぼしますね」
ぼく「」
ハートフルボッコRPGでした
これから始めるなら黄金のイーラからやって本編行った方が楽しめるんか?
やるなら一周目→イーラ→二週目かな
イーラ沈んだの思いっきり天の聖杯同士のバトルの結果やんけ
もしかしてメツとのデバイスガチンコバトルで沈んだテンペランティアのシナリオと
アーケディアのイーラ侵略シナリオが統合された?
5話でヒカリにお前が沈めておいてよく言うとか言ってるけど
あの戦いの元凶はアーケディアだし
イーラの残党軍を壊滅させたのもアーケディアだし
真に滅亡させたのはあいつらでしょう
メツはそれは俺の役目じゃねえと言ったが
メツの役目は、人に絶望を見せて、その中で生きようとする意思を
イーラを使って人類を滅ぼそうと思えば最初に攻め込んだ時に出来たはず
ヒトノワが完成するまで待ったのは人の生きようとする意思を
あの杯ってシルエットがゾハルだけど、開祖が受けた啓示って事は開祖も世界樹登ったのかな?
がんばりゲージMAXがまさかここにも1人!
アーケディアの紋章自体がゼノサーガのゾハルに描かれた模様
合う合わないがあるのはある程度仕方ないかな
いい意味で少年漫画的だから
合わないなら舞台装置と割りきって設定や探索、ハクスラを楽しめばいい
メツもマルベーニもヒカリもサタヒコもヒカリもそれぞれが
それに立ち向かっていく主人公と
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
最高におもしれぇわこれ
まだはじめたばっかだけど技術すげーなストレスまったくねぇ、こういうの慣れるとたった1秒でも引っかかり覚えるようになるのが困るが
3.名無し
面白くねぇのかおもしれぇのかどっちなんだよ
4.名無し
普通のJRPG見たいにお気軽バカゲーとしてみればおもしろい
5.名無し
本編より面白いわ
6.名無し
面白くねぇ意見なんて見たってしょうがねーだろ
どんなゲームだってそれは同じだよ
好きなやつはいいことを言ってもないことを捏造はしねーんだからそっちだけ参考にすりゃいい
特にゼノブレイド2は嫉妬による捏造まみれだったからなお更だ
7.名無し
ジークのアデルエミュが意外とちゃんとしてたことが分かったわ
8.名無し
>>3
人によるとしか言えんだろそんなん
9.名無し
DLCをやると、レックスがより頼もしく見えるようになる(特に後半のレックス)
アデルがダメという訳でもないし、すごいバランスだな
DQ3のオルテガ→勇者に近しい感覚
10.名無し
イーラやり終わった後だとレックスに後光が差すレベルになるからな
主人公としての器がでかすぎる
11.名無し
※3
本編楽しめてるなら絶対やれって程度のレベル
12.名無し
ゼノファンとしては1~2にイーラと夢のような時間を過ごす事が出来た。
モノリスには感謝しかない、そして3を是非ともお願いしたい。
ゼノギアスの幻のエピソード6の答えをゼノブレで見られるまで死ねないわ。
13.名無し
昨日イーラのdlc終えたけど本当にやりきれない気持ちになった
ヒトノワ強制イベントでやらせた後に滅ぼさせるって鬼畜すぎるわ…あとラスボスがまさかゴウトだとは思わなかったわ
14.名無し
どうせ滅ぶのわかってるのに進めないといけないから虚無感しかなかったわ
15.名無し
>>13
そう思わせるのが、まさしくゼノだなw
16.名無し
サブクエが嫌いな人はやらない方が良い気がするそんな簡単にストーリークリアさせなくないのかサブクエを強制的にやらされるし....やらなかったらストーリーは進めないよ
17.名無し
※16
あれ強制は悪手だよな。
あくまでもやりこみ要素で留めておくべきなのに無理やり入れてるからやらずに進めたら萎えるよ
18.名無し
でもゼノ2本編の地域とか内容覚えてたら、
サブクエもパパッとテキスト早送りはするけど色々ネタが散りばめられてて
時に500年後に繋がる話混じってて面白いという
19.名無し
宗教拗らせて、遊ばないとか可哀想すぎんだろぉ
20.名無し
サブクエは本編に繋がるネタが多いから面白かったよ。
イーラから始める人は是非とも本編で楽しんで欲しいな。
21.名無し
ヒトノワ消えろとは言わんけどストーリーに無理矢理絡ませる必要あったか? サブクエは嫌な人はやらないで好きな人はやるって感じだとずっとかってな思ってたわ
22.名無し
基本的にDLCと言う形態をとってるから、本編遊んだ人向けのコンテンツであってサブクエ前提となってるのでは?
23.名無し
ゼノクロでもサブクエしないと章進めないとかあったから、
好みの分かれる前提なんだろうな
24.名無し
ツイッターっでヒトノワって検索したけどヒトノワの評価は半々やな俺の見てる配信者もヒトノワが原因でめっちゃ時間潰して萎え気味だったし
25.名無し
※22
関係ないだろそれはww
ただ、遊んでほしいから開発側が入れてるだけだよ
ストーリー的にある程度ヒトノワをやってほしいから入れてる。
でもそういうサブ要素を強制するとどうしても不満が出る
26.名無し
今からイーラやる人は絶対に序盤からサブクエをやりながらストーリー進めた方がいいよ
俺はヒトノワのレベル上げろって命令されるまでサブクエは出来るだけスルーしてたからクッッッッソ面倒な思いをしたわ
27.名無し
※26
しかもタチが悪いのが、ゲーム最初にサブクエについてのチュートリアルみたいのがあるけど、仲間が「やっても良いしやらなくても良い、俺らはそれに従う」みたいな事言うんだよな
で、やらなかったら後で強制されるww
それで流石にキレちゃったわwやらなきゃ駄目なんじゃん!ってw
28.名無し
アベルの目は金色だけど
レックスはどっちかというとラウラと同じ黄色の目なのであんま関係ないと思うな
29.名無し
本編のシナリオクソだと思ったけどイーラは良かったって言ってる人はいないのかな?
30.名無し
本編糞だと思った人はDLCやらないんじゃないかな
31.名無し
>>27
もうゲーム卒業したらいいのに…
32.名無し
時間は少しかかるけど、サブクエも面白いよ
配信者なんて限定的な環境の人はしらんがな
33.名無し
サブクエ嫌いな奴は自分でやるんじゃなくて動画見た方が時間の無駄にならないよ。俺はサブクエ我慢してヒトノワをレベル4にしたけどそのあと何個かムービーみてエンディングだったから変に無理する必要無かったわ
34.名無し
ゲーム自体が時間の無駄を楽しむものなのに、時間の無駄ネガキャンって雑だよな
本当にやった感じのコメントでもなしに。
35.名無し
本編と絡む部分はすでに本編の回想で出てる物しかないから新しい情報がほぼ無かったな
36.名無し
むしろ驚きの情報があったんだが、動画見てるだけの人はそこまでやりこんで無さそう
37.名無し
ネガキャン多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおめぇら絶対やってねぇだろせめてゲームの内容を語れやwww
38.名無し
ヒトノワを広げること自体に意味を持たせたいって開発の意図は伝わったから、まぁそんなに嫌だとは思わなかったな。メインストーリーだけでそれを表現できたらそんなに文句出なかったのかもだけど。
ゼノ本編でシンがファンレノルンのコアを割る時、どんな気分だったんだろうな
1.名無し
ごめん俺も買ったけどあんまり面白くねぇわこれ
ゲーム始めて数時間でいきなりキャラクターの死を描かれても何の感情も生まれない
2018年09月22日 13:33 ▽このコメントに返信