1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:04:25.61 rrgOShjk0.net
日本製ゲームのUIがたくさん文あります。漢字で書く文がコンパクトです。
でも、英語に訳する文が長いになるので、優しくない読みます。

日本製ゲームはメニューがたくさんありますし、UIデザインはスタイリッシュですが
時々読みにくいし(フォントのタイプとサイズとか)、3D酔いを減る対策も少ない…
それは自分の意見です。

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10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:06:44.24 wFR/HJ9a0.net
文字数はしゃーないやろ
漢字が便利すぎるんや
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:07:08.85 uRXHw0R8d.net
流石にスカイリムをバニラでやれって言われたら無理やろ
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:07:11.14 g5z1k9ce0.net
UIデザインはスタイリッシュですがってどこがやねん
何変な所で気遣っとんねん


24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:12:47.00 R+hPDJij0.net
2位はやっぱグラフィックなんやな


37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:16:17.62 xTQFPodb0.net
>>24
だいたいが金と規模が足りんせいや
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:14:13.66 WoEAUbgUa.net
ストーリーにも割と集まってるけど洋ゲーも大概酷いだろ


31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:14:32.63 Ty6IAABGa.net
UBIとか死ぬほど使いにくく感じるんやが


36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:16:09.70 Rk/cmz5Ba.net
>>31
UBIは色々な要素の操作にこなれてきた所でクリアしてしまうイメージ
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:14:39.20 xTQFPodb0.net
言語の違いはしゃーない
グローバルなゲームを作るなら意識せないかんのやろうけど
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:17:07.09 KCG4NCfDa.net
グラフィックはどうしようもないだろ
CG制作できる人材がアメリカに多すぎる
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:19:23.76 vEMb2osJM.net
Entertainingが一番低いとかええやん
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:22:40.32 rb5zhHHu0.net
3D酔いは洋ゲーも対策してると思えないのだが
少なくとも俺はどのゲームでも酔う
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:24:47.82 LHy9rKRH0.net
3Dゲーは酔いながら慣れていくものやろ
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:24:52.71 soAJyB0Qd.net
デザイナーも日本語で最適化してるからそうなるのも当然と言えば当然
外国人デザイナー使えば変わるんじゃね
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:24:58.41 KCG4NCfDa.net
外国人にコンパイルハート地獄を味わわせたい
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:29:43.56 Qaeb5ghHa.net
グラなんかほどほどでよくない?
要らんとは言わんけど
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:31:05.51 RXW19s0d0.net
これに関しちゃ日本語の優位性が裏目に出てるな
80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:31:37.43 RXW19s0d0.net
つまり中華ゲーも同じ問題にぶつかるんやろか
86 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:33:22.61 6W0boG/M0.net
洋ゲーのアイコン多用きらい
絵の意味全部把握せんとプレイ出来ん
93 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:38:41.08 2NOeGj20.net
UIが見にくいのって例えばなんだ?


94 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:39:05.90 a2dqrVWk0.net
もしかしてこれあれかな
「設定」とか二文字で済むところを
英語に訳すとSettingsとかになって同じスペースに組み入れなアカンから
日本語→英訳したUIは必然的に文字が小さく読み辛いみたいな話かこれ?


97 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:39:59.34 VoDyDKdTa.net
>>94
どう見てもそうやろ
108 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:43:24.09 c8Q9hy8Ud.net
あいつらオープンワールド以外やらんし
文書くようなゲームと関係無いやろ
99 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:40:22.76 2NOeGj20.net
そういえばBO4のHDD文字小さすぎな
画面は大きく見えるけど武器の名前とか見えない
102 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/09/21(金) 15:41:42.32 //xg4xB0.net
TESとかウィッチャーの戦闘もっさり感は
フォトリアル方向にこだわった結果やろ
いくら世界をリアルにしてもやたらスタイリッシュにアクション出来るんじゃ
世界観から浮くという思想

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