もっとほかにやることあるよね?
これ聞いて買う気失せたわ 元から買わんつもりやったけど
今はムービー見てるだけ
申し訳程度のアクション要素しかない
でもゼルダは神
いつまでもやってられるからなあゼルダは
やれる事多いのに勝手にルーチン化してプレイしてるだけちゃうんか?
武器やアクション増えても何かの縛りプレイでもしてるんかってくらい
数10MBぐらいしかない手抜きソフトもザラだったって聞いたことあるな
あれは面白かった
ストーリーも良く出来てたな
むしろドット絵の方がコストかかるやろ
あたりはずれ激しいからしっかり調べないとお金ドブに捨てるはめになるが
3D楽しいんやがすぐ酔うんだよな
システム戦闘周りに関しては歴代アクションRPGでも最強クラスやな
自動撮影とかはもっと導入して欲しいわ
わざわざスクショ押すのはめんどい
なお製造原価
車のデザインについては80年代までが好きやった
燃費のためやけど流線形かっこわるい
楽しみやねぇ容量開けんと
最低110Gは草枯れるわ
まぁ逆に最近の大作ゲームの容量の少なさの方がおかしかった感あるしな
ひぇー
無駄に複雑化するとユーザーもついていけないし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
任天堂ソフトが低容量だからって他を貶さないでくれませんかねえ
3.名無し
ゲームの面白さに容量は関係ない
4.名無し
RDR2が売れて欲しくなくてしようがないみたいっすね……^^;
5.名無し
RDR2よりゼルダのほうがメモリ単価高いからゼルダの方が中身ないってことか
6.名無し
そりゃゼルダにしろ任天堂は容量とロード削減ために生成テクスチャとかいろいろやってるからな
7.名無し
※6
他もやってるけど?
やっておいてなお容量使うほどなんだが?
8.名無し
一番容量食うのはテクスチャだからな
4Kテクスチャパッチで50GB超えとか最初見た時は驚愕したわ
9.名無し
容量が大きければ大きいほど任天堂ハードに移植出来ねぇもんなw
10.名無し
低容量のゲームだって操作を楽しむ系ばっかでそれを楽しんでる人からしたら十分だとしても中身なんてないだろ
11.名無し
>>5
大容量な割にって話してんのにメモリ単価関係ある?
12.名無し
要はフォトリアル辞めろ話はそれからだ
13.名無し
>>7
他ってどこが? 任天堂はハードウェア実装してるんだが?
14.名無し
中身の話がでてこないあたり、察するべきなのか?
まあ実際はテクスチャがほとんどだろうしなぁ。中身への影響は…。
15.名無し
ゲームは新しい方が楽しいよ でも昔の方が熱中できた
16.名無し
大容量も考えもんだな 俺の1THDDソフト9本でどれか消さないとRDR2入らねーよ?
17.名無し
音声・テクスチャが重たいのね
バグデータなんかは下手に消せないし
肥大化はそのメーカーのレベルを表してる
勿論ちゃんとしてるメーカーもあるけど
FF15なんて作ったメーカーなんか笑っちまうレベルで酷い
18.名無し
Switchのソフト容量が少ないのは最新の圧縮技術の恩恵も大きいけど
メーカーのテクスチャダイエット努力効果よ
19.名無し
グラがきれいだけどストーリーが一本道で寄り道出来ないようなゲームばかりだったころの話を未だにしてるって感じかな?
20.名無し
>>18
悪い表現になるけど容量を削るにはテクスチャを劣化させるのが一番手っ取り早いからね
21.名無し
容量を小さくしなきゃならないから必死になるだけだろ?
22.名無し
中身がないはずなんだよぉぉぉぉぉ
23.名無し
ムービー見てるだけってまともにゲームやったことあるのかよ
24.名無し
でかすぎぃ!
25.名無し
大容量+馬の金玉と某FFを想定させるのがな
26.名無し
おかげさまで回線が早いから やらないゲームはどんどん削除しちゃって
またやりたくなったらDLし直すスタイルなんで
「ストレージにソフト何本しか入らない」っていう不満はないの
1~2本入れば十分
27.名無し
>>17
音声やテクスチャも圧縮率上げると本体負担が増えて他を落さなくてはダメになるから
少しでも処理を軽くするために出来るだけ生に近いデータで入れることは良くあるからな
本体負担は少なくロード時間も早くなるしね
タイタンフォールの1作目も対戦専用FPSで50GBと騒がれたけど
結局音声を非圧縮にしてインストール容量増えた分
PC動作スペックが下がって動くPCが増えたんだよね
28.名無し
>>26
ワイはPS4とOneは外付けHDDの4TB付けて複数本入れて自由にプレイしてるな
OneもHALOとギアーズとフォルツァだけで後は下位互換だけど結構いっぱいだよ
29.名無し
105GBたと本体容量500GBだったら4本しか入れられないのか
30.名無し
>>22
という書き込みはあるけど、実際に具体的なものが何一つないのが。
31.名無し
FF15が最強アクションRPGて…それはないアクションRPGとすら呼べない代物
言うてゼルダもクソだったけどな
32.名無し
結局4,5本入れば十分だよね、同時に遊びたいのなんて多くて3,4本くらいでしょ
Switchもそうだけど
33.名無し
まだ発売されてもいないゲームを中身がない判定するなんておめでてーな
34.名無し
>>33
最近のゲーム、だぞ。
大丈夫か???
35.名無し
>>27
豚にとっては圧縮は夢のような技術だから
君の書き込みはなかったことにしたいので無視されると思う
36.名無し
>>29
PS4の500GBだと容量はシステムと計算方式の違いで取られて使えるのは400GB前後
DL版だとDL用の予約領域も必要で50GBぐらい別途取られるから
100GBクラスだと約3本ぐらいしか入らないね
RDR2(105GB)、BF1(110GB)、CoD:BO3(124GB)の三本入れたらほぼ一杯になるね
37.名無し
レッド・デッド・リデンプションは広いだけで単調退屈だった
38.名無し
>>35
性能低いのに圧縮しないと収まらないハードって大変だなw
39.名無し
まだ500GB版しかなかった頃の人なら既にゲームを消したりしながら使ってるだろうし
最近になって買った人がそれを不満に思うなら500選んだことが判断ミスでしかないでしょ
40.名無し
>>37
西部時代を味わえる傑作オープンワールドだったけどな
そのあたりが好きじゃないと退屈なのかも知れんが
41.名無し
デフォルトでSSDを搭載して販売なんてコスト面でも容量面でも絶対に不可能だと思わせるには十分だな。
間に合わせのHDDを搭載しておいて個人で換装の流れは今後も続く。
42.名無し
>>39
旧型PS4の500GB買ったけど本体ストレージは1TBのSSHDに換装
外部HDDは4TBを付けてバンバンDLしてるよ
余った本体500GBのHDDは2.5インチ外付けケースに入れて外付けHDDとして使って
ルーターでフォーマットしてルーターの簡易NAS用としてデータ入れてるわ
43.名無し
>>27
そう言うことならスイッチの場合は圧縮させても処理能力も低いから削るってことがベストな最適化ってことか
動画のみはh.265されたデータを軽くするチップ?みたいなの付いてるみたいだから
対応したチップなしよりは再生処理軽くなるみたいだけど
動画データだけで大きく容量を減らすとなると動画ばっかりのゲームになっちゃうのかな
44.名無し
>>42
結局そういう対応すればどうとでもなるんだよね。 Switchも本体容量少ないとかいうやついるけどsdカード刺すだけで解決するのにアホなのかなと思う。
45.名無し
馬のタマタマ要素削ればいいのに
馬のタマタマへのこだわり、いらん
46.名無し
>>19
ゲーム市場そのものが「もっさりフォトリアル」の一本道だとは思う
現実で出来ない事はゲームの中ですら一切出来ない、そういう作品ばかりになっている
47.名無し
>>46
最近のゲームでそんな感じのが思いつかない
48.名無し
この「圧縮」は動画ムービー圧縮の話じゃない
容量だけなら音やテクスチャの質を下げてリアルタイム処理するのが一番容量が少ない
音のデータは圧縮するほどに本体の処理負担が増えてる
これはビットレート下げて音質を下げる事で処理や容量を減らす事が出来るが質自体は落ちる
サラウンドを捨ててステレオ音声のみとかにするなども有効
同じくテクスチャも圧縮することで高負荷になる
生データだと負荷は減るが高解像度の4k対応のテクスチャデータは大容量になる
テクスチャの解像度を下げて圧縮率を下げれば処理も容量も軽くなる
ただしクソグラと呼ばれる画質に近づく事になる
49.名無し
>>44
スイッチって容量少ないクソグラゲームばかりだから
リッチなRDR2みたいな大作ゲーム遊べないのでSDカードで十分ですよねw
だってゲームが遊べるタブレットだもん
50.名無し
>>44
そういう話はRDR2やFF15クラスのゲームが動かせるようになってから言えよw
51.名無し
まーた我慢できずに連動してる
52.名無し
容量が大きくなればなるほど、PS4がいらない存在になってくなw
53.名無し
>>50
PS4じゃなくてPCの方がよくね?
54.名無し
>>53
RDRシリーズは家庭用専用で2もPCで発売しない
そしてPS4とXboxOneでは家庭用マルチけど発売されない家庭用据え置きハードがあるらしい
55.名無し
>>53
現時点で快適なの選んでも10万越え、上を見たら20万とかかけるくらいゲーム好きなら既に持ってるよ
昔はPCでしか出来ないゲームが多かったから自作でゲーミングPC使ってたけど面倒だった
今はその頃より簡単になってると思うけどそれより簡単にCS機で出来るからね
56.名無し
>>26
参考までに100GB何分で落とせるか聞いてみたいわ
57.名無し
>>56
俺はv6プラスで常時500Mbps前後出てるから100GBだと30~40分ぐらいかな
21時のピーク時間だと俺の速度はほぼ変わらないがPSN側が混むのか50分~1時間ぐらいかかる時がある
58.名無し
豚が嫉妬でついに容量自体まで叩き出したのか
頭おかしいな
59.名無し
4本しか入らない!いや3本だ!ってやってるけど、ゼルダはスイッチに2本しか入らないんだよなぁ
60.名無し
NBA2Kだかは1本も入らないんじゃなかったか?
61.名無し
※54
2はPC版リークあり
62.名無し
>>61
あの情報でリークとかアホ?
PC版なんて出ないよ
63.名無し
もう消すのがめんどくさいからゲーム買わなくなった
フリプもdlしなくなった
一度めんどくさくなるともうどうでも良くなるな
64.名無し
※59
ゼルダ2本入れることなんてある?
65.名無し
※62
否定出来る根拠もないくせにw
66.名無し
>>65
2作目で前作のRDRの頃から「PC版出る」とかずっと出てる
67.名無し
※64
じゃあ上で騒いでる奴らにRDR2を4本もダウンロードすることある?って聞いてこいよ
68.名無し
次のニンダイでGTAVが!RDRが!ソース?だってリークされてたもん!
69.名無し
クソゲーの続編なんて買わねえよw
普通フォールアウト76だろ
70.名無し
>>69falloutもくそげーになりそうじゃね?
オフラインないとか聞いたしw
1.名無し
バカみたいにデカい旧来の画像テクスチャと
ゲーム中は他の音とブレンドされるのに無駄に質の高い音声ファイルが主な要因
2018年10月01日 09:07 ▽このコメントに返信