1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:28:25 TusdbkkRp
今確認したら社員数増えてたわw
7月時点171人

 
8月時点178人


急加速しすぎだろ…
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:29:07 g25TnSbta
すごすぎw
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:29:24 dSc1CkHPd
経理超大変そうなんだが…
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:30:04 giHWK7Pl0
てかいつの間にそんなに
ゼノクロの頃は100人ちょいの会社だったのに
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:30:20 m6B6UkqN0
どっちにしろすげえスピードで進化していくなモノリス
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:31:51 pZIgmneWp
そりゃ今じゃまともなRPG作りたい人はモノリスソフトしか選択肢が無いからな
スクエニ入ったらずっとオニギリ作らされそうだし
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:36:44 TusdbkkRp
会社規模としては200人越えはもう想定内だろうなコレ
少数精鋭よりもさらに社員数を増やしたいとなって任天堂からも
承認を得てるとなるとかなり期待されてるわモノリス
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:45:45 giHWK7Pl0
株式会社モノリスソフト
従業員数
108名(2013年3月末時点)
123名(2014年5月末時点)
109名(2016年6月末時点) ←ゼノブレイドクロス発売1年後
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年4月末時点)
143名(2017年9月末時点)←新プロジェクト始動 アクションゲーム開発経験者募集
153名(2018年1月末時点)←ゼノブレイド2発売後
163名(2018年4月末時点)
168名(2018年5月末時点)
171名(2018年7月末時点)
178名(2018年9月末現在)←黄金の国イーラ発売後

【東京本社】 ←2018年10月『第1(高橋)プロダクション新規RPGプロジェクト始動』
【中目黒GSスタジオ】 ←2017年9月頃稼働?(アクションゲーム始動時に新設?)
【飯田橋スタジオ】 ←2018年6月稼働(本根さんツイート)
【京都スタジオ】


18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:48:31 g25TnSbta
>>14
半年で25人も増えてるw
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:47:09 op+c3eg7d
200人超えても100人くらいは任天堂のお手伝いでしょ
で約50人2ラインで開発
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:48:49 NqOC8fuG0
モノリスとかいう生きる場所見付けてウッキウキのデベロッパーwwwwwwwww
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:52:38 2QdaChCb0
次回作の開発が本格的に始まるみたいやね
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:53:58 TusdbkkRp
ゼノブレイド2 が売れたあたりからの急加速度的に社員数を増やしてるから
モノリスソフトのブランド価値が高いと認められたんだろうな
ゼルダの手伝いでもかなりその腕が任天堂本社からも評価が高かったんだろう
ただでさえHD開発とかマップ作りに遅れをとってた任天堂にはモノリスに感謝してるだろうね
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:54:00 sqt/pak3d
今は京都以外にスタジオ3つある
ARPGの新規IP
高橋の新作RPG
もう1つ動いてたら嬉しいな
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:56:06 giHWK7Pl0
参考

株式会社フロム・ソフトウェア
従業員数 283名(2017年5月)

(株)アトラス【セガサミーグループ】
従業員数 250名(2018年1月時点)

株式会社スパイク・チュンソフト
従業員数 200名
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:00:25 TusdbkkRp
>>25
チュンソフトは割と早い段階に抜きそうだな
アクションの方が大当たりしたら最終的にはアトラスまではいきそうだ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 19:58:48 Xq77N6n00
順調に増えてるな
海外のメーカーとガチでやりあえるところまで行ってほしい
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:03:53 A3NQVrzW0
ポケモン新作にも社員動員されてるんじゃないかなぁ
でもゼルダをヘルプした連中は物凄い経験ができたって喜んでたし
モノリス的には良い事なのかもしれん


30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:06:19 giHWK7Pl0
>>29
ゲーフリはゲーフリで募集出しまくってるから別じゃないかな


32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:20:20 tona7LR00
>>29
というか、社員増やしたの自体デベロッパーとして使うのがメインだと思う
本社で一緒に業務してもらって技術を吸収し、
吸収したチームをセカンドに派遣してって形で
自社グループ内での技術の水平展開が目的なんじゃないかと思う
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:09:45 lUNW5i8Ep
こういうこと言うのもアレだが
ゲーフリに行って勉強になることなんてあるんだろうか
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/04(木) 20:25:16 N9s1C8o7M
>>31
勉強できることは沢山あるよ
ポケモンかて一応20年間業界の最高クラスの売上を
出し続けたわけだし、何かしらのノウハウはあるでしょ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538648905/

モノリスソフトは最近本当に急速に伸びましたね。
準備中の新作にも期待大です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

001076