https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
流石MSは本業が絡むとクッソ強いな
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/08(月) 23:11:11.75 ID:W36FBIL/0
5G時代にいつでもどこでもクラウドが可能になるのはSwitchのようなハードだぞ
任天堂終わったね
むしろ任天堂にとっては追い風というか
スペック関係なくなるから
HD振動やジャイロのようなギミックのノウハウを持っているから強いわな
GPDWINでストリーミングやるけど、字が見えねぇ
これ、箱本体なくてもスマホかタブレットあれば加入できるんかな?
だとしたらMS大勝利だろ・・・ハード普及の面で圧倒的すぎる
ただし国内にサーバーおいてくれないと日本には関係ないか・・・
すでに東京と大阪にあるっしょ。
スイッチのアサシンクラウドが日本で配信されてるくらいだし、
それ以外も出すんじゃ?
これからはクラウドの時代
次の次の世代はPSも箱もハードなくなりそうだな
プレステもXboxもプラットフォーム名だけ残るってのは言われてるからなあ
実装されるのいつだよ
ゴールデンタイムに安定して使えないと
5Gがどうなるかかなあ
オセロの4角取ったようなもんだ
ワロタわ
Azure使うとか反則だろが(´・ω・`)
これが主流になったらゲーム専用機なんて誰も買わなくなる
要はテレビだけでプレイできるわけだからね
プラットフォームビジネスからハードは消える
売上げ出ないからゲハ的にはつまらん未来だな
既存および将来のXboxのゲームとの互換性を有効にしています。
それを支える関連するインフラストラクチャをホストすることができ、
私たちは、時間をかけてAzureの地域全体でのデータセンターにおける
みんな持ってるだろ
スイッチのアサクリとかたまにカクついたりすることはあったが、
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
自前でデータセンター持ってるのはでかいなぁ。
3.名無し
ほんとずりいわ
強みヤバ過ぎんだろマイクロソフトさん
4.名無し
マイクロソフトの強みやな
5.名無し
まあよくよく考えたらゲームのためにいちいちハード買うなんてアホすぎるからな
この程度じゃ全く影響ないと思うけど数十年後にはどうなるかわからんな
6.名無し
クラウドの問題は遅延にパケット料や通信状況なんだけどね
MSのクラウドはサーバーとか技術のバックグラウンドが半端じゃないからな
7.名無し
>>3
MSは資金も技術も段違いだからな
SIEはSonyがネットワークに投資凄くてGAIKAI買収によるPS NOWがある
任天堂がこの分野でヤバくて任天堂本体としてはやっとアカウント制が整ったばかりだからな
8.名無し
最終兵器として、これをスイッチに対応させるって荒業も使ってきそう、今のMSはSONY潰しの為には何でもやるだろうしな
9.名無し
ipadと安いFire以外実質死んでるタブレット業界が少し生き返るかなー
10.名無し
※8
そんなことしたらスイッチ速攻で倒れるぞw
11.名無し
>>1
中学生はコメするなよ恥ずかしいから
12.名無し
ネットワーク関係は任天堂1弱やろ···
13.名無し
日本みたいに高速回線がそれなりに普及してるとこで、しかもXBOXの市場が弱いとこで
しかも任天堂のハードではジャンル的に弱い部分を補完できるって意味では、これが国内Switchで遊べればいいかもな
マイクラクロスプレイで既にMSのアカウントも登録させてたりするし、互いにメリットは大きいだろ
14.名無し
まぁクラウドはまだちょっと早いわ
PCから順番にやらないとまず無理
スマホが一番儲かるなんて商売にMSが本気だすわけねーし
15.名無し
実験的に日本ではスイッチでも遊べるようにすればいいかもな
xbox市場はほぼ存在してないような状態だから既存ユーザーに配慮する必要もないしなw
任天堂に対してマイクラってデカい借りもあるしな
16.名無し
豚の妄想がとまらないようで
17.名無し
この前のPS5下位互換特許もう忘れたんか?
値段とどのデバイスで対応するかでMS圧倒できるんだが?
18.名無し
ごめん、誰に需要あるの?
19.名無し
>>15
MSが任天堂ハードで出してあげてるんだぞ?
20.名無し
nuro並みの通信速度が必要らしいね
一般に普及するるにはまだまだ時間かかるわ
21.名無し
スマホやタブレットって、スマホ用に開発されたゲームを遊ぶには適してるけど
家庭用に作られたゲームを遊ぶにはほんと遊び辛いしな、btでゲームパッド繋ぐにしても、そのワンアクションで面倒だと
感じる人が多いから、スマホで家庭用ゲームを遊ぶ文化は根付かなかったんだし
最初から手軽に遊べる家庭用の携帯機なら話は別だろうが
22.名無し
※6 Switchクラウドで延滞がー 言ってるのは環境が悪い奴とエアプゴキブリだけだからな
光無線5gでアサクリプレイ中だが気になるほどじゃ無い 1080の60fpsクラウドがもっと増えればPS4が今以上にゴミハードになる。
23.名無し
>>22
任天堂で出してるクラウドは買い切り型じゃなくて一定期間のレンタル型だけどな
あとPPPoEだとフレッツの網終端の混雑がピークタイムで影響出る場合も大きい
まあIPoEに変更すれば良いだけなんだけどね
24.名無し
豚の箱の威を借りた終戦宣言何度目だよw
箱Xも結局だが買わぬだったしなw
25.名無し
相変わらずステマしか能がねえなマイクロステマ
現実離れした論調でステマ記事書かせても、北米市場ですら負けてるとかマヌケすぎだろ
26.名無し
プレステなんもねえな
27.名無し
でもクラウドばっかりになったら売り上げ比較出来なくなるんじゃね?
現にSwitchのバイオもアサクリもどれだけレンタルされたのか言わないし。
28.名無し
switch でできるようになりそう
29.名無し
現状のクラウドゲーだと、プレイヤーの人数にあったサーバー(実機を組み込んだ)が必要になるから
いきなり50万だの100万人分ってのは不可能だしな。今国内でやってるバイオ7やアサクリの場合、同時接続が~1万人未満とかその位のだろ
MSのはサーバー施設も巨大でかなり規模はデカそうだが、それなりの設備投資が必要になるし
30.名無し
そういやswitchのアサクリDLランキングに入ってないな
高すぎて売れないか買い切りじゃないし
31.名無し
このMSのは月額いくらか払えばXBOXのゲーム遊び放題サービスってとこなんかな?
32.名無し
店売りはコントローラーとUSBアダプタだけになりそう
だとしたら価格もぐんと下がってゲームに手を出す人増えそう
あとはゲームの販売がどういう形態になるのか気になるな
33.名無し
>>11
どうしたゴキチ.ョンw
ソニーはネットワーク障害と個人情報クレカ情報お漏らしの最弱ネットワークだろ
34.名無し
なんかソニーとゴミステ4・5が本格的に危ないな
35.名無し
でも、ソニーが不調なスマホ事業を畳もうとしないのは、来るべき5G時代に備えてのためという話も聞いたしなあ。
一旦スマホ事業を中断して5Gが来た時に再始動しても絶対的な遅れを取ってしまうから、だそうだが。
36.名無し
5Gは高速大容量だが所詮モバイル回線だしな、有線みたいに定額使い放題って訳でも無いから
クラウドゲーみたいに大容量の映像データを常に落とし続けてるような状況だと速攻プランの上限突破して制限掛けられてゲーム出来なくなるしね
通常の家庭用ゲーム機が対戦用の通信データやり取りするには遅延も少なく向いてるんだろうが
37.名無し
箱は次世代機2タイプに分かれそうだな
安価なクラウド受信機、クラウドを使ったDLタイトル専売のxbox cloud
高性能路線をそのまま突き進んだけど値段は従来通りお高めのxbox oneの後継機
38.名無し
クラウド型は配信終了のタイミングが謎過ぎるからなぁ
Switchのクラウドソフトみたいにレンタルならワンちゃん有るけど、買い切りにはユーザーはNOを叩きつけると思うぞ
買い切り唯一のメリットであるDLしておけば何時でも遊べるってのが出来なくなるから
39.名無し
>>33
中学生が図星で顔真っ赤にしてて草www
40.名無し
サテラビューってまさにクラウドだったじゃん(笑)
41.名無し
>>7
GaiKaiだけじゃなくonliveの特許をすべて買収してるからね
42.名無し
ソフト単体での販売ならともかく、映画配信のように月額制が主流になったら、ラインナップがモノを言うよな。
任天堂、ソニー、MS、さらにはEA、スクエニ、カプコン等が独自の配信サイトを作ったら、一体どうなってしまうのか…。
43.名無し
>>42
やっぱりそうなるとSONYは強いと思うよ
ゲームに限らず映画ドラマ、アニメや音楽のコンテンツを自ら作れるからね
ここ最近だと海外においてアニメは特に力を入れてるようだね
44.名無し
これ良いな、ずっとipadディスプレイにしてゲーム出来たらなぁと思ってた。
月額いくらにするんだろ。
これでSwitchと手を結んだらお互いwinwinだな
任天堂ゲーム、スチームのゲーム、xboxonexのゲーム。ソニーのファースト以外全部出来るゲーム機の誕生
45.名無し
ゲームの魅力が一番弱いソニーが真っ先に潰れそう
46.名無し
>>45
ソニーゲームの魅力が一番弱い
それはないわ
47.名無し
目新しさがない後追いサービス
48.名無し
いやいや低遅延高フレームレートのなんて今まで無いだろ
49.名無し
>>48
PS NOWでも同じことできるからな
どんだけ夢みてんだよw
50.名無し
※47
PS4のゲームはとっくの昔にスマホでも出来る、ってんならそうかもなw
51.名無し
>>49
え、お前psnowやった事ないの??
低遅延高フレームレートだよ?
52.名無し
クラウドゲーミングに特化した、コントローラ付きSurfaceとか出そうだな。
53.名無し
フォルツァホライズンだけ
やりたかった俺には朗報だが、
レースゲームは流石に厳しい気がしてならない
54.名無し
MSがスイッチ用にもソフト出してくれたらな
それが最高なんだけど
1.名無し
結論からすると一番終わってるのはソニーじゃない?
ソフトの魅力・全年齢、国籍問わない人気→任天堂
資金力→マイクロソフト
ソニーは・・・ネット工作?
2018年10月09日 11:15 ▽このコメントに返信