1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:23:54.89 ID:Khne0V3O0
Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/

「まもなく我々は次世代を迎えるでしょう。しかしだんだんとハードウェアは
減っていく可能性が高いのです」と氏は Varietyに語っている。
「時間とともに,ストリーミングは多くの人にとって,より扱いやすいものに
なってくるでしょう。大きなハードウェアを家庭で持つ必要はなくなるのです」

「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものを
ストリーミングで提供します」


2 (2)



41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:52:27.76 ID:ZQBLSuv30
二年間で9000円という舐めた価格設定で配給されんだぞ。
まぁ需要が少ないと見てるから普及させる気ない価格なんだろうけど


42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:53:54.83 ID:CtCWKRE20
>>41
1年で4500円になったらどう?
しかもシーズンパスもDLCも買わなくて済む

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:57:42.84 ID:ngczB+QT0
>>42
毎月1TB以上使ってこの値段なら凄く安いけど
基本無料で軽量なゲームやる方が快適ではある

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:58:41.03 ID:zEuvgXfM0
>>42
一年パスはなんとかならんかねぇ
5500円くらいでもいいから
ダクソかアサクリか悩んでる

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:26:10.03 ID:Khne0V3O0
Nintendo Switchユーザー必読!
『アサシン クリード オデッセイ クラウドバージョン』の気になるアレコレを訊いてみた

https://www.famitsu.com/matome/acod/2018_10_06.html
 「アサシン クリード オデッセイ」発売開始!感想 攻略 「難易度高いが面白い」「戦闘爽快感ある」「傑作」

美土路 デベロッパーの立場から見ても、PC版のビルドがあれば
いろいろなプラットフォームでタイトルを発売できる点は、
大きなメリットになると思います。
また、ポーティングにかかる期間を短縮して、皆様の手元にできるだけ早く
ゲームをお届けできるのも、クラウドゲームのいい点だと思います。

――クラウドゲームはどんどん増えていく可能性が高いと感じます。

美土路 YouTubeのようにゲームが楽しめる時代が来るかもしれません。
クラウドゲーミングはそれだけの可能性がある技術と考えています。



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:26:57.79 ID:MnXuvCBAa
Switch大勝利

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:29:12.84 ID:CtCWKRE20
【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス
「Project xCloud」を発表Part 2【PS終了】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1539059286/

面白くなってきた

 

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:29:27.48 ID:zdpDIflP0
今世代機の発売前も似たようなことを言ってたような気がする
今度こそ本当なのか


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:39:38.70 ID:YrHzuXZL0
たぶん次の世代でも同じこと言ってると思うw



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:30:13.95 ID:Pl9ZNhWJ0
スイッチ版アサクリ最新作とかすげえな
今後はスイッチで海外AAAタイトルプラス任天堂AAAタイトルが遊べるってことだろ
もう他社は勝ち目ねえな



12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:35:40.21 ID:ElC1EoJ2d
ここからは本物しか付いてこれない世界に突入するのね(´・ω・`)


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:35:51.78 ID:ZEcI8pkY0
海外のネットインフラ状況ってどんな感じなのかね
クラウド主流になるなら低速でもプレイできる環境ないと厳しそうだけど


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:36:42.69 ID:MnXuvCBAa
開発が3ラインあってそれぞれがアサクリを作ってる
それぞれが3年に1回出せば毎年出せる

んでPC版をクラウドで各プラットフォームに配信するカタチになれば、
移植期間や動作検証も要らないから早く新作を出せる
そうすれば開発も2ラインで済むかもしれない
開発費高騰の助けになるかもね


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:38:15.62 ID:IkeVZ6Zn0
もう全部PCにしてほしいわソニーも任天堂もハード諦めてくれ
ほしいゲームがあればハードごと買うけど1,2本やってほこり被っとるハード多すぎる
pcスペック足りるかどうかは購入前ベンチマーク必須にして全部PCに統一しようや


57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:05:31.25 ID:/oyhw0k3a
>>16
任天堂はハード出し続けるよ
その中でクラウドに対応はやるかもしれんけど


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:39:03.51 ID:gM5Indtzr
アサシンはクラウドでいいけど
JustDanceは音がずれたらだめじゃない


19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:39:05.48 ID:FEG8vnVVd
常にウルトラ設定の映像がスマホでも遊べちゃうんですから
7割くらいの人はそれがスマホ実機で動いてるもんだと
信じて遊んじゃうんでしょうね(´・ω・`)



22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:40:08.61 ID:DwNFteL0a
バイオ7投入してるカプは意外と目敏いな スクエニやバンナムも参入するのか?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:40:10.58 ID:MnXuvCBAa
YouTubeなんて無理、Netflixなんて無理と言われてた時代がかつてあったのだ
今はどうだろう?
みんな円盤なんて捨ててストリーミング化してるじゃない

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:47:10.58 ID:ngczB+QT0
>>23
今も技術的には何の問題もない
今のクラウドけーの問題は
1時間10GBとかその辺の通信量を
どれくらいの人が安定して出せるかどうかの問題

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:48:03.78 ID:7M6kVsG10
>>23
YouTube開始は2005年
ADSLが普及し光回線も始まっていた

で、YouTubeなんて無理とか言ってたヴァカって誰?

47: 凄かった 2018/10/09(火) 20:57:44.20 ID:hForVql10
>>34
それは断言できる
ソニー信者(まあネットの広告代理店だろうが)
2006年PS3発売前に激論したから確信持って言える


60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:06:29.13 ID:7M6kVsG10
>>47
それは収益的な面じゃねーの?技術的には全く問題なかった
つーかその頃からネットワークは大して進歩してない


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:43:15.21 ID:CtCWKRE20
VRよりはよっぽど現実的


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:45:08.37 ID:MnXuvCBAa
コンテンツ屋だからね


29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:45:25.81 ID:FEG8vnVVd
VRこそクラウドで十分なんじゃないですかね(´・ω・`)


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:46:59.99 ID:MnXuvCBAa
>>29
わざわざコンソールマシン使うメリットないしな

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:50:11.07 ID:FEG8vnVVd
>>31
UI機器だけあれば十分ですよね(´・ω・`)

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:46:03.60 ID:KKTSBkyp0
ヨーロッパでストリーミングとか正気の沙汰ではない。

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 20:48:00.31 ID:/hLTHtGOH
次世代はまだ全ゲームクラウド化出来るほどのインフラと
サーバーの受け入れがかなり厳しいと思うから全部移行は無いだろうなと思う
クラウド処理の比率が上がっていくという話ならあり得ると思うけどね


63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:09:50.84 ID:uxd+H7sm0
その膨大なデータ量をさばけるサーバーがないとダメじゃん
ソフトの価格に転嫁されるじゃん
売れないわ 高くなるわじゃダメだね

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:11:54.65 ID:zCVHc0cd0
>>63
独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)と
クラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、
MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、
今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる
「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にある
MSの本社の近くに開発拠点も設ける。

2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/


74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:14:12.42 ID:zCVHc0cd0
>>63
クラウドシェア世界2位の
マイクロソフト舐めんな

クラウド市場シェア


no title

1位アマゾン33%くらい

2位マイクロソフト 13%くらい

3位 IBM 8%くらい

4位 Google 6%くらい


65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:10:43.14 ID:fG2IVzPud
Ubisoftのこれは結構前から言ってるじゃーん


78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/09(火) 21:16:24.20 ID:ZYdPev6k0
割とマジで携帯回線の5Gが普通になるから
全部クラウドもありえるよな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539084234/

ガチでクラウドオンリーの時代来るんですかね。
便利なのはわかるのですが、それが家庭用ゲームハード絶滅へ繋がるかも
知れないと考えると個人的には複雑 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯