http://ebitsu.net/archives/77217288.html
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538745898/
PS4 アストロボット 神ゲーにつき売り切れ続出! 初動20万本は堅いか!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538754653/

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538685235/
1 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん :2018/10/05(金) 05:33:55.02 ID:tP39Nbqud
まるで未来から来たマリオって感じ!
「パクり」って言うよりは
「先越されちゃったな 本家w」って言われそうなとろかな?
マジでソニーの凄さを思いしらされる
40 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん :2018/10/05(金) 07:44:34.26 ID:n1u82zqJ0
これはマジで傑作
例えるなら、カプコンとSNKが格闘ゲームの覇権争いをしているところに
颯爽と登場したバーチャファイターのようなポジション
全ての2D格ゲーを過去のものにしてしまったように、
アストロボットはマリオをも過去のものにしてしまった
161 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん :2018/10/06(土) 20:59:41.16 ID:s68uXK1Ja
アストロボットは遊園地行ったときと似たようなワクワク感あるよな
大人がマリオやってもなんもワクワクしないがこれは違う
171 名前:(´・ω・`) 名無しのえび通さん :2018/10/07(日) 10:06:11.24 ID:gtG/eun90
もうマリオがなにをやってもアストロボットの真似になってしまう
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月09日 16:13▼返信
酔わないように工夫してるってのは同感、かなり丁寧に作られてるよ
もちろんマリオを意識して作ってるけど、それを超えるくらい面白い
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月09日 16:17▼返信
わりかしまじで今年のGOTY候補かもしれん
217.はちまき名無しさん投稿日:2018年10月09日 16:31▼返信
>>188
マリオ64が登場した時を超える革新があるゲームというだけだぞw
当のマリオはギャラクシー、オデッセイで退化を続けている有様よ
GOTY候補はヤバい、草生える
何部門かはvr専用のGOTYなかったっけ?
四大GOTYや最多や全部門からの割合とかはとれないけど多少はとれるんでねーの、
任天堂のマリオ1000万本
VRつけてるとディスクの入れ替えができないから皆DL版を買う
PSVR旬が過ぎてた
単純に普及台数がゴミ
この2つかな
仮に本当に傑作だったとしてもこれのせいで数字が伸びず
ただでさえVRゲーは面白さとかを伝えにくいというのに
それ以下のアストロボットとはいった・・・
野宿よ野宿
買わないユーザーが悪いのだ…速報業者の持ち上げもあんまり意味ねーな
読者コメント
2.名無し
いや、この売上げはマネできません ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
wwwwwwwwwwwwww
3.名無し
以下、買ってもいないのに擁護を続けるゴキちゃんの悲痛な叫びをお楽しみください。
4.名無し
マリオを最初に引き合いに出したのは任天堂贔屓のIGNな
そしていくら売れようがマリオパーティーは糞ゲーで
いくら売れなくてもアストロボットが神ゲーなのは変わらん
5.名無し
あのマザースタッフかま贈るWORK×WORKは集計不能ですね
6.名無し
アストロボットパーティー アストロボットカート アストロボットテニス ゴルフ メーカー
ペーパーアストロボット(VRにする意味なしだが) 待ったなしやな
7.名無し
エアプ多いゲハの中でもエアプ率高そう
8.名無し
ゲームで外部機器が必要なソフトは、ちょっと面白い程度では売れないね。
9.名無し
>>4
・・・とアストロぼっちがパーティゲーできないことをこじらせております
10.名無し
そんなに凄いゲームなら、普通のPS4で遊べるようにして出せばいいだろ
11.名無し
・・・いや?確かに煽ったよ?コレだけ派手に騒いでるなら20万は行ったな!やったぜゴキちゃん!とかさ
そういう現実味の無い数字で煽ったのは事実だよ?でもさ、それにしてもさ・・・5千?マジでか
VRで売れないのは分かってたけど、それにしても酷いなおい、ステイマ代で思いっきり足出たなこりゃw
12.名無し
そういや改行の阿呆も絶賛してたなwwwあいつPS4もVRも持ってねーのにw
13.名無し
>>9
そいつマリパは勿論アストロボットすら未プレイだから安心しろ
14.名無し
アストロぼっちって・・・
バーチャルリアリティってそもそも引きこもり感あるのに
そんな名称はさすがに心が痛むよ
宇宙にただ一人、みたいな・・・なんかきっと哲学に目覚めちゃうよ
15.名無し
ソニーはパクると爆死する
あ、パクらんでも爆死かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
16.名無し
アストロぼっちか…最後には考えることすらやめる結果になるんだろうな…
17.名無し
いやでもこれはマジで楽しいで、VR持ってる人はセールにでもなったら遊んでみてほしい
俺はゲハで言えばゴキブリの方だけども、もし任天堂がVR始めてマリオ出したら絶対に買うと思う
18.名無し
PS4発売と同時にこのキャラのシリーズを押し出すイメージ戦略を構築すると同時、ファミリー向けゲームも続々登場させご家族の購入を促進し続けてたならもうちょい可能性もあったろうけどな
PS4の客層、特にPSVR専用にして客を呼び込むにはパワーがなさ過ぎる。
リモコン振れば剣を振れる!戦闘機に乗れる!巨大ロボットを操縦できる!銃を撃てる!美少女をVRで見れる!みたいな心くすぐるロマンも客を驚かすインパクトもない。
ゲームの質自体はよさそうに思うんだが、幾ら質そのものがよくっても売るには厳しいゲームだと思うわ
19.名無し
alt兄さんが売り切れ記事書いてたから
もっと売れてるのかと思ってたのに・・・
20.名無し
マリオに匹敵する?
最初のクリボーは ま、あなどれない敵だが、雑魚だったよ
そもそもソニック、クラッシュ、マリオフォロワー山ほどあって
現在に至るのに何寝言言ってんだかね
21.名無し
このゲームを褒めてるのが信者の狂言にしか見えなくて売上落ちそうやな
22.名無し
マリオゲーな時点でps4では売れないんだよな
23.名無し
マリオに匹敵?
ルイージにさえも匹敵しないし、ワリオにすら負けそう
ワルイージには匹敵するかもね
24.名無し
寿司以下かよwww
25.名無し
VRゲームが売れないのは業界じゃ周知の事実だろ。GOTYとかw
26.名無し
【悲報】「アストロボット」、GOTY受賞の為にスケジュールを空けコメントも準備してた模様
27.名無し
買えないからネガキャンするファミコンマニア
28.名無し
5000本しか売れないようなものをネガキャンする必要あんの?
29.名無し
VRじゃなければ買ってたわ
30.名無し
豚がいるキチガイだという事が証明されたな
31.名無し
本体とVRまで買って遊ぶゲームがいくらおもしろいといってもおまけみたいなゲームじゃあね
みんな期待してるのはホライゾンとかバイオとかそっち系のゲームだろ
32.名無し
プレイせずにネガキャンする豚は完璧なキチガイ
33.名無し
ガキはゴミハードなんか買ってたらPSVRまでたどり着かないのは当たり前
だがそれでいい
アストロボット は大人が楽しめるような凝った作りになってる
ガキはお呼びじゃないw
34.名無し
PSがガキ向けのゲーム作ったらおしまいだよ
大人が楽しめるゲーム
これがFFの時からの変わらないコンセプト
だから覇権
35.名無し
売り上げなんかPSのトータルで勝ってれば後はどうでもいい
むしろガキやネガキャン勢は来ない方がいいんだ
客じゃないからw
36.名無し
なんだこいつ
37.名無し
店の在庫数が少ないのと、取り扱ってないお店があったりしますからね。
ヤマダ電機で予約しようとしたら入荷無しで予約できなかったです。
販売本数は少ないけど楽しいです。
38.名無し
VR専用タイトルはDL版一択だろパケ版とかありえん
39.名無し
別記事でマリオデよりランキングが上!って喚いてるアホがいたな
40.名無し
二十年後のレア度は上になった
41.名無し
まあ、DL版が500本くらい売れてるから。
42.名無し
DL版をセールになったら買うわ
43.名無し
改行がべた褒め=ゴミゲー
改行が発狂=神ゲー
44.名無し
17位は草
45.名無し
やっぱり爆死煽りするのかよ、クズだなえび
46.名無し
改行の負け惜しみがわろけるwwwwww
47.名無し
ゲハ関係なくこういう革新性のあるソフトは本当に埋もれさせて欲しくない
売り言葉に買い言葉になるが任天堂ファンならラボなんて子供騙しに怒るべきだしソニーファンなら買い支えるべきだと思う
48.名無し
ラボが子供騙しとか言ってる時点でお前はほんとに何もわかってねぇ
49.名無し
本当にゴキブリってしょうもねーなw
こんなゴミを持ち上げてマリオを比較に出しておきながら4000本?
ゴキって底辺キモオタ無職なんだからイキってんじゃねーっよジジイ
50.名無し
つか明日とロボットって何が革新的なの?VRとしては普通の手法だし
ゲームデザインはパクリだけだしswitchのプロモーションで手裏剣投げてたやつ丸パクリしてるよねアストロボットって
51.名無し
あ、手裏剣はswitchじゃねーやwiiuだ、wiiuでとっくにやってることをパクってるだけだなアストロって
52.名無し
店頭で体験版やった程度たったけど素直に凄いと思った。ラボを引き合いに出したのは悪かったが正直時間さえあれば俺にでも作れるようなもんだと思った
俺は技術屋だからああいうアイデア一発で金儲けしようっていう製品がとにかく嫌いなんだわ
53.名無し
ゴキは5000人で豚は1500人
この数字は減ることはあってももう増えないな
ちなみに買い支えてこの結果なんだぞ
どちらも10万人も仲間がいるとか思うなよ?
54.名無し
ニシのえびも売上でしか煽れんよなこれは
消化率どんなもんじゃろね
55.名無し
>>52
だいぶ何言ってるのか意味不明だが、まぁお前には作れなかったから任天堂が作ったんだよ
56.名無し
寿司の何倍も開発費使って、馬鹿にしてた寿司以下とかw
しかもステマまでバレルw
57.名無し
>>52
アイデアを馬鹿にするなんてとても技術屋とは思えない発言だな。
58.名無し
結局ジャパンスタジオは無能か
59.名無し
>>54
てか、要はソニーが作ったマリオVRだろ
自分たちに無い人気ゲームの下地をパクっただけの
パクブラだのフリーダムウォーズだのみたいなもんだ
元が良いんだからそれをパクったら良い物が出来るのは当たり前だ
ただ、当然そんなもんは世間から評価されないってだけ
60.名無し
ソニーの最近の戦略
ミニファミコン スーファミ大人気!
せやっ!ミニプレステつくったろ
マリオが世界で今でも大人気!
せやっ!パクリロボつくったろ! 今ココ
61.名無し
ソニーオリジナル作品って売れないね
62.名無し
>>60
スマブラのパクりが抜けてるぞ
63.名無し
>>60
最近ちやうで、ゲーム事業始めた時からやで
何でもかんでも任天堂の後追いばっか、革新的な事など何一つした事が無い
64.名無し
>>61
ユーザーはサードのソフトをするためにPS4を買っている
ソニー自体には不信が多いんだろ
65.名無し
>>57
アイデアだけではダメなんだよ
66.名無し
>>54
出荷絞ればいくらでも上がる消化率に何の意味があるのか
67.名無し
※52
その程度の技術しかないから ゲハに書き込む事しか出来ないんだろ? 技術屋が技術否定したらしまいやで? これを何とか応用出来ないか?と考え試行錯誤するのが技術屋な
68.名無し
>>65
技術だけでも駄目だな
69.名無し
てか、アストロボットを持ち上げてマリオディスってんのは何のギャグなんだろうなしかし
70.名無し
このゲームが発売されてることも前評判も知らなかったけど、普通に考えてpsでこういうのしたいと思う人はかなり少数でしょ
5000本って聞いてもあまり驚かないんだけど、本当にそこまで期待されてたタイトルだったの?
71.名無し
マリオだったら神ゲーだった
72.名無し
日本人をシナチョソだと思いすぎてるよソニーは
パクリは子供でも見抜くよ
いじめられる様な隙には敏感なのさ
73.名無し
>>65
それをダンボールで形にしたのにグチグチ言ってんじゃん
74.名無し
>65
一番駄目なのは
アイデアだけだ、俺でも作れると言って
実際には何も作らない自称技術屋だと思うよ
75.名無し
>>71
それはマリオを作れる任天堂の技術でつくったならって事だな
ソニーが作ってもパクリはパクリでしかない
76.名無し
相変わらずソニーはゴミクズで任天堂からパクり続けるけど
爆死させたのか、4000本って酷過ぎ
77.名無し
>>70
期待というか持ち上げ方が酷かった
マリオよりウエダアアアアアアアアアアアアアア!っていう
78.名無し
そういやスマブラもパクって爆死させてたな
スマブラあるのに居らねーよっていうね
79.名無し
>>53
ニッチな業界になったもんだ
80.名無し
いや、ゲームとしては面白そうだと思うよ。やってみたいと思うもの。
81.名無し
>>80
そりゃまんまマリオなんだからそう感じるのは当然さ
82.名無し
そうおもうなら可哀想だし初週に買ってあげようよ
メーカーは初週で判断するよ
それとも積んでる?
83.名無し
君らのソニーに対する憎しみは十分に伝わったからそこはもう良いよ
けどこのゲームに関してはゲハ関係なくもっと沢山の人に体験して欲しいと本当に思えるほど貴重な(まるでレジャー施設のアトラクションの様な体験)をさせて貰った
今後のゲーム市場を大きく変えるだけの力を持ってると思うしぜひ毛嫌いせずに体験して欲しい
84.名無し
>>52
アイデアを実現する技術力プリーズ
不可能を可能にするのが技術だろ?
85.名無し
思ったより売れなかったな
あれだけ騒がれてたのにFirewall以下とは・・・
Firewallが5000だったから1万くらい行くと思ってた
86.名無し
本当にダークホースだったな
面白さは折り紙つきだけどVRの普及台数が少なすぎるのがね…
87.名無し
ナックが40万本売れるんだから売れる下地はあるに違いない
これからPSVRに同梱すれば40万本なんてすぐだと思うよ
ファーストタイトルなんだからそれくらいやってやりゃいいのに
88.名無し
>>67
技術は否定していない
アイデアだけで技術が伴っていないものを否定しているんだ
逆もまた然り
89.名無し
>>83
じゃあお前も体験版じゃなくてProとVRとソフト買おうぜ
90.名無し
>>83
ソニーは確かに糞嫌いが完全オリジナルで名作なら喜んでやるよ、サイレンやらワンダと巨像のような素晴らしい作品ならね
でもコレはただのパクりだ、オリジナルがあるのにパクリゲームなんかしないよ普通
91.名無し
PSVRは実質1万台くらいかな稼働率
ほとんどエロ需要かも
92.名無し
>>82
今のランキング見てそれ言うかw
初週で判断するのは初週しか売れずにすぐ消えるソフトだけだよ
多分コレそう言うタイプだけど
93.名無し
>>88
で、ラボのアイデアに対し同技術が伴っていなかったと?
94.名無し
はちまのコメコピペみて爆笑した
はっずいなwwwwwwwwwww
95.名無し
>>87
同梱ってのは良いね
素晴らしいソフトなのに普及台数のせいで販売数ばかりを槍玉に挙げる連中が多くて困る
96.名無し
マリオを超えるのは到底無理だけどマリオデは革新的という意味で超えたと思う
マリオ好きからしたらマリオにやって欲しかったっていう複雑な心境…
97.名無し
少なすぎて衝撃だからいじられるよそりゃ
98.名無し
>>93
そうだよ
99.名無し
>>95
いや一番言われてるのはパクりな事だよ
今週は結果出たから言われてるだけだ
パクりで馬鹿にされ売れずにさらに馬鹿にされてるだけ
てか、ひっそり発売してりゃここまで馬鹿にされてない
マリオより上だ!って散々吹いててこの結果だからこうなってる
100.名無し
VRは疲労感が凄い
101.名無し
ソニーに対する憎しみなんか何も無いわ
あるのはゴキブリに対する軽蔑の気持ちだけな
102.名無し
>>98
いやいや、具体的にどういう風に技術が伴ってなかったんだ?って聞いてる
103.名無し
子供向けに作っても、VR自体を子供(12歳未満)に遊ばせないでってソニー公式が言ってるぐらいだし、子供がプレイできないなら売れるわけがない。
104.名無し
マリオのパクリだパクリだと騒ぐならなぜ先に任天堂がやらなかったんだ
それほ任天堂に実現させる技術力が無かったから
どこが出そうがどうでも良い
良い製品は良いのだ
105.名無し
>>101
そのゴキブリ作ったのがソニーだぞ
ゴキ'S ROOM
ソニー・ゲートキーパーを許すな!!
http://www.geocities.jp/roopalive/jpg/gk01.jpg
http://www.geocities.jp/roopalive/jpg/gk02.jpg
複数人数でメールサイトを不正使用、秘密裏に一般市民の嘱託協力者を募集、通報→アクセス禁止に
◇STAFF急募
1日30分自宅のPC等を使ってお仕事してくれる方を限定募集します。
(真面目に取り組んでくれる方のみ)日給平均6900円~。
興味のある方は会社概要と募集要項をメ-ルしますので、PCから
メ-ルください。よろしくお願い致します。
投稿日 2005/1/11(火)19:07
[ gatekeeper32.Sony.CO.JP ]
106.名無し
自称技術屋の無能っぷりが半端ない
作業効率悪そう
107.名無し
>>104
頭おかしいのか?任天堂はまだHMD型のVRやってないが
まだVRは色々な問題が解決してないから踏み込んでないって言ってる
108.名無し
>>105
まーた出たよ正義のネットファイターニシ君
お前も大概暇やな
109.名無し
普段ガキゲーとかキャラゲーとか散々バカにしてたのに
マリオを超えたとかマリオより上とかやたら比較してるのは何なんだ・・・
実はみんなマリオ好きだったのか?
てかネットで持ち上げてた人達はこれ買ってプレイしたのかな?
それでこの数なのか、騒いでただけで買ってないのかは気になるな
110.名無し
>>107
やれるのにやらないのか?
やれないからやらないではなく
111.名無し
単純にみんなVRでゲームしないだけでは?
目を背けずに考えよう
112.名無し
マリオ超えたっていうのを面白さじゃなくて売り上げに転換させてて草
まあ勝てるとこで勝っとかないとねw
113.名無し
>>108
お、自称両方煽ってるだけのゴキじゃん、お前の恥ずかしいレスもまだあるぞ
俺はソニーを擁護すると顔真っ赤にして突っかかってくる君みたいな豚ちゃんをからかうのが面白いってだけだよw
俺はアホなニシ君が釣れりゃ話の中身はどうでも良いし
俺とお前でやりあってどうすんだよ
ゲハカスが釣れてからが勝負だろが
伸びもしない記事で寒い自己レス垂れ流しをやめろっつってんの
誰も見てない記事で俺とお前で騒いで何が楽しいの?
釣り場になりそうな記事の見極めくらいやれよ
つーか正義もなければネットファイターでもニシ君でも無いお前に興味無いんだけ
ど
俺ゴキじゃないもの
ゲハの連中はゴキも豚も消えてなくなれば良いと思う
ついでにゲハまとめのえびゲハ刃はちま全部潰れりゃ良い
114.名無し
具体的なレビューの反論ないから工作員はプレイしてないよな
115.名無し
>>112
お、売上なんてゲームの凄さとは関係ないよな
改行にもよく言っておけよ
116.名無し
>>110
文盲か、頭全体を覆って遊ぶ遊びに対し解決策がまだ無いからやってないってよ
117.名無し
>>112
鏡見て言え
118.名無し
>>112
マリオを超えた!っていうのがゴキが言ってるだけじゃ何の説得力もねぇ
119.名無し
俺もソニーは普通に好きやで?
でもゴキブリはほんと大嫌い
ゴキブリが煽ってくるから煽り返してるだけやで
120.名無し
>>108
相手を正義のって言ってる時点でゴキって自分が悪者だって自覚してんだなw
121.名無し
>>106
個人攻撃してるようじゃしまいだな
122.名無し
>>119
えぇ・・・ソニー好きとか正気かね?引くわ
123.名無し
これってVRだから出来た面白さってあるのかな? 3DSも結局立体視はゲーム性に関係無かったじゃん。
124.名無し
※112
マリオは彼らの教祖みたいなもんだからね…
比較されて堂々と構えてればいいものを怒り狂ってるのがなによりの証拠
125.名無し
>>124
それ荒らしがよく言う 相手にするな!(好きなだけ暴れさせろ!)論じゃん
126.名無し
多分任天堂はUSJでVRやるでしょ
現状12歳以下が使用禁止、つまり小学六年生まではやっちゃいけないのに作ると思うか?
家庭用じゃ無くアトラクションで行くんだろ
127.名無し
>>119
俺も。日本企業の中じゃトップクラスに技術あるし。PS4だって持ってるしね。ただゴキブリは駄目だ。
128.名無し
もっとVRはゲームの需要がないということにフォーカスしようよ
129.名無し
>>123
立体とゲーム性は大いに関係あったろ
モンハンで距離をとるのに非常に使えたしな
130.名無し
>>116
だったら黙って見てれば良い
先を越されたからと茶々を入れてるようじゃ
ただの負け犬の遠吠えにしか見えない
131.名無し
ソニー好き宣言多くて胡散臭くて笑ったw
132.名無し
※119
その逆も然りってこと忘れんといてや
133.名無し
>>130
頭おかしすぎて吹いたわ、別に任天堂が言ってんじゃなくてマリオのゲームデザインをぱくってることに対し批判されてんだよ阿呆
134.名無し
※119
※105みて同じこと言ってんならアホ極まりないな
実際にGK事件が起きてんのにねえ
135.名無し
>>129
モンハンでは役に立ってたんだ。やった事ないから知らんかった。俺がやってたゲームは全部オフでも全く問題ないゲームばかりだったからなぁ。
136.名無し
地下鉄の最深部に潜む様な凶悪な幹部ゴキは1人も現れないね
キレ散らす様な奴
137.名無し
>>132
そうは言われてもなぁ殆どゴキからの煽りだしなぁ
この件だってそうだ、はじめにマリオを超えた!って煽ってたのが発端かと
まぁ見るも無残なダサい結果になってるけど
138.名無し
※134
お前ソニー好きなんじゃなかったの?w
頭悪いならコピペだけ貼っといた方がいいんじゃない?
139.名無し
>>123
立体視は数ある機能の内の一つ
実際カメラとして使うのが人気だったらしい
水族館とかテーマパークで良く見たが、子どもがに持ち出すのに一役買ってた
VRは装置そのものじゃん
どっち派にとっても比べるモノじゃないと思うが
140.名無し
>>138
横だが何この意味不明なレス
141.名無し
てか、ここにだって1人も製品版遊んだ奴居ないだろ
買う予定のやつも居ない
それが全てを物語ってるじゃん
142.名無し
※137
そのコメント見たソニーファンがどう思うかとか自己中心的な任豚には分からないのか
143.名無し
これだけは言える
ゲハブログのコメント数と売上は比例しない
つまりどれだけ外野で騒いでいても買われていない
144.名無し
>>141
まぁそういう事だなw誰もソニーのパクリゲームや現状のVRには興味ないってだけの話さ
ただ、パクっといて本家より上だの喚いてんじゃねーよっていうやり取りなだけだ
145.名無し
話題もマリオ頼みでこの結果は情けない
人のふんどしでマウント取るゲハ厨と同じレベルまで落ちている
公式が俺らと同じとは親近感湧くな
146.名無し
>>142
なぁ?それってまずゴキが暴れなきゃ何も起きてなくね?阿呆なのお前?
147.名無し
殴り掛かってきといて殴り返されたら被害者面
やっぱソニーファンと韓国人って似てるわw
148.名無し
来週以降どうなるかだな
素晴らしいゲームなら口コミで評判も拡がって長く売れ続けるっしょ
149.名無し
※146
任豚が暴れた過去がないとでも思ってんの?
だとしたら随分と偏向的な中立様だけどw
150.名無し
ここの豚しつこいからはやめに切り上げろよーw
151.名無し
>>149
字が読めないのか?
大体と書いている、そしてこの件についての話だ
ほんと頭悪いなゴキブリは
152.名無し
普通はどっちが先かとかいう不毛な議論はしないんだがな
今から煽りをお互いやめれば良いだけ
153.名無し
>>150
今日も負け犬の遠吠えがキレてるなw
154.名無し
>>152
お前の普通とかは知らん
まぁ実際にゲーム機戦争を始めたのはソニーだってソニーの幹部自身の発言だからな
大本の元凶ははっきりしている
155.名無し
ホライゾンの時もそうだったけど「真の○○」みたいに
ゲハって何かと比較してマウント取らないと持ち上げすら出来ないのかね・・・
どこをみてもマリオマリオって
もっと普通に1本のゲームとして語れないのだろうか
156.名無し
アストロボットについては確実にゴキの煽り発だからな
被害者面してるなよゴキブリは
157.名無し
※5
あの〇〇のスタッフが結集!は地雷臭しかしないからね…
158.名無し
※154
だから自分も煽るのか…
159.名無し
>>158
そりゃ煽るわ、マリオを超えた!マリオより上!って散々煽っといてこのザマなんだからなw
160.名無し
>>155
真のFFもあったよな
いくら足掻いたところで本物にはならないのにほんとくだらん
161.名無し
FFは本家が勝手に自滅してなかったか
162.名無し
てかここの対立煽りスレ以外の記事のコメ数見てみろよ
PS記事はほぼ豚も無関心で、Switch記事にはゴキが群がりまくってんぞ?
163.名無し
>>162
うむ、PSソフトは大体無視されて
switchソフトの記事は速攻でゴキが暴れてグダグダになるか
楽しく語ってる所にゴキブリが来て荒らしだす
そんなパターン
164.名無し
ざっと感想見てきたけど、割と多かった意見が『プレイしないと面白さが分からない』
VR専用でそれだと本当に出来がよかったとしても厳しいだろうなぁ
165.名無し
そりゃソニーは昔からGK・ゲートキーパー(ゴキブリ)業者を使って2chやゲーム系ブログを今でも荒らしてるし
ネット工作する最低の企業なのは変わってない
166.名無し
ゴキブリが悪意に満ちすぎなんだよなそもそも
このブログに常駐してる改行みたいなのとかさ、ゴキの狂人多すぎる
167.名無し
アストロボッチみたいなソニーのパクリクソゲーを絶賛するゴキブリって
本物のマリオオデッセイやギャラクシーやったら100倍くらい面白いからションベンちびって気絶するんじゃないの?
168.名無し
改行さんもアストロボッチなんだよ
かわいそうに
169.名無し
これ、芸能人使えばガワを変えてパクってOKみたいな空気を浸透させられると思ったのかな?
モラルハザード案件だぞ
170.名無し
アストロボッチみたいなソニーのパクリクソゲーを絶賛するゴキブリって
本物のマリオオデッセイやギャラクシーやったら100倍くらい面白いからションベンちびって気絶するんじゃないの?
171.名無し
アストロボッチみたいなソニーのパクリクソゲーを絶賛するゴキブリって
本物のマリオオデッセイやギャラクシーやったら100倍くらい面白いからションベンちびって気絶するんじゃないの?
172.名無し
ゴキはマリオできないだろ任天堂機のグラフィックを見たら目が潰れるそうだからな
人類じゃないなんかだよアレ、モンスター的な
173.名無し
こどもが友達呼んでマリオやってる → 安心
こどもがかぶりものして「これぞ真の新しいマリオだぁ」 ← 心配
174.名無し
自分は真顔でGOTY言うぞ。この没入感の更なる高みに。
175.名無し
まぁ視界が完全にふさがっている状態で、多少なりと体を動かすってゲーム性は普通に心配だわな
176.名無し
まぁ風ノ旅ビトがとった事もあるみたいだし可能性はなくもないけど
今年は他が強すぎて無理だろ
177.名無し
またエアプのゴキブリが神ゲー連呼かw
178.名無し
ゴキブリが散々馬鹿にしてたダンボールだけど結果を見ると
ダンボール>>>VRになってしまったかw
ダンボール以上に役立たないVR買わされたPS4ユーザー可哀想
179.名無し
>>169
ゲーム界全体がネタ切れ
いつかはそういうことになる運命
各社頼みの綱はふるわずキビシい
ガチャ規制の嵐も近づく
180.名無し
アストロボットが5000本で記事にするくせにWORK×WORK集計不能は記事にしねぇのかよ
持ち上げ記事は書いてたくせに
181.名無し
公式のプレイ動画見たけど頭グリグリ動かして
振り向いたら後ろに何かありますって
これ、お前らが親の仇みたいに嫌ってた体感ギミック路線だよな…
普通にアナログスティックで視点変えさせろ!首が疲れる!って言わないのかしらって思ったんだが大丈夫なん?
182.名無し
>>180
それ来週だぞ阿呆
183.名無し
>>181
言われてみればそういうので散々wii叩いてたんだよな…
184.名無し
ゴンジローで普通に出していれば10倍は売れた弾
185.名無し
そうだよ、コレごんジローで作ればよかったんだよ
そしたらパクりも多少は笑って見逃してくれたかもしれん
186.名無し
いやいやいやいや、ゴンジローでやったら400本くらいになっちゃうだろ
187.名無し
相変わらずSwitchは絶好調
マリパ1位でサードマルチもSwitch勝利
そして何よりソニーのゴキブリ在.日.朝.鮮.人業者が散々ステマしてマリオを超えたとうそぶいた
アストロボッチ(ソニー)がたったの4000本(笑)
188.名無し
だがそれがいい
189.名無し
ソニーがゲーム作っても売れないしもう
ソニーは金だけだしてホライゾンとかスパイダーマンみたいに
別スタジオに作ってもらったほうが良いんじゃないの
190.名無し
まぁモロパクりなのは置いといて唯一褒められるのは、VITAみたいにサードほって逃げ出さずに一応ソフト出したことだな
この後も定期的にソニーはVRソフト出し続けるのが義務だと思うぞ
191.名無し
ホライゾンもスパイダーマンも雰囲気クソゲーで、ゲーム自体はつまんないよ、ソニーらしいけど
192.名無し
VRのゲームラインナップが増えました。
・・・くらいの取り上げられ方ならここまで爆死感もなかっただろうに
なんでマリオに匹敵するとか、ハードル爆上げしたんだろ
193.名無し
結局はマリオの足元にも及ばない面倒なゴミVRだったね
194.名無し
※190
vitaが異例中の異例で頭おかしいレベルだっただけで
本来ハードホルダーがハード売るために率先してゲーム出すのは当たり前なんだよなぁ…
でも本当はVRもサードに丸投げしてトンズラしたいんじゃね?って思ってしまうわ
195.名無し
どつき系で作ればゴンジローは受ける
子供はそういうの好きだしな
マリオはあんまり変顔しないから住み分けられる
ゲーム的にはマリオよりスーパードンキー、クレイマン2をパクる感じで
196.名無し
ゴキブリがマリオ超えたとか真のマリオ来たとかステマ貼らなきゃ今頃 ただ単に爆死したマリオ風タイトルって認識で話題にすらならなかったろうに…まーステマのおかげで話題にはなったがな ただ爆死してるってだけて
197.名無し
どんだけ伸びたんだよw
発狂しすぎだろ
198.名無し
なんでや。マジで面白いのに。
199.名無し
コイン集めながらゴールに向かうだけでマリオのパクリとは言えないのでは。
やってみないとわからないが、実際に周りを見渡す、立ち上がって壁の向こう側を覗き込むなどマリオとは別の操作が必要となります。
否定的な意見は実際にプレーしてからにしてほしい。
200.名無し
マリオとか任天堂抜きで宣伝しろって話よ
芸能人勝手に喋ったんならゴキ突撃させい
腐れマリオと一緒にすんなってな
201.名無し
>>199
最近のマリオはやったことある?
周りを見渡して見えないところ覗き込んで、フィールドギミック使って隠れたコイン見つけるのがデフォなんだが
それが実際にリアルな動作で出来るのが面白いって感じなのかな?
202.名無し
ひっそりだしてマリオに似てるんじゃね?ってプレイした少数に言われる方がマシだったな
今回はプライド的にダメージでかいだろ
203.名無し
批判されまくってるけどちゃんとプレイした上での批判なんだろうか?
俺が知りたいのは煽りではなくゲームとしての評価なんだが…批判もいいけどそこら辺の評価詳細に頼む
204.名無し
>>203
「作品」が批判されてるんではなく
持ち上げすぎた「作品の評価」が批判されてるんだよなぁ
205.名無し
これ出荷相当絞ってただろうな
まあでも各種レビューサイト見る限り2018年の革新的ゲームであることは違いないみたいだから勿体無いな
206.名無し
>>201
マリオオデッセイ購入してやりました。
(都会のステージまで)
大きな違いとしては、目の前に存在しているコースを、コントローラで小さな人形を動かしているということを、違和感無く立体的に表現されています。
また、360度が立体で表現されているので、見る角度、自分の場所を変えながらの探索にてその世界に入り込んでいる感覚になれます。
視点変更という操作は存在せず、自分で360度キョロキョロしながらの探索なので新しい感覚の3Dアクション物と言えるかと思います。
207.名無し
3000も売れてないじゃん
WORKWORKより下だぞ
ファミ通見れ
208.名無し
ファミ通だと在庫結構残ってるし売り切れってなんだったの店舗あたり一本だけ入荷して売れたとか?
209.名無し
まあ、とりあえずこのアストロぼっちが、来週以降最低限すみっこに勝ってから好きなだけ勝利宣言したら、IGNJも馬鹿にはせんよ。
あんだけ持ち上げて大金払って芸能人まで動員した結果が、女児の購買力以下だったなんて結果はやばすぎるだろ。
210.名無し
買ってないからどんなのか知らんけど
任天堂が出してたら、ちょっと興味も出て調べたりもするんだろうな
それで買うかどうか迷ったとすると、今までの任天堂ソフトの良ゲー率を見ておそらく買うことになるだろう
ただこれはソニーだからな。よほどなことが無い限り買わない
まぁ大概の人にとってソニーブランドってそんなもんだよ
ソニーが出したソフトってだけで素通りしてしまう
ソニーブランドなんてもう日本じゃ二流か三流品
211.名無し
それってブランドに踊らされてるだけじゃん
212.名無し
ソニーがこんな風に褒め倒して面白かったゲームなんて見たことない。
だいたいがワンアイデアだけでゴリ押した安っぽい作りのものばかりだよ。
いつも思うけど、ソフトに払ったお金よりもそれをプレイする時間の方が無駄だと感じるようなものばかり作るのはいい加減反省して欲しい。
そりゃ信用なくすわ。
213.名無し
>>211
君はスペックがいいからってギャラクシーを買うのかい?
信頼性とかブランドは重要
214.名無し
そりゃマリオを見向きもしない層が買ってるハードなんだから
マリオフォロワーなんて出しても売れんだろ…
215.名無し
これ、PS5でもVRを続け行けるのか心配になる様な売り上げ本数じゃないの?この前のソニーカンファレンスでも、「これから色々なVRソフトが発売されます!」言ってたけど大丈夫なのかな?時には技術を諦める勇気も必要だと思います。
216.名無し
面白さ無くなるんかしらんけどロボットのデザイン好きやからVRじゃないバージョンも出してほしいわ
217.名無し
ゴキブリがボコボコにされてて草





1.名無し
これは恥ずかしいwww
2018年10月11日 03:17 ▽このコメントに返信