1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:06:02.84 ID:ZX0EB9Jf0

 
色々はしょるとゲームは
「単価×買ってくださったゲーマーの人数」が
「制作費+α」以上でないと赤字

同じ「制作費+α」のタイトルなら
購入者の多いゲームほど単価が安くても黒字なのに対して
購入者の少ないゲームほど単価が高くないと黒字にならない

言語の人口が購入者の数に制限を設けるなら…

004091


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:15:35.90 ID:KfN/UlFFM
>>1
そういうマーケティングしてもいいけど価格と購入率も反比例するのは無視か
だからコストをギリギリまで抑えろって意識に向うはずなんだが

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:08:11.71 ID:ELiYfOv40
あたりまえ体操

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:06:56.10 ID:nPs9VGJXr
どう見てもゲーム内容が8618円の価格に釣り合ってない事への言い訳か?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:08:09.84 ID:09tpuVbx0
少数の信者からぼったくる宣言かな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:08:15.57 ID:e4ytrwGE0
海外で売る時は値段変えてるのにな
日本人からぼったくりたいだけ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:09:43.10 ID:OHA/UB7or
発売前からシナリオ以外のゲーム部分が酷評されるようなものを買う奴が
多くなるわけないだろ
フリューな上にこんなレビューが出たらみんな警戒するわ


PS410/18 CRYSTAR -クライスタ- [ 8(黒) / 8 / 7 / 7 ]
 ストーリーの完全クリアまで30時間、やり込み含め40時間。

・全体的に重めなストーリーだがコミカルなやり取りもあり
・声優の巧みな演技やBGMが物語を盛り上げる
・アクションはキャラ毎に異なる立ち回りが楽しめ、スキルが増えると戦術の幅が広がる
・色違いの敵が多いのは残念
・物語は衝撃的な部分もあり興味を惹かれる
・涙を流すのがストーリーだけでなくシステムにも絡むのはいい
・アクションパートに爽快さや代わり映えが欲しい
・じっくり強化出来、初心者への配慮もあり安心して遊べる
・ドールのようなキャラや楽曲が独特な世界を構築
・アクションはサクサク進むが敵の種類や攻撃パターン、ダンジョンの
ギミックにバリエーションやもう少し手応えが欲しい
・用語集や敵キャラのプロフィール、仲間とのコミュニケーションなど
物語やキャラクター性を楽しむには◎
・アクションはシンプルだが誰もが遊べる
・ダンジョンは出口を見つけるだけで雑魚との攻防に駆け引きがなく作業的

004090


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:13:54.67 ID:e4ytrwGE0
どうせゲオで値崩れするしそれまで待てばいい
信者なら高くても素直に買ったらとしか

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:23:41.83 ID:1861gEDNr
発売前から既に愚痴っぽいツイートしてるのか
受注の段階で採算お察しレベルだったんだな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:28:48.31 ID:0fIZjW2S0
制作費と売上予想して無理のない販売価格で儲かりそうな企画を考える気ないのか?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:35:57.30 ID:JJsUBC4i0
>>16
ワークワークがそうなんじゃね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:31:03.49 ID:hrgqH0z30
日本一が大正解とでも言うのか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:35:37.82 ID:7Aoh8+3ed
こういう弱小はある程度のボリュームで中身がしっかり面白いやつを
頑張って作って最初は安価で出して成長させていけばいいのに
まあこの手の絵と声で売る戦略の時点で無理だろうな


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 01:57:57.87 ID:XJulexbh0
高いがすぐ半額になるからますます買わないだろ、フリューのゲームは

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 02:15:11.24 ID:niaoigrEd
ワークワークもこれとは別の意味で無理だろう
せっかくVITAのカリギュラで長く丁寧にアプデしてフリューも真面目に頑張ってる
少しずつでも良くなってるって評価になりかけてたのに
PS4版カリギュラにはそのVITA版でアプデしたのが最初から入ってなくて
しかもVITA版より劣化してる部分もあるとか舐めきったことした時点で
また信用ゼロに逆戻りしたしな


25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 03:31:47.96 ID:91zNTHOrM
ゲーマーの人数って嘘じゃん
メーカーはゲーマーへ直接ってのはほとんど売ってないだろ?
ゲーム買取特殊機関に一旦買ってもらうんだから

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 03:34:27.77 ID:AcbE1IA60
フリューはまだまし
日本一はインディーレベルを平気で7000円で売る
頭おかしい

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 02:03:35.35 ID:UPa+/0UQ0
評価が悪ければ安くても売れない

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 02:02:41.76 ID:pFjbdPBJ0
まず売れる物を作って頂かないと

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 02:05:46.09 ID:1jtqlGRU0
ちゃんと面白い物作って購入者増やす努力しろよ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539187562/


>購入者が少ないと単価を高くしないと黒字にならない

いや、それは言われるまでもなく皆知ってます。
安くするための工夫はないのかとか、
安くできないなら、買ってくれた人にサービス特典とか、
そういう話が聞きたかった。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

制作費かけなくても売れたゲームはいくつもある

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