http://dengekionline.com/elem/000/001/815/1815022/
31 23 Switch 進め! キノピオ隊長 任天堂 18/07/13 2,022 139,601
38 34 3DS 進め! キノピオ隊長 任天堂 18/07/13 1,379 64,744
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/11(木) 22:13:56.47 ID:sBdN/b80a
どんだけWiiUというハードが足を引っ張ってたかをはっきり裏付ける結果だからな
別にWIIUが失敗したからって、次世代のSwitchでちゃんと改善できてるなら
恥ずべきことなんかじゃなくね?
それをいうと、VITAが世界でもまったく売れなかった上に
次世代すら出ないソニーは、海より深く反省しないとな
Wii Uが失敗ハードなのはとっくに確定してる事実だろ
どう考えてもswitch版が売れないほうがマズいだろう
どっちに転んでも恥ずかしいんじゃあねえの?
もう恥ずかしがり屋さんねえ
スイッチはWiiUの欠点を尽く潰してきたのが成功の一因だろうね
今年は3本しかない
体験版のドラゴンとかも意外と作り良くて感心したしな勝った人もおおかったのかも試練
ARMSが45万も結構驚いたわ
いつもファミ通くらいまでしか見ないけどswitchのソフトは
値段もお安めでお得感はあった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ゼノクロ待ってます
3.名無し
ゼノクロは待ってるには待ってるがデータ引き継ぎして欲しい
出来んならもう一度最初からやる気は起きんわ
続編は絶対やるけど
4.名無し
注目すべきはアストロボット 3,609本だろうw
5.名無し
ファミ通ではアストロボッチは2400本だっけ?ゴミ過ぎる
マリオ越えたんじゃなかったっけ?
6.名無し
太鼓の達人20万本も売れてんのかw
7.名無し
ヴァルキュリア4(スイッチ) 1900本かよwww
ついでにイーラに至ってはランク外w
理由が何にせよ在庫の山だなwww
8.名無し
>>7
まだイーラ言ってるよw
イライーラしてんのゴキちゃんじゃね?w
9.名無し
今年PS4で20万越えたのがモンハンw、パワプロ、スパイダーマンの3本だけ
10.名無し
今年発売したソフトの数
PS4>>switch
今年のソフト売上
switch>>PS4
本体売上
switch>>>>>>PS4
11.名無し
wiiの時もwiiUの時も同じようにイキってたんだよなぁ
12.名無し
wiiUの時はイキッてないだろw
13.名無し
面白さで評価しろ
アストロボット未プレイヤーは全員負け組
14.名無し
本数自慢が大好きなゴキさんの言う事とは思えませんなw
15.名無し
この20万人は言い方変えればその殆どがwiiu時代にスルーした裏切り者達だぞ
断じて許すな
16.名無し
>>15
その人達がswitchで帰って来たんだから最高じゃねーかw
どこぞの自称覇権ハードなんて、出ていった人達が、どっかにいったまま行方不明なんだぞw
17.名無し
>>15
何その、裏切り者とか許すなとか。
これだから狂信者の発想は。
18.名無し
>>15
買い替え族は大体4人中3人だから約12万人くらいは買い替え
だから4割が新規の人
裏切り者は半分もいない
19.名無し
wiiU時代は欲しいタイトル殆どなかったからスルーした
スイッチは欲しいタイトルがいっぱいあるから買ってる
ただそれだけのこと
地味にファミスタが10万本間近なところにびびる
コレそんな面白いのか?サクセスのないパワプロだと思ってたわ
20.名無し
ゴキブリのキチガイ論理に耳を貸すな
どうにかして相手してもらうために、24時間365日、頭を斜めに捻ってるようなヤツだぞ
21.名無し
初週の3.45倍売れたのか
すげーな
22.名無し
※17
私のようにWiiU時代でも、任天堂を支えてきたファンのおかげで、今の大勝利がある。
そのことを、軽んじる考えは、良くない。
23.名無し
30万本くらいは平気でいきそうだから困る
年末はとにかく任天堂のゲームが売れる
24.名無し
やっぱり任天堂のソフトしか売れないな
25.名無し
マリオデに出てたのも地味に効いてるのでは
ハードと一緒に選ばれやすいタイトルだからな
オデッセイやると隊長のことがちょっと気になる存在になる
26.名無し
※9
これが一番やばい
27.名無し
今年ミリオン超えたソフトスイッチあったっけ?
28.名無し
っつっても、スイッチだって20万超えてるの太鼓の達人・カービィ・ドンキーコング・マリオテニス・マインクラフトしかないで
意外とあったわ
29.名無し
3600て・・・
そりゃ品薄なるわ
30.名無し
※27
心配せんでもスマブラがミリオン余裕で超えるから安心しろ
MHW出るまでミリオンヒットがDQとFFしかなかったPS4とは違う
31.名無し
どういう限定勝負したいのか知らんが今年ならあとポケモンスマブラが控えとるで
もちろんたった1、2ヶ月程度でミリオンいくかは分からんけど
32.名無し
※31
スマブラは行くだろ
ポケモンは正直キツイと思う
年内ならよくて50万くらいじゃないか
33.名無し
>>28
イカとゼルダとマリカとマリオデは、今年販売分だけで20万超えてるんじゃない?
34.名無し
※31
限定勝負と言えば年末年始商戦とか、ビジネスは年度末の3月までが1年とか言って
モンハンを去年に組み込んでた人もいたなぁ…
35.名無し
>>34
ファミ通が年末年始で一番売れたのはコレだ!って
1月末発売のモンハンねじ込んでたのは笑ったわw
ゲハの限定勝負とやってること変わらんよね
36.名無し
スプラは年末でトリプルミリオン突破しそうやな
マリカDXやオデッセイもダブルミリオンいきそう
カービィのミリオンは流石に来年まで持ち越しだろうけどな
37.名無し
次の国内PS4ミリオン確定タイトルはFF7R位だしな 下手したらPS4 PS5ロンチに合わせて来そうFF7R位ならSwitchクラウドでも行けそうだけどね
38.名無し
ミリオンの話になると途端にゴキちゃんは静かになるなぁ
39.名無し
はいはい任ハ任ソ
40.名無し
アストロボットてのは、マリオよりもまずは、キノピオ隊長と勝負した方がいいかもな。そっからやわ。
41.名無し
VITAで出して失敗してPS4で次作出したGRAVITY DAZEの事をゴキちゃんはたまに思い出してやってくれ
42.名無し
他のメーカーも売れるゲームソフト作って出せばいいのに
43.名無し
これっていつもの幼児向けじゃなく本当に面白いの?
44.名無し
ジワ売れジワ売れっていうけど単純に主要ユーザーの財力の差だよな
財力があるユーザー層なら発売週にほとんど売れてしまうし
財力が無いユーザー層なら発売週にすぐ買えないから結果としてジワ売れになる
ソフトのクォリティとか関係ないと思うよ
45.名無し
>>44
じわ売れは財力の差だってさ
時間的余裕の差ってのはないらしい
ま、ニートは時間あるクセにゲームに関してはその限りではないのよな
それしかやることないからね
46.名無し
ジワ売れはユーザー層の違いではないだろうか
コアゲーマーは初動で動くがカジュアルゲーマーはそうではない
基本的にSwitchはカジュアルゲーマーのハードだがコアゲーマーも他ハードより数は多いので今の結果になっているのでは
47.名無し
もちろんソフトのクオリティが高くなければジワ売れはしない
1.名無し
WiiUはなかったことにしてくれてもよくてよ
で、良作はスイッチに移植して再出発してくれもよくてよ
2018年10月12日 15:02 ▽このコメントに返信