・メインストーリーのプレイ時間は約65時間
・メインストーリーの脚本は最終的に約2,000ページとなった。
・モーションキャプチャは2,200日間に渡って撮影された。
・700人以上の声優がダイアログを収録した
・ゲームの完成版には、30万のアニメーション、
・トレーラーやTVCMは約70種類のバージョンが作成された
・最終的に約5時間に相当するコンテンツとミッションがカットされた
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 17:56:54.74 ID:h+EHoK8aH
なお、PCはMODを嫌い出さず
CSは全対応というゲハ歓喜ゲー
オンライン含めるとFGOより稼ぐやろ
FGOは月で世界で最も稼いでるゲームで年間通すと
GTA5含めてもFGOの売上の方が多い
性能も容量も足りてない
え? 普通にいい勝負しそう
RDR 1500万本
スマブラfor 1400万本
1500万じゃ今回ペイ出来ねえぞこれ
給料良いのやろか
給料は普通だけど箔がつく
逆だろ GTA5が1億本売れたからこんだけ予算かけられたわけ
まず最初に企画したのはカプコンだし
モデリングはモンハンのパッケージの人だったな
パケ予約したけど
12800円(税別)だったんだが
失敗するわけないじゃん
GTA5とか1億本も売れたんだぞ
今アサクリオデッセイやってるけど
ゲームのボリュームが膨大になりすぎても
なんか疲れるなぁ・・・
きたねーおっさんでプレイするのも飽きがきそう
ラスアスはエリーたそがいたからまだよかったけど
売りさばくためのプロモーションも史上最大規模
欧米の小売は販促費でウハウハだな
約束された神ゲーはやくやりてえ
読者コメント
2.名無し
売れたらいいねえ
3.名無し
まあ世界ではちゃんと売れるでしょ
日本でも50万くらいはワンちゃん🐶あるだろうし
4.名無し
2000万は行くんやろなあ
5.名無し
これは買わないとバチが当たるな
6.名無し
初めてゲーム予約した
7.名無し
凄いけど下手なヒットレベルじゃ大赤字だな…
8.名無し
どこかで見たような光景、そして嫌な予感
こういうのって、本当に駄目になる前兆だよね
9.名無し
GTA5は初週で開発費回収してなかったっけ?
10.名無し
スクエニ「8年?…フッ甘っちょろいわw」
11.名無し
究極のジワ売れGTA5のように息の長い売れ方しそうだな
12.名無し
ソニーの本気ってすげえんだな
こんなんどう足掻いたって任天堂じゃ勝ち目ないじゃん
13.名無し
>>12
資本が違いすぎて同列に語るのも烏滸がましいわ
14.名無し
>>8
お前みたいな木っ端のゴミがR☆の何を知っているというのか
15.名無し
>>12>>13
いや、ソニーじゃないんですが
16.名無し
R☆のゲームが出ないハードは覇権が取れない
17.名無し
これ一体何百万本が黒字ラインなんや…
18.名無し
覇権も何も そもそもロックスターのGTAとかマルチよ
スマホにも移植しまくりだしSwitchにSkyrim移植できたくらいだからそろそろ
GTA4もiPad Proあたりに移植しそうよね。
19.名無し
ローカライズの費用もすごそうだな。
どれくらいかかってるんだろ。
20.名無し
僕のswitchじゃ動きませんでした
何でですか?教えて下さい
21.名無し
>>20
まだ発売前なんだが
22.名無し
もう随分前だがデッドスペース2は400万以上売っても大赤字で、結局回収出来ず倒産したりしてたな
こういう大人数系は確かに規模に見合った凄さはあるが、ペイラインがいくらか不安になるわ…
1000万売れても大失敗みたいな作品だったら洒落にならんぞ
23.名無し
アホじゃね?ゲーム一本作るのにそんなに金かけるとかさ
気が狂ってるとしか思えんのだが。
24.名無し
これPC版出るんかな
さすがにクラッシュ版は買いたくないわ
25.名無し
ロックスターをソニー系企業と思い込んでるとか正気かよ
26.名無し
※24
こんだけ開発費かけてるからより沢山売るためにマルチにするんじゃね?
GTA5もマルチで1億売ってるし
27.名無し
※24
ロックスター社員が業界系SNSに自分が携わった作品としてRDR2を記載してて
そこにリリース対象にPC表記がされてたな
ポッと出じゃなく長いこと使われてるアカウントかつ在籍確認も取れてるスタッフだから信憑性は半々って感じか
あっても暫くはCS時限独占じゃないかな ロックスターはGTA5のModの件からPCすげぇ嫌ってるし
28.名無し
日本じゃ考えられんけど、GTAは世界だと1億近く(超えたんだっけ?)売れてるから、こんなことも平気でできる
向こうの人は良くも悪くも日本企業とは一線を画した額の投資をしますし
ガラパゴス化してる日本市場にターゲティングを据えた和企業じゃちょっと考えにくいし、俺としてもGTAやRDR2にまるで魅力を感じられないけどな
29.名無し
売り上げ考えたらPC版出さないわけがないんだよなぁ
30.名無し
これほんとに期待してんだよ前作ドハマリしたからめっちゃ待ってたよ
でもほんと不安になる、「約束された神ゲー」とか言う言葉嫌いまじ言ってるやつ消えろ
期待しすぎておもんなかったらどうしようって思っちゃうんだよ「約束された神ゲー」なんて存在しねーんだよ
ゲームってのはめちゃくちゃ金かけて手間かけて時間かけてたってクソゲーのときもあるんだよ
ああまじ神ゲーであってくれ
31.名無し
※28
ほぼ同意だけど、お前みたいなやつが使う日本と世界の比較っていまいちピンとこないんだよな
日本っていう1国と、世界っていう日本以外の国全部で比べりゃそりゃ市場の規模違って当然だろって思うわ
世界でも自国にしかターゲット当ててないガラパゴス作品は山程あるから、海外だからって理由でそういうのはちょっと違うぞ
俺らが見てるのは極一部の「世界をターゲットにマーケティングし、かつ成功している企業」であって海外ですら一般的ではないからな
32.名無し
早くPC版が出てくれないとPS4版を貶せない!切実な願い
33.名無し
箱1X持ってるけど興味ないからスルーする。
34.名無し
ゴキブリがロックスター勝手にソニー子会社にしてて草生える
35.名無し
豚はこんなとこで油売ってないでマリパ買ってやれよw
あ、発売前に割られちゃったんだっけ?w
36.名無し
もはや10分間くらいで慣れてしまうインパクトに凄い金かけるんだね
映画に驚きがないように映像を極めてもコスパ悪いとしか思えないんだけどなあ
周りは勝手に破裂するのを生暖かく見守ってるよ
37.名無し
>>32
こういうキチ豚ってマジで居るからな
何がswitchは一般人だよw
38.名無し
やっぱゲームはこうでなきゃな!
アホみたいにガチャ回すだけのゲームなんざゲームと呼ぶのもおこがましいわ
39.名無し
喜びこそすれ君らが心配することなんか1つも無い訳だがw
どれくらい売れたら元が取れるとか心配してる奴アホちゃうかw社員でもなかろうに
40.名無し
これからのオープンワールドはこれが基準になりそう
オープンエアー?何それ?
41.名無し
>>40
ならねえよ、GTAが基準になったか?こういうのはR☆にしかできないからウリになってんのに
42.名無し
ゼルダが限界の豚ちゃんには関係の無い話だよw
43.名無し
>>42
反論になってねえよ、ゲーム詳しくなさそうなの丸出しなのに無理すんなって
44.名無し
素人なのに勝手に採算ライン決めて赤字ガーってネガキャンするんだろうなぁ、って思ってたらもう始まってた笑
45.名無し
あと基準とやらの話で言ったらアサクリでさっそくゼルダ要素が取り入れられ始めてるからな、ノンゲーマーには関係のない話だけど
46.名無し
まさか、ジャスト回避で起源主張するのか…
47.名無し
儲かってなかったら大型含めGTAV発売からずっとアプデし続けるなんて無理だろ
48.名無し
GTA5は別格だからな、あれと比較するのは酷でしょ・・・・・つかロックスターもといテイク自体がスイッチに乗り気じゃないから今後もここのソフトはほぼできないというのが正しいと思う、テイクとアクティはまじでスイッチガン無視だし、それでいて2社ともサードTOP3に入ってるし(もう1社はEA)
49.名無し
>>12
ソニーの本気とか言ってる時点で買う気無いのバレバレ エアプゴキは黙ってろよ
50.名無し
>>20お前Switch持ってないじゃん?
51.名無し
>>40
バカ丸出しで草
52.名無し
GTA5 1億も売れてんのかすげーな俺もPC版買ったけどさ でもどこかのクソゴキがGTA5はPS4で1億売りました的なこと言ってたな
53.名無し
僕のswitchでは出来ないんですか?
誰か教えて下さいお願いします
54.名無し
>>43
ゲームに詳しい豚さん降臨w
流石っすwww
55.名無し
スイッチユーザーは関係ないので
どうでもいい多数のキャラとステージと楽曲を放り込んだだけの年末のゲームでも待っていましょう
56.名無し
gta5のオンラインもドル箱って話だから
1億本+オン収益の売上はみんなの想像以上かもしれんな
ソシャゲ会社は儲かるとゲームと関係ない事業に手を出したり買収資金にしたりだけど
ここは後先考えないで次の1作品に盛大にぶっこみ、どんどんゲームが膨れ上がるから将来どこまで行くか楽しみ
57.名無し
>>55
スマブラの事悪く言うんじゃねぇよ!
ぶーちゃん泣いちゃうだろ!
58.名無し
買うけど吹替えは欲しかったのが正直な感想。
59.名無し
採算取るにはどんぐらい売らなあかんのか想像も付かんわ
60.名無し
極上の体験のためには10年ぐらい制作期間が必要だろ
61.名無し
GTAVほど売れるとは思えんな…
GTAの車や銃器が好きな層がこっちを買うとは思えない
※59
GTAVの制作費が2億6500万(約260億円)ドルらしい
62.名無し
※48
ガン無視じゃなくて、映像大作ゲー路線でもう方向転換が出来ない巨象になってるんだよ
巨額予算で大量に売りさばかないと、人件費やら何やら固定費で押しつぶされる体制に
状況が変わったら恐竜のように対応できなくて絶滅する状態
欧米でも、もう映像大作ゲーが行き詰まりつつある兆候が見られるから、ある時期を境に、一気にやばくなると、正直思うで
63.名無し
でも美少女の服が破れるゲームの方がいいや
64.名無し
またギネス更新かな
65.名無し
2000万本売れば余裕で黒字
66.名無し
相変わらず豚が暴れてるサイトだな
67.名無し
やっぱこういう金のかかってる作り込んだソフトの安心感よな~
こういうソフトのみを買うべきなんだよな。
コンパイルハートとか日本一とかいう気持ち悪い低予算キモオタ変態ゲーなんて買う価値無し
68.名無し
>>63みたいなクズは論外
69.名無し
主人公がきたないおっさんではなぁ
美女のケツがみえねーと買う気おきねーよ(島国根性)
70.名無し
大鷲トリコっていう超大作があったな
71.名無し
つまんねーげーむ
1.名無し
GTA5並みに売れないと利益と次作分の開発費とれんやろ、これ
ちなGTA5がps4/ps3/XOne/X360/PC含めて9000万本
2018年10月16日 21:43 ▽このコメントに返信