1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:29:05.47 ID:j+XPPh4D0.net
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181016-77896/
Nintendo Switch向け『モーフィーズ・ロウ』開発元、
ローンチの失敗とマルチプレイの過疎状態を認める。今後のテコ入れを約束

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インディースタジオCosmoscopeは本日10月16日、
『Morphies Law(モーフィーズ・ロウ)』のパッチ1.03の配信を
開始したと告知し、あわせて今後のアップデート計画を発表した
(サイトは10月16日10時現在サーバーダウン中)。

Cosmoscopeは、『モーフィーズ・ロウ』は良いローンチをおくれたとは
言えないとし、最近ではマッチを見つけることが困難になっていると認めた。

こうした状況はマルチプレイタイトルにとっては深刻なものであるとし、
この状況を改善し成功を収めるために、テコ入れすることを約束した。





2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:31:18.30 ID:kLgO8zJS0.net
 『スプラトゥーン』のように、既存のシューターに独自の要素を
混ぜ込んだシステムが注目を集めたが 発売当初からバグやマッチングの
不具合などが報告されており、Cosmoscopeが改善に取り組んできたものの
プレイヤー人口の低下は深刻なものになりつつあった。
パッチの1.03をリリースすると共に、今後も『モーフィーズ・ロウ』の
開発を続けていく意思表示をしたことになる。

最初からコケてるじゃん

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:32:29.35 ID:xEDdxPwNa.net
スイッチにはたくさんソフトあるから失敗したソフトがあるのは当たり前
全部が成功するなんてありえないから


4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:32:51 KKXed9Ord
そもそも無料のフォートナイトの後で
有料の対戦専用DLゲー買わせるのって難易度高すぎる

 
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:48:21 bhBzXnjX0
出すのが遅すぎとしか
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:51:16 VjM1eKA60
強いプレイヤーが不利になるというシステムは
うまく仕上げればスプラトゥーンのようにカジュアル層を
取り込める可能性があったのにもったいない。
任天堂監修でもっと徹底的に完成度を高めてから
リリースしたほうが良かったのかも。
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 19:57:28 Oq0uWDuH0
最初は物珍しいけど、ゲームとしてはただのTPSなんだよね
塊魂みたいに最後は大陸の半分ずつ使った殴り合いまで
巨大化できたら、違った評価だったかもしれない
アイディアを面白さに落とし込み切れてない典型
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:08:19 dxE4a+Bl0
いまいち武器の特性が分かりにくい
特にサブ
あとマップとか増えないと4つではなぁ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:10:50 dxE4a+Bl0
ただジャイロの操作性は割と良好だったから
フォートナイトがどうしてああなったのかとマジで問いたい
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:13:01 dAc4sJcor
撃ってる爽快感が薄いというのが致命的
それから弾を当てた部位が大きくなるというシステムが
効果的に作用しているとは言いがたい
結局キルの取り合いにしかなってなくて
ならもっと出来のいいTPS、FPSやるわとなるのも仕方ないという話
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:21:14 tMRNOmksd
単に凡ゲーだったって話だろ。
このゲームのキモの相手の部位を狙うシステムが
狙えなくて全く機能していないのが致命傷。
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:24:40 dxE4a+Bl0
>>28
距離、大きさ的に豆粒相手にひたすら弾数で当てる感じになったりするから
部位がどうこうってあんまり機能しないんだよな
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:29:15 cltzNNyo0
>>28
大きくなると通れないルートとか光る部分はあったんだけどなぁ
大きくなっても結局殺すか殺されるだけなのが残念。
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:27:18 uCBt5M2Zp
スプラは好きなルールが好きな時間に野良ででき無いから
やらなくなってこれかなり期待してたけど
結構延期しから興が削がれて配信直後にSwitch本スレで
オン周りの感想見てどうでも良くなってしまったわ
こんなスレ開いてしまう時点で自分の中で
まだ少しだけ興味があるのかもしれないが
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:47:04 qC+a7q2B0
個人的にはオンゲーは体力がある企業でないと厳しいと思う
面白けりゃ人が自然に集まってきてくれるわけじゃないし
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:53:21 hXziLeVu0
部位が大きくなる前に死ぬし、
ステージは意味不明なギミック多いし、
アイディアは面白かったのに
全く活かせてないゲーム
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 20:55:48 T57qtQgdK
PVはワクワク感あったけどなぁ…
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 21:03:39 vWdXYyYv0
アイディアは良かったんだけどな
思ったほど部位のデカさとかがゲームの有利不利に働かないし
そこまでデカくならない
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 21:18:10 t0IqWYpZ0
撃ったらじゃなくて完全に自分の意思で
拡大縮小できたらもっと面白かったかもな
今のところほぼ空気なんだもの


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539685745/

スタートダッシュは素直に失敗と認めるも、開発はめげずに気合い十分。
これからの改善とテコ入れに期待です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

モーフィーズロウ (2)