1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:54:15.73 xabWAldA0.net
今のゲーム「レベル上がった!強くなるためのルート開放!
素材集めて武器強化!」

めんどくさすぎひん…?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730005559-1024x576

3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:54:43.86 eO/q6vhSM.net
モンハンだけだろ
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:55:12.48 pzLRdSgZ0.net
FF10の成長システムあたりで知ったわこういうの
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:55:55.92 fFwqTxoSM.net
めんどうを楽しむんやろ

ゲーム楽しくないっておっさんになった証拠やで
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:55:59.03 +HkfjF+40.net
rpg「このゲームはレベルの概念ないで」
ワイ「マジか…やる気しないわ…」

翌日ワイ「神ゲーやん!レベルなんかいらんかったんや!
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:56:50.12 qamm/28T0.net
今のゲーム「ガチャで当たった!強くなった!ランキング上位で
報酬もらえた!強くなった!でもすぐまた弱くなる!」
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:56:54.09 XtSesQAsp.net
昔なら1ステップで済んでたことを、ひたすら細分化して引き伸ばしてる感じ
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:58:09.77 5rlmF9bT0.net
レベルが救済処置みたいなのが好きやな
基本レベルは必要無いしめっちゃ上げにくいけど
戦い方によっては完封できるゲーム
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 09:58:55.06 S6D2T7nBd.net
最近の最適解を探るパズル的な戦闘割と好きやけどなぁ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:00:11.26 uwqUkwN8a.net
ソシャゲって古きネトゲの文法を踏襲してる気がする
レベル上げがメインコンテンツ
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:00:11.59 e/UCMN1vr.net
JRPGでの素材集めゲーは過酷すぎてほんまウンザリ
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:01:08.34 PrfeMd3BM.net
やっぱサガって神だわ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:01:38.31 E5/ownCG0.net
強化は強化で好きに工夫してやりたい
ルート解放はいらんな
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:02:25.74 o0WloEfgM.net
素材合成システムほんまきらい
宝箱から何に使うかわからん素材出てきてもなんも嬉しくないわ
現物出せや
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:03:48.03 RHn3Sw5N0.net
プレイヤー「レベルが上がった!強くなった!」
雑魚敵「レベルが上がった!強くなった!」

これきらい
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:05:23.25 SlgKOjqOp.net
ロマサガってガッツリレベルの概念あるよな
なんなら敵にまであるし
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/16(火) 10:05:28.70 fLzCcYJ5p.net
素材持ち込みでしか武器作らん武器屋って何のためにあるの

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539651255/

逆に考えれば、今のゲームはそれだけ戦略性、ゲーム性が
上がったということで、その手間がまた面白い要素 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯