100超えるんか
まさにロックスター
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読者コメント
2.名無し
>>1
なんで?
ディスクでもフルインスコでディスク入れ替えなんてないだろww
3.名無し
こういうゲームを作れるのがソニーと任天堂の差なんだよな
お子ちゃま向けは確かに任天堂に分があるけど、本格的なものを作らせたらまるで歯が立ってないわな
4.名無し
>>2
こりゃ失敬(・ω<)
てっきりMGS4みたくストーリー進むたびにディスク入れ替えかと
5.名無し
容量デカイのをありがたがる感覚わからんな
もっと頑張って納めろよと思う
6.名無し
>>3
RDR2をソニーが作ったとかほざいてる時点でエアプ確定 お前はまずハード買えよ
7.名無し
>>3
これソニーじゃなくてRockstarなんですがそれは・・・
そして独占でもないの・・・よ?
8.名無し
容量が大きくなる原因はテクスチャ
最新の圧縮技術使っても限界はある
9.名無し
洋ゲーメーカーはテクスチャを劣化させて容量圧縮する方法は使わないからなぁ
10.名無し
まさかまた複数枚の時代になるとは予想もせんかったなぁ
11.名無し
>>3
RDR2開発がソニー?ゴキちゃんとうとう頭おかしくなったね・・・
任天堂 ハードもファーストでミリオンタイトルも出してるゲーム界最高の一社
ソニー ハードはいいとしてファーストがゴミ以下 猫もすてたし マリオ超えたとかほざいてた期待の新作大爆死!!頼りは毛玉ジロー
12.名無し
>>11
これ
13.名無し
まあPS1時代や360版SO4のようにゲーム中にディスク入れ替えがないだけマシかな
14.名無し
次世代ハードはディスク複数枚+数十GBパッチとかになるのかなぁ
15.名無し
スマホしかりPCしかり容量はあるだけ多い方が良いっていう馬鹿は多いからな。
容量デカイから発売前からGOTY認定ゲーなんだろうな
16.名無し
インストールしたら1枚目ディスクを認証用に入れておけばいいのか
17.名無し
>>9
圧縮しない方が本体負荷が減るので他に出来る事に割けるし
圧縮するとローディングも長くなるからな
海外はテクスチャや音声データとか意外と容量を食うけど圧縮しない方向性だね
タイタンフォールの1作目も当初PC版が50GB近くて話題になったけど
音声を非圧縮にして負荷を下げる事で動作スペックを下げる事に成功してた
18.名無し
DL版と迷ったけど二枚組気になるからパケで買うわw
19.名無し
任天堂ハードじゃ10年後でも出ないな
20.名無し
もうDL版を予約したよ
7月30日まで予約者対象の宝の地図付属のアルティメット版をさ
21.名無し
>>16
インストールさえしてしまえば片方のディスクだけでOKだろな
22.名無し
PCとかはロードの方が遅いから圧縮してロード時間短くするんじゃ無いの?
PS4は違うの?
23.名無し
>>14
たぶん次世代機はUHDBD(1枚あたりの容量は三層100GB)がメインで
UHDBD/BDだけドライブは対応してDVD以下は切捨てだろうね(当初PS4の時点でDVD切る予定だったし)
今でも数十GBのパッチが普通にあるし次世代機だとワンデイパッチが50GBとか普通にあるんじゃない?
24.名無し
>>22
PCでも圧縮した方がロードは長くなるよ
圧縮データを解凍してメモリに転送でも時間がかかる
PS1とかだとリッジレーサーとかはゲームデータのみロードして
BGMはビットレート下げて生データのままCD-ROMから直接読み込みしてロード時間短縮してた
だからリッジレーサーやエースコンバットなどはゲームのCD-ROMをCDプレイヤーに入れると音楽再生できたよ
別販売のサウンドトラックなどはビットレートが音楽視聴用に調整されたバージョンだった
25.名無し
次世代の技術でワンデイパッチなんていう悪習を無くせよ
26.名無し
リッジレーサーレボリューションまではCDDAでしょ。
CDDAにビットレート下げは無いでしょ。音楽CDだってそんなものは無い。
鉄拳2とかはCDXA使ってた。
SFCも多分VRAM内でデータを解凍するようになったから、無圧縮のFCよりも遅くなったね。
FCはROMの画像データそのままテレビに流してたから速かった。
27.名無し
PSとかはゲームデータの容量増えると音楽で容量取れないから
結局は内蔵音源を利用したゲームが増えて音質や出せる音の種類も限定され
内蔵音源使うゲームはPS2ぐらいまでサントラはシンセサイザーとかから直で録音版とか出てた
たしかPS2のFF12はPS2版が内蔵音源、CDサントラがシンセサイザー録音で音色や一部音楽がサントラ盤だと違う
あとでPS4版が出てゲーム本編もオーケストラ録音の新録版になり高音質版がBDサントラで発売された
崎元がPS4版でも音質下げてるとか言ってたね
28.名無し
DLの必要容量のところは89GBくらいだね
29.名無し
FF7リメイクも3枚1組で出してくんねーかな
30.名無し
ぶっちゃけ
ロックスターゲーはps4(というか日本家庭用が)だと必ず表現規制があるから
pc待った方がいいのか正直悩む
31.名無し
※19
同じ時期のアサシンさんがクラウドリリースされているんですがそれは...
32.名無し
>>30
まだ予定すら決まってないのを待てるならPCが良いと思う
33.名無し
いや他の大手でもこれはついてこれないだろ
34.名無し
無駄な拘りって必要じゃないけど好きだな
35.名無し
ディスク2枚ってことは原価も2倍までいかなくともそれぐらいかかるでしょ?
元取れるのかな?
36.名無し
インスコにどんだけかかるんや…DLであらかじめダウンロードしとくか…?
37.名無し
規制、規制って、ただのグロとエロの表現規制だろ。
ゲーム上でのセックス表現とかのために、発売も決まってないPC版を待つ脳内モンキーは、先ずお前の頭ん中を規制された方がいいぞ。
38.名無し
待つっていうか、他のゲームを先にやってるだけや
39.名無し
世間じゃRDR2でお祭りなのにやっぱこういうソニー叩き系のブログはお通夜な感じなんだな
40.名無し
>39
ブルーレイ2枚組になったっていう記事で祭り状態とか荒れてる以外にないんだけど
41.名無し
販売コスト上がってるってことだろ
売り上げはすごいことになりそうだけど、今まで使ってきた金額以上の利益を出せるのだろうか
42.名無し
昔の複数枚化とはわけがちがうからな
今は容量が大きくなっても、DLすればいいじゃん、とかメディアの容量を上げればいいじゃん、という時代
それができなかった昔はフロッピーディスク50枚組なんてのがあったが、今は違う
その今のご時世に、BDが複数枚化されるというのは、DLやメディアの容量向上の限界点に当たってしまってるってこと
叩くというより、そりゃ心あるやつは誰でも不安を感じる
43.名無し
>>31
クラウドは数ヶ月分の使用料を払うレンタルと同じだけどな
正直DL版よりも不確かなものだよ
44.名無し
>>30
PC版を待つくらいなら、海外版を買えばいいんじゃない?
日本語じゃなきゃヤダって言うなら、規制が同じかもしれないが箱1版も出るんだしそっちでもよくない?
45.名無し
>>8
PS4は最新の圧縮規格に対応してないのも肥大化の原因
圧縮規格だけはswitchは腐っても世代が新しいのでかなりの容量節約できてる
46.名無し
>>30
PC版待っててもでねえから
47.名無し
圧縮させるとゲーム中の処理に時間がかかるようになるからね
スイッチの場合はそれ+劣化
48.名無し
>>42
というか、
オンラインコンテンツがメインとか、
大作のゲームじゃないなら、Day1パッチで50GBダウンロードさせたら良いけど、
知名度的にもオンライン必須がキツかっただけかと。
これから滅多にディスク容量越えることはないと思うけど、
もし越えるならオンライン必須にしてDay1パッチあてるか、ネット環境無くてもプレイ出来るけどテクスチャの質落ちるよ!とか住み分けるか。
49.名無し
やっぱこういうのって相応のネット回線も必要になるね
50.名無し
>>49
ダウンロード版購入の話?
100GB分ダウンロードするとなると回線が弱いと相当時間かかるだろうけど、予約しておけば発売日の数日前からゲームのDLが可能になるし
PS4だとスタンバイモードにしてる状態でもダウンロードを行なえるようにする設定があるから、寝てる間とかにやってしまえば良いよ
箱の方は持ってないから分からんが
51.名無し
RDR2に限らず、
洋ゲーはコンシューマーなら箱x1択
52.名無し
まだインスコとかくっさい言葉使ってるやついるんだな
1.名無し
こんなんDL版1択やん
2018年10月17日 21:57 ▽このコメントに返信