ただ日本でここまで売れたのは何故なのか?
確かに面白かったしトロコンも苦痛に感じず楽しみながらできるけど
日本人がアメコミ作品をこんだけ買った理由が自分には検討がつかない
おまえらはどう思う?
この2つで知名度上がりまくってたのがでかい
そういう洋ゲー臭さが無いから
バットマンはここまではいかん
リツイート動画が純粋に楽しそうに見えた
久々に遊べそうなソフトなのでライト層もまあまあ食いついた(≒コレシカナイ)
UIとかまんまラチェットだし
そういう層は評判や評価も重要になってくる
実際にプレイして面白かったから広まった
最近だとデトロイトもそんな感じSNS等で話題になる
デトロイトはゲーム好きの芸能人がツイッターでつぶやいてるのがでかいね
映画っぽい作りでライト層にも売れたんだと思う
またあのシステムで他のヴィラン達だして色んなシナリオやってみたい
シビルウォーが名作だったからじゃないか?
スパイダーマンがシネマバースに組み込まれて無かったら
そこら辺のジャンプヒーローより人気高いでしょ
わざわざ、窓から室内まで作り込まんでも良いくらいに細かいし
密集感が凄い
キャラゲーはバットマンが断トツだったけど
コレに並ぶかそれ以上のモノが出てきたのは驚きだよ
ただ、もうちょいバットマンみたくヴィランが出て欲しいかな
ダーマン全く知らんから、キャラがんがん出て来てくれた方が興味が更に沸く
遊んだときの体験をイメージしやすいかどうか
これだよ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
キャプテンアメリカが主役の高クオリティゲームまだ?
3.名無し
てか30万程度であそこまで売れたとか満足していいの?
4.名無し
確かに偉大な記録だが、運もある
あの3週はSwitchをはじめ、ほか新作が皆無だった
5.名無し
売れすぎてごめんな?
6.名無し
発売前は軽くミリオンにいくかのように急に持ち上げられててびっくりした
特に何も言わずにいたら、前作の集計対象外から大きく売れたということで、誰もが納得したろうにな
7.名無し
いつになったらSIEはナックラインを超えるのよ
8.名無し
ただのステマ
アストロはステマしても駄目だったけど
9.名無し
アストロノーカ結構売れたぞ
10.名無し
良ゲーだから売れただけ
あと、広.告も気合入れてたしな
CODも20万以上売れてるわけだし、PS4は売れない売れないいってもミドルヒットのタイトルはそれなりに多いんやで
そう驚くようなことでもないわな
11.名無し
たしかPS4で約半年ぶりに20万というか10万越えたソフトだったよなw
馬鹿にしてるswitchが10万や20万以上のソフトバンバン発売してるから、売れてるように感じないけど、PS4では約半年ぶりに10万以上売れたソフトなんだよねw
12.名無し
出来が良かったからなあ
ま、当然だね
13.名無し
switchはジャンル内ではこれしかない!って感じでユーザーが1タイトルに集中するからなあ
PS4はユーザーも選び放題だから1タイトルを挙げても分散した数字しか見受けられないんだよね…
豚はここらへん上手いこと悪用してイメージ戦略してるよなあ
14.名無し
※6
みんな10万行けば快挙ぐらいに言ってただろ、ねつ造すんな
15.名無し
今年度発売したどのスイッチソフトよりも売れてる
16.名無し
※13
FPSやってるやつはCODもBFも買うから
同様に洋ゲーだってスパイダーマンや今度出るRDR2買う層は同じ
その理屈だとMHWがメガヒットした理由やDQ11がスマッシュヒット飛ばした理由に説明つかんでしょ
選び放題だからー、とは言うけど今年は大分豊作なだけで去年以前は遊ぶもんマジでなかったのに一極集中とかなかったじゃん
あぁ、ペルソナ5はそういう理由で売れてたのかもね
17.名無し
出来はゴミだったけどソニーのステマが凄い勢いだった
18.名無し
キチガイ独占禁止法の発令はまだか?
19.名無し
※13
ほとんどのゲーマーは宗教に入っていないのでやりたいゲームのあるハードを買います
20.名無し
>>14
おれが知ってるゴキブリは100万いくと言ってたが
21.名無し
俺の同僚の豚は3万しか売れないって言ってたな
22.名無し
「よく売れた」の基準は、大作や予算規模でもなければ、PS4でよくいわれるKNACKラインでもないだろ
基準があるとすれば前作比較だと思うんだが、よく売れた前提で語ってる奴が、内容面で前作と比較してないのはなぜだ?
23.名無し
前作のアメスパ2を褒めてる奴は発売当時も居なかった時点で察しろよ
24.名無し
何故もクソも、最初から、NY散歩だけが魅力だと言われてるだろうが
散歩飽きたら速攻話題にならなくなったろ?
25.名無し
これゴキブリ在.日.朝.鮮人業者がやたら100万本超えるとかステマしてたけど爆死したな
26.名無し
本来、日本ではスパイダーマンだけはアメコミものの中でも知名度がダントツに高く、東映特撮モノでおっさんは覚えてるし、映画も2002年、2004年、2007年は興行収入ランキングのトップ10に入ってる
そこにゲームがものすごく持ち上げられて宣伝されたから、アナウンスメント効果はあったんだろうな
すごい大作で、大ヒットして、体験しなきゃ乗り遅れるかのように宣伝するおなじみの手法だが、「そんなゲームがあるならやってみようかな」と思った人がいたのは事実だ
ただ、その宣伝費を回収できるほどの売れ行きだったかは知らん
ソニーから大ヒット御礼みたいな発表があれば分かりやすいんだが、何かあったっけ?
27.名無し
スパイダーマンは日本でめっちゃ人気あるだろ。
28.名無し
>>26
来年公開の映画スパイダーバースのヒットに繋がってくれると良いなぁ
個人的には今回のゲームよりも今度の映画の絵の方が好き
こっちでゲーム作ってくれないかな
29.名無し
銃を撃たないし明るいゲームだからライト層も購入した
30.名無し
あそこまでwwwwww
PSワールドじゃあの程度でも「あそこまで」扱いなんすねwwwwwwwwww
31.名無し
3日で330万も売れてるからすごいソフトだな
32.名無し
これであそこまでってPS4本当に売れなくなってるのね・・・
33.名無し
あー確かに20代以下はスパイダーマンの人気知ってるけど、30代以上ぐらいの人はよくわからんかもね
それでも予想よりずっと売れてるけど
34.名無し
割と真面目にスパイダーマン出るまで微妙にソフト何も無い状態だったからじゃね
35.名無し
>>32
まぁそれは言わないであげて
近年のPSじゃほんとに売れたほうだからな
36.名無し
>>33
それPSの購入者層とズレてないか
37.名無し
あれだけ宣伝に金かけてりゃなとは思う
38.名無し
なんとかブレワイと比較して勝ちに持っていきたい豚
39.名無し
俺は様子見だったが発売後の戦闘トレーラーでの自由度が高い事が決めてで買ったかなー
40.名無し
悲しいかな宣伝したからだろ。
全作と変わらないのに売れたのは、スパイダーマンへの認知度の高揚もあるけど、PSにヒット作が出て無くてゲームしたい気分が宣伝によって高まったから。
41.名無し
PSガーゴキガー
42.名無し
本当にステマだけならここまで売れんやろw
43.名無し
30万であそこまで売れたのはなぜ?とかどれだけ売れないと思ってたんだよ・・・
44.名無し
世界観かな
スパイダーマンの移動方法であのリアルっぽいビル群を移動するの楽しそうだった
戦闘はやってみるまで難しいかもと思ったけど丁度よく
移動方法は想像より上だった
45.名無し
30万?何言ってるんだ?
スパイダーマンは3日で330万も売れた大ヒット作だよw
46.名無し
レオパルドン 隠しキャラでいいからでてほしかった
47.名無し
>>33
三十代だが、映画1作目がストライク世代だぞ
ぶっちゃけ見た目ダサいとか思ってたのが、ビュンビュン飛び回る姿でイメージガラっと変わった
映画も面白かったしアメコミのイメージすら変わった、とにかく衝撃的だった
あんな感じで遊べるんなら買う、って思う人間は少なくないと思う
1.名無し
スパイダーマンって日本ではアイアンマンより人気やん?
2018年10月19日 16:41 ▽このコメントに返信