だれかプレイ済みの人いたら感想教えてください。
いや普通に他のゲームはできるんだ、
オープンワールドとしては個人的にちょっとがっかりだったけど
迷うなら買えとは言える
そういう常套句的なオープンワールドの魅力はわかってるんだよね、
メインコンテンツは物理演算ダンジョンを黙々とクリアしていくのと
戦闘は面白い
戦闘おもろいんか、オープンワールドで戦闘面白いって言うのは
質問する奴ってだいたい買う気ないやろ
動画見たらええんやない
面白いかどうかじゃなくて他のオープンワールドと比較して
純粋に完成度高いだけであれば積む可能性高いからスルーするんだけど
普通のゼルダやで
あくまでゼルダとしての評価やと思った方がいいかもな
まぁ任天堂ゲーだしゼルダやったことあるなら楽しめると思う
世界観広げた時オカって感じ
やってる事は時オカと変わらん
ワイがゼルダのOWに求めてたのはムジュラの進化系だったから肩透かし食らったわ
ムジュラくらいの小さい箱庭で詰め込んだの作ったらクソおもろそうやな
絶対やれ
祠探し飽きてゼルダシリーズで初めて投げた
祠探しって必須なの?
適当に見つかる分だけでいいならいいけどコンプ必須だったらダルそうやな
必須じゃない
チュートリアル以外は一つもやらなくてもクリア可能
必須なのは
チュートリアルクリアとラスボス打倒だけや
あとは自由
内容も時オカをシームレスにしてスケール大きくして、
謎解きに物理演算要素ぶち込んだようなものやし
そら謎解きの「解法」がプレイヤーにとって違うだけで
謎解く事でたどり着く結末は器ゲージが増える克服の証が貰えるだけやん
ハートの器集めてた頃の時オカと変わらん
あれよりゼルダの方が面白いんやろか
凄さに圧倒されてるうちは何やっても楽しいな
凄さに慣れてしまうと、そんなに凝ってるゲームシステムでもないし、
続きが気になるストーリでもないことに気づいて冷める
黄金の国イーラを見習って
色違いの生態系ばかりだからどこ行っても目新しいモンスターは出てこない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まあある
ゼルダに飽きてるなら話は違うが
3.名無し
主観だけど、フォールアウトとかスカイリム、ウィッチャーが無理な人は合うんじゃないかな
BoWは日本人が作った丁寧なオープンワールド
宮本がオープンエアーって言い出した時は笑ったけどいざプレイするとたしかに違う
4.名無し
スカスカすぎて絶望しちゃうよ。
5.名無し
BoWはキャラメイクできるタイプのやつならやりたかった
ウィッチャーとかアサクリもそうだけど、元々登場人物の定められてるOWはやる気がしない
TES新作まーだ時間かかりそうっすかね
6.名無し
うーん、正直言って微妙よな・・・
FO4などのオープンワールド好きなら探索する施設とか発見するとうおおおおおおってなるけど、BotWはそういうのないからね。
探索は探索だけどあるのは素材とかいらん武器とか。従来のゼルダを期待してたから祠システムはがっかりしたなぁ。
でも、面白いことには面白いから買ってやってみるといい。
ゼルダである必要があったのかっていうくらい今までのゼルダじゃないのは確か。
ちなみにストーリークリアで13時間、コログ集めで162時間使った。コログ集めしてる間はとてもつまらなかったと言わざるを得ない。
7.名無し
時岡よりは初代に近い
8.名無し
確かにオープンエア―はいいえてるよな
雰囲気ゲーの側面が結構ある
俺はRIMEとかICOワンダなどの雰囲気ゲーは好きじゃないからBotWをそこまで高く評価してない
9.名無し
俺は逆にオープンワールドの大作やっててゼルダなんて触った事もない状態でプレーしたけど面白かったけどな
人や村はスカスカだけど物語が物語だから孤独感を更に引き出してくれるし、空腹やスタミナや気温、天気の概念でさえ普段ならうっとおしいだけだけど没入感への手助けになってた
こんなに愛着があるゲームってなかなか無いわ
10.名無し
今思うとゼノブレでいいな。
秘境や敵の種類なんかでもゼルダのが探索って笑うよ。酷評のクロスの方がまだ探索感ある。
先にガンバリマックスにして全部昇ってたのが原因かもしれんけど、完全に作業になった。
11.名無し
飽きるほどオープンワールドやってたら離れてたら馬呼べないっていう圧倒的不便さにぶち当たるぞ。高いとこ登って行きたい方向に滑空するまでは楽しいのに降りたら馬呼べねーってアホかよって
12.名無し
革新的な面白さを期待してたら拍子抜けするぞ。75点の面白さがゆるーく続く良ゲー
13.名無し
>>12
これだな
あと上のほうにもあるが、主人公固定のOWって周回する気になれんのよな
王道の戦士やろ!次はグレイフォックスになったろ!みたいなRPが大事よ
14.名無し
洋ゲのオープンワールドと同じものを求めて
そこにしか評価基準を持ってない場合楽しめないかもしれんな
15.名無し
楽しめない時点で人としておかしいからな。鬱病治す奇跡を起こした文字通りの神ゲーだから安心しろ。楽しくなかったなんてほざいたらら異端とみなすぞ
16.名無し
武器に耐久度なかったら神ゲーだった
棍棒でも壊れるのはクソ仕様だわ
17.名無し
最初何も見ずにやってたけどそのうち祠の位置とかいちいち探すの面倒になって攻略見始めたな、移動も早いとは言えないし
マリオデみたいな救済措置である場所のヒントがあれば良かったとは思う、でもルピー集めもただの苦行やわ
18.名無し
芸術的観点から他のより優れてる。だから海外受けしたんだと思う。日本人に芸術は解らないし言っても鼻で笑われるだけだけど。
19.名無し
>>11
飽きるほどオープンワールドやってたら何で馬の自動手配が常識になるんだよエアプガイジ
>>16
武器を探し続ける動機なくなるな
>>17
ゆとりか
やっぱ名無しの批評なんかクソの役にも立たねーな
20.名無し
ゼルダアゲる為に日本人サゲる段階まで来たか…
21.名無し
なんでもかんでもサゲすぎてゲームの公式動画はコメント禁止の日本人だからな
22.名無し
「ほらみなさーん!見て見てー!ゼルダファンにぼくたち日本人が貶されてますよー!」って言いたかった?w
23.名無し
プレイした上での具体的な批評するコメントと評価しない奴はクソ!って視点のコメントとではっきり分かれてんな…
24.名無し
>>22
犯罪者と同じ開き直り方だな。俺がなんか悪いことしたって言うんか!ってね
25.名無し
世界があるんじゃなくて空間があるだけなんだよね
オープンエアーとはよくいったもんでスカスカと感じるか空間と感じるかで楽しめるかが変わる
ちなみに俺は全くあわなかった
26.名無し
こういう所で聞くぐらいならやらなくてもいいんじゃないかな
PV見てぴんとこなければ合わないよ
スパイダーマンぴんとこなかったから買わなかった
27.名無し
初OWゲーだったら絶賛してただろう、初心者が入り込み易いように遊びやすく作り込まれてる
PS360からこのジャンルをやり尽くしてると感動も真新しさも薄いいつもOWゲーのプレイ感に飽いてしまった
28.名無し
ない
29.名無し
大作オープンワールドゲームをいくつもやった上でめちゃくちゃ面白かったけどな
ほぼすべての壁をよじ登れるってだけで移動の楽しさが違う
1.名無し
全然ある
2018年10月20日 21:47 ▽このコメントに返信