1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:11:04.96 9NCmHjZg0.net
オープンワールドとか広いフィールドが良しとされるから
閉ざされた館で起こる事件とか
豪華客船の中での出来事とか
息が詰まるような緊張感のあるゲームがなくなってきてしまった
閉ざされた館で起こる事件とか
豪華客船の中での出来事とか
息が詰まるような緊張感のあるゲームがなくなってきてしまった
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:11:44.21 seWDlJp6d.net
アンティルドーン
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:12:05.32 SQ2/jnSw0.net
ダクソ
エターナルダークネス
バロック
クロックタワー
このへんすき
エターナルダークネス
バロック
クロックタワー
このへんすき
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:15:51.23 9NCmHjZg0.net
>>3
クロックタワー
とかPS時代までは「脱出」が目的のゲーム多かったよね。
バイオもそうだけど。アドベンチャーゲームでも
クロックタワー
とかPS時代までは「脱出」が目的のゲーム多かったよね。
バイオもそうだけど。アドベンチャーゲームでも
閉ざされた施設からの脱出みたいの
多かった気がする。
多かった気がする。
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:12:59.80 GI3eWr3Fr.net
いってることとは違うけど
むしろオープンワールドゲーに閉塞感あるような
むしろオープンワールドゲーに閉塞感あるような
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:17:50.61 ho0xWME50.net
Dead by Daylight
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:22:29.93 9NCmHjZg0.net
バイオでさえ。いまはもうすごいフィールドでかくなってるよね
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:30:35.02 vO1WSsoC0.net
>>11
リメイク1や0みたいな閉鎖感はなくなったね
リメイク1や0みたいな閉鎖感はなくなったね
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:26:31.53 F+w7NDFW0.net
零の続編を頼む
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:28:07.28 sEbjkFSz0.net
クロックタワーは好きだったな
ラストで梯子登ってる所の開放感と緊張感のギャップが良い
ラストで梯子登ってる所の開放感と緊張感のギャップが良い
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:29:46.62 9NCmHjZg0.net
ネットだとトリックばっかが話題になる「Ever17」
だけどやってみたらむしろ水中の遊園地に取り残される
って方がおもしろかったな。
SSの「デザイア」とかEVEバーストエラーの最後の豪華客船とかああいうのが
もっと欲しい。
だけどやってみたらむしろ水中の遊園地に取り残される
って方がおもしろかったな。
SSの「デザイア」とかEVEバーストエラーの最後の豪華客船とかああいうのが
もっと欲しい。
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:30:33.05 3lQbrHpo0.net
レッドシーズプロファイル
めっちゃくちゃ閉塞感あるけど面白いからやってみて
めっちゃくちゃ閉塞感あるけど面白いからやってみて
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:31:43.53 Fm4crJTy0.net
どんな密室状況でも、スマホあるから
助けをよんだり、SNSで遭難してます><とかなんぼでも書き込みできるからな。
最近は船旅でも Wi-Fi あるし、異世界くらいでしか出来ないな
助けをよんだり、SNSで遭難してます><とかなんぼでも書き込みできるからな。
最近は船旅でも Wi-Fi あるし、異世界くらいでしか出来ないな
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:46:46.11 0lMcJkhs0.net
バイオハザード7
神ゲー
神ゲー
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 19:50:41.65 mo9MgB/w0.net
現実の閉塞感をゲームで発散してるイメージ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/18(木) 21:09:17.97 S0sSEO5b0.net
ダンロンも1は閉塞感たっぷりだったのに
逆に振って2はオープンになった
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539857464/
昔はクセの強いゲームたくさんあったんですけどね
最近はそういうの減りましたね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
むしろ閉塞感のあるゲーム「しか無い」と思える
オープンワールドなんて謳っていても、「リアリティ」という重石がゲーム性にまでのしかかっていて、ちっとも「自由度」なんて感じないや
3.名無し
メトプラ3は閉鎖感あるゲームになってほc
4.名無し
閉鎖空間ならレイジングループが当てはまるけど、探索要素がないからちょっと違うんかな?主人公のせいで脱出できない恐怖とかないしな
5.名無し
ゆとりシュガー共が閉塞感閉塞感わめくからだろ(失笑
6.名無し
お、シュガー連呼君今日も元気だな
7.名無し
オープンワールドの閉塞感わかる。
どこまで行っても見えてる物の延長てのが多すぎる。
矛盾するけど、オープンレベルの開放感のあるゼノブレ1のスポットは本当に綺麗だったし、クロスもまだ地形探索感があったね。
8.名無し
バイオリベはよかったなー
9.名無し
脱出ゲームとかもなんか可愛らしいの増えたよね
1.名無し
ダンガンロンパはV3でまた閉鎖空間に戻ったけどやっぱり無印の校舎から出られない、窓から光が差さないっていう病みそうな雰囲気には勝てないよね
2018年10月23日 07:03 ▽このコメントに返信