1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 19:36:45.10 sybxfXP20.net
また、『モンスターハンター:ワールド』では、スペックが高く
グローバルで普及率の高い、据置機向けに開発を行いました。
これにより、以前よりユーザーから寄せられていた、

“最新技術を用いた「モンスターハンター」が遊びたい”

という多くの意見に応えると同時に、次世代の「モンスターハンター」の
土台を築くことができました。

これらの取り組みが奏功し、コアなシリーズファンを損なうことなく、
言語・文化の壁を越えて世界中のユーザーから高評価を
受け、カプコンにおける単一タイトルとして史上最高となる出荷本数790万本を達成。
海外販売比率も約60%と海外ユーザーの獲得に成功しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf
モンスターハンターワールド イビルジョー PS4  (2)
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 19:37:19.96 sybxfXP20.net
主なヒットの要因
据置機の性能を活かして描かれる“生態系”

9年ぶりに据置機での展開となった『モンスターハンター:ワールド』は、
ハードの性能を最大限に活かして、より密度の高いモンスターの
生態系の構築を実現しました。
モンスター同士の縄張り争いやリアルな食物連鎖といった深みのある世界観や、
4K、HDRに対応した迫力のあるビジュアル表現が奏功し、
ユーザーのゲーム購入における指標となるメタスコアにおいて
90点と高い評価を獲得しました。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 20:15:21.16 x3at3G6LM.net
モンハンは高性能路線で行くんかな?
確かに、多くの製作者は性能高いところで
やりたい欲求はあるだろうけど
205 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 08:47:35.30 HbXJ2RO40.net
>>45
もちよってワイワイ路線もカプンコ的には捨てがたいと思うけどね
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 20:39:07.35 H012xfPgd.net
現在PC版含め1300万本程
ワールドワイドで売れるってやっぱ開発者も嬉しいし、次回作も力入るよな

次がGなのか2なのか知らんが、本作の不満点を解消した傑作を待ってるぞ
帰って歴戦王ゾラマグダラオスやるか
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 20:52:35.85 pLVpIxLr0.net
この方向で間違ってないって確信を得られたのは大きいね
4でナンバリングを携帯機に移しちゃったのはトライの爆死も原因だろうから
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 21:05:27.67 yVSnhqHj0.net
42歳のおっさんだけどPC版毎日睡眠削って420まできた
はやく歴戦王ボコりたい
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 21:23:42.94 WOIUYrx20.net
ティガ骨格ラージャン骨格
ジエンラオシャンロンみたいな大型早くしろ
108 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 21:37:58.24 99OXj2qe0.net
マップ迷路みたいにする意味あるか?
リオレウス探しにくっそストレスたまった
110 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 21:46:44.57 qP1dS6L/a.net
>>108
まだ古代樹で力尽きて他エリアは簡略化されてるだけマシかな
古代樹も17のキャンプ登録済ますとまだマシだが移動速度のせいで
ファストトラベル駆使しても着いた頃にはエリア移動とかよくあるな
慣れてくると移動エリア予測して先回り出来たりするけど
109 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 21:42:20.78 GDia4QlYd.net
てかナンバリング自体なくなるんじゃね?
ワールドで一から出直した方が
混乱しなくていいだろ
118 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 22:07:05.47 nr3ktaiz0.net
最新技術使ってもラギアは出せないのな…
124 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 22:32:08.80 zqx8bGMwp.net
性能高い所で作ってたらその分コストも高くなるな
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 22:41:01.14 sybxfXP20.net
>>124
3DSですら200人くらいでやってたから大して変わらん


儲けは段違いだし
127 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 22:42:09.90 e711d1IJ0.net
>>124
もうどこで作ろうが高いんだから意味ないんだよなぁ
むしろ今の時代はマルチで出すおかげでだいぶ楽になってる
143 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/19(金) 23:37:55.01 C9SylswP0.net
高性能の据置で出したからじゃないでしょ
それだったらドラクエ11も爆発的に売れてないとおかしい
一番の理由は内容じゃないか?
196 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 04:47:03.29 gk3DU6eT0.net
次のモンハンwはいつ出るんだ?
197 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 04:50:26.41 i/THZFq90.net
> コアなシリーズファンを損なうことなく
本当だったら凄いが、実際の所は次回作で試されるな
257 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 20:50:19.58 U8MPAip60.net
売上はイマイチだったがtri好きやで
ワールド好きな人だと好きな人も多そう
triGでむしろあの生態重視の方向性をより強化して欲しかったが
Pシリーズの成功受けて揺らいだんだろうな
261 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 22:44:44.22 NopFchHo0.net
>>257
拠点が狩場に近いから気軽に狩りに出られる設定とかモガの森の発展形だと思うよ
ストーリーは雲泥の差だけどやりたかったことはトライに近いのはわかる
263 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/20(土) 23:54:13.62 U8MPAip60.net
>>261
凍土の真っ暗洞窟を松明で灯したりってのが後々のスリンガー
照明弾に繋がってたり子分引き連れてエリア跨いで移動してた
ジャギィ系がギルオスと被ったりするわ
今作は未発見状態でストーカーして縄張り争い始めとした
生態観察だけでも楽しめるし環境生物の存在も大きいな
279 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 14:39:22.04 ZWUGan0n0.net
>>261
トライの失敗を学習して別物に変えたから
ワールドは成功したんじゃないかな
要は妥協しなかった

>>275
モンハンが任天堂から離れてハイエンドのみで
シェアを取ったのも事実だよ
カプコンやモンハンユーザーからしたら悲願だった事

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539945405/

モンハン次回作もPS4でワールド路線でしょうね
それとは別にSwitch向けダブルクロス路線も、平行してやっていくと
思われます ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯