これでアサシン(暗殺者)っていえるのかよ
いやオリジンでるまでは暗殺メインだったじゃん
いや、シリーズ通してボス戦は普通に戦闘してたし、
まぁ戦闘テコ入れされてそう感じるのも分かるが
だね アサシンを強制しなくなったけど アサシンやりたきゃできる
それなのにアサシンを選択しない人が「アサシンできねー」って言ってるんだろうか
オデッセイも上で言ってる通り、スタイルが増えたって話だし
初代から敵の取り巻きから逃げつつ
ボスを無理やり殺すゲームだった
無双感かえして
オデッセイは無双というと少し違うけど、爽快感は結構あるで
時代のせいにするけどさ。
あの目立たない格好してフード被ってアサシンブレードで
わけわからん壮大な砂漠だの荒野駆け回るのとかどうでもいいんだよ
目立たない格好...?ネタにされる程度には見た目は隠れる気がない奴の方が多いぞ
あと街中の暗殺とか普通にやればええやん
暗殺オンリーでもプレイできるゲームを作ったところ
アサシンじゃないと言われるのは悲しいだろうな
いろんなことができる中で暗殺にこだわるから面白いのに
昔のミッションみたいに、見つかったら即ゲームオーバーとか
んまぁそれもある
正直、あの格好でアサシンとか言われても困る
おまえただの戦士やんって感じで
>>36
いやオデッセイの話ならフード普通にあるぞ
オリジンズでちょっとでもレベル差あると
暗殺でも一撃で殺せないのはやりすぎだと思った
要はモーションっていうか殺陣がひどいんでしょ
オリジンズの頃ならそれもまぁ分かるが、
ファッションスタイルも自由に楽しめるのに
最初からみんな同じ既製服じゃないとダメなのかな、選ぶのは苦手か
必然的に無双スタイルになって複数の敵と戦わざるを得なくなる
たしかに序盤はそういう事情があるね
装備の自由が利くようになるとアサシン強化すれば問題なくなる
レベルの高いエリアは無理だけどね
それは無双スタイルも無理だけど
しばらくプレイして「なるほど装備とスキルの強化で暗殺スタイルにできるのかー」と理解した
でもハンタースタイルにしたけどね
多分次も今のシステムを更に進化させた様なのになってると思うで、
あの時点でアサクリっぽくないという意見も目立ってた
ユニティで4人協力にしてみたり
なんだかんだ変化を模索しているシリーズだと思う
個人的にはある程度高い建物が多い時代の方が楽しいんだけど
オリジンズ路線は古代主体になるのかな・・・
ハクスラ系だと、近代にあまり合わなそうだしね
今の候補として有力なのは、ローマか日本かな?
現代編の今の感じを考えると、どっちでもおかしくないけど、
ローマや日本は楽しそうね
アサクリは時代の雰囲気が楽しめるのが好き
ソーシャルステルスがあればその言い分も通るんだがな。
そうだけど、アサシンと聞いて大立ち回りを演じながら
バッサバッサと敵を斬り捨てる人物をイメージする人も
あまり居ない気がする
普通に隠れるし暗殺するし
読者コメント
2.名無し
UBIの開発者インタビューで日本は絶対に舞台にしないって発言してるよ
3.名無し
どうせやったことねえんだろえび( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
4.名無し
言われてみればそのとおりね
5.名無し
強引にいったほうが楽なのは初代からだろ
むしろカウンターが無くなった今の方がまだステルスやる意味があるくらい
6.名無し
主人公からも一目置かれる元ヤクザのキヨシ・タカクラ、
謎の関西人、一体あいつは何者なんだw
オデッセイからアサクリデビューだから最初びっくりしたわwww
7.名無し
まぁ、敢えて屋根登ってからのスパルタキックで落下死狙うのが速いこともある。群れで攻められたら、俺はしたことないが、アレス咆哮( 毒武器装備して)からの脳筋プレイが強いらしい。英雄の一撃まぜながら。
8.名無し
アサシンプレイしない人が悪いんだーってステマをしたって
普通のマンネリゲーになっちまったことには変わらないし、そんな言い逃れが消費者に通用するわけでもない
そして、言い逃れした気分に浸ってるうちに、マンネリゲーの弊害の”飽き”によって人は去っていく
こんな調子の感覚なら次の不況が来た時に消費者離れの切っ掛けが生まれて、欧米市場はやばくなるやろうな
9.名無し
4はガチガチの海賊だったな
今更な話題
10.名無し
むしろ今までで1番ステルスキルしやすくなってるよ。壁すり抜ける矢とかステルス迷彩とかのスキルとって彫刻でもハンターダメージアサシンダメージガン積みすればただの化物。やっぱ今回の主人公は神器持ってるからチート級に強い
11.名無し
>>8
飽きるのを待つことに飽きそう。ずーーっと言ってるもんな、それ
12.名無し
※8
それシンジケートかユニティの時に言ったら同意されたかもな。
13.名無し
ドラクエみたいなもんでしょ(適当)
14.名無し
ぜ、ゼルダの伝説…
15.名無し
元々の意味合いとしては、重要な人物を殺害した人物または団体を指す言葉である
というwikiの一行目くらい読め
16.名無し
やたらとネットでの協力プレイをさせようとしてくるの何とかならんのか?
一人でこっそり侵入してクリアしたいねん
協力プレイでしか手に入れれない武器あるのマジやめてほしい
17.名無し
マンネリゲーになったとかいってるやついるけど過去作も十分マンネリだったろうが
市場とか消費者とか知ってる言葉持ち出して客観的に考えてますアピールしてるけど一番客観視できてないのあなただよ
18.名無し
アサシン教団ができるまでの物語だから・・・
19.名無し
おもしろきゃどうでもいいだろ
20.名無し
和ゲーパクりすぎだろこのゲーム
21.名無し
>>16
ユニティしかやったことないの?
22.名無し
叩けりゃ何でも良いんだよ。ゼルダのジャスト回避パクってる!って起源主張してたのは流石にビビった。2の時点でカイトで滑空してるの見たらショック死するんじゃないか
23.名無し
※22
滑空って、ブレワイからだっけ?ゼルダ。
24.名無し
日本人のアサシンの認識が狭いんじゃ無いの?
25.名無し
※24
アサシンは日本でいったら新選組みたいなもんやからな。他の国やとCIAやKGBとか。
確か、もともとイスラム系の国にいた、とある宗教家が、当時の王様に意見できるくらいに政治的権力をもってきて、敵対勢力に対して暗殺とかそんなのを常套手段として用いたのが始まり。で、その手法のマニュアル化や要員の組織化、思想というか正当化として秘密宗教的な性格になっていき、日本で言う新選組みたいな名称になったのがアサシンだったかと。忍者とかでもいいかもしれんけど、もうちょい国家組織的な位置づけやと思う。
アサクリの場合は、宗教テロリストみたいな位置づけやな。規模は小さいけどオウム真理教。規模がでかくなってくればタリバン、イスラム国、ボコハラムなんかがそれ。
26.名無し
※22
お前がショック死しそう
27.名無し
これほんまにやったんか?
アサシンビルドでもクリティカルじゃ傭兵とかデカブツ隊長は一撃じゃない場合あるからアサシンの英雄の一撃?までいるぞ
あとロケーションが無駄に広すぎる
広すぎなのとレベル50までレベリングだるすぎてコスモス狩るのやめたわ
主人公のシナリオ見たら本編きちんと終わるように作ってくれよ
28.名無し
>ローマや日本は楽しそうね
ローマは絶対楽しいと思う
トロイ無双2はよ
1.名無し
アサシンクリード2やっただけだけど現代編みたいなストーリーってまだ続いてんの?
2018年10月22日 14:39 ▽このコメントに返信