1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 18:54:32.17 PCgNxXA0.net
スプラもフォートナイトもいくらやっても上達しない

001673

7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 19:38:17.51 VruRIqdZa.net
名前入力の手際が悪い人ってやっぱりゲームも下手だしリアルの能率も悪い
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 19:41:10.56 sWoUHhxI0.net
筋力とか何とかは全く関係ないが
動体視力と反射神経は大きく影響すると思う
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 20:00:36.32 cYogWnUIx.net
>>1
全く無関係
引き籠りオタで運動神経ゼロのなのにゲームだけ上手いは多い
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 20:07:33.62 xfn+okm50.net
シューターは視野の広さと冷静さだとおもう
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 20:13:43.83 sWoUHhxI0.net
>>11
対戦ゲーに関してはガチでメンタルが重要だと思う
不利な時でも冷静にプレイできるかどうかは大きい
俺はすぐ感情的になって冷静さを失っちまうw
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 20:47:28.54 +PRPINiE0.net
理解力が一番関係すると思う
反射神経よりも空間や操作を認識できる能力が必要だね

あと運動神経が悪いという人は自分の能力に見合ったものをやってないから
自分は運動神経が悪いんだと思い込んでるのが多い

例えば運動神経が悪いと思い込んでる人は短距離走、サッカー、バスケ、
野球とかで そう思い込んでる人がいるけど
実は他の競技に挑戦してたらそんな事にはならない。
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:18:21.36 KZSRHvCB0.net
将棋やオセロ上手い人のが上手かったりする
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:26:01.27 53YfFKp/0.net
何事もそうだけど上手くなりたいなら頭使って考えながら反復練習だね
それでも上達しないなら才能が無かったと諦めよう
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:40:52.27 pyMqAKOFa.net
>>1
対戦のシューティングってどれだけ遊んでも
対して上達しないよな・・・
なので面クリ型のシューテングゲームで練習するのがオススメ
俺はDOOMやった後スプラのエイムかなり上手くできるようになったぞ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:47:39.85 T/ZYknuO0.net
方向音痴はオープンワールドゲームが下手
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:50:48.42 blkGNXm50.net
アクションやシューティングゲームは
どういうアルゴリズムで動いているのかを理解するのが重要
それを考えずに反射神経や動体視力だけでなんとかしようとするのは
特に年を重ねてからは厳しいだろうと思う
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 21:56:59.82 WKzuhSN70.net
アクションゲームじゃ所詮反応の世界だぞ
27 :旧・支持者 2018/10/21(日) 22:01:18.06 k6NXkG7o.net
例えばグーはチョキに強い
チョキはパーに強いってのはもう決まったルールなわけでしょ

でジャンケンってのはグーとかチョキとかじゃなくて
「同時に出してランダム」ってところが真に重要なわけ
で本当はランダムじゃなくて相手は一定のアイデアを元に出してくる
からジャンケンですら最後は対戦相手を理解するゲームになる
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 22:03:03.91 h/tfwNNB0.net
基本が大体同じなんだから練習量の差だよ
好きでやってるからそこそこ上手くなる
運動も同じなんだけど最初につまずくとやるの嫌になって
避けちゃうから上達しないだけ
29 :旧・支持者 2018/10/21(日) 22:05:33.81 k6NXkG7o.net
で、相手が殴ってくる時に盾を構えると防御できるってのは
まあグーはチョキに強いみたいな話

これはコマンドRPGでも同じわけよ
防御コマンド選んでおくと物理攻撃を防げる

ところがこういう話がFPSとかのゲームに入ってくると話が難しくなる
まず何がグーチョキパーなのかよく分からないし
十分の一秒レベルの動作の流れにこういう要素が入ってくる

でさらにこういう話に地形とか味方の状況とかありとあらゆる話が入ってきて…
見えにくいだけで運動神経で決まってる部分は実は多くはない…かも
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 22:16:06.77 fOh+zfam0.net
ピクロスを3秒ぐらいで解いちゃう奴とか頭どうなってんの
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/21(日) 22:33:41.71 +hjulPHF0.net
ボタンポチポチで完結する、旧来のコマンド式ゲームなら
反射神経は必要ないかも

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540115672/


関係ありそうなんですが、運動神経ない自分が
マリカ初日でゴールドマリオアンロックに成功しているので
実は関係ないような気がする ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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