1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:27:14.22 ID:9HHXI9qj0
ゲームとしてのデキはゲームの歴史上で圧倒的1位なわけだけど、
さらに面白くするにはなにが必要かな
改良点があったら聞かせてほしい

008

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:28:40.85 ID:qbqO23aga
全部だよ
今振り返れば初代ゼルダは足りないものばかりだろう?
BotWはそれくらい色々リセットされたゲーム

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:29:15.64 ID:kipdQl/Y0
完成されてるものは下手にいじらないほうがいい

それよりもまずはゼルダで培った開発手法でどんどん神ゲーを量産するべき

開発内でテストプレーしまくってお互いに改善案を出し合って
調整をこれでもかと繰り返したらしいな

それでいいんだよ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:29:33.12 ID:JTOmxT5Z0
何がストレスになるかって雨だよ雨
雨でも滑らない服実装しろ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:44:06.49 ID:5MUgIOivM
>>4
ゲームにストレスは必要
エアプにはそれがわからんのです

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:30:25.20 ID:gknQ5mDUa
人と村

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:31:16.92 ID:WwPp92YD0
足りないものかぁ

弱点…かな?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:31:25.32 ID:qbqO23aga
今後10年は足していくだけで良い

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:32:36.17 ID:w7WtmVTC0
フィールドの敵の種類

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:32:36.68 ID:WxFbcvPL0
モンスター、アイテム、街、仲間
ムジュラみたいに仮面で変身

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:35:40.17 ID:p2Mn00/c0
メニュー画面の装備素材食い物ゾーンを行ったり来たりする煩わしさ
WiiUなら直感でいけると思うとちょっと羨ましい

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:38:11.61 ID:TAV76fw6a
ダンジョン
新しい試みはよいが
旧来の最も面白い部分を削る事はなかったよ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:38:20.13 ID:CP/q0Lp50
敵の種類
武器の耐久性
一度やった料理の自動化
馬を放置しても自動で帰る機能

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:38:26.06 ID:ghhxhOeS0
爽快感・・・なんだけど、爽快感を足しちゃうと むしろマイナスになる気もするのよな。
あのじっくり楽しむ感がゼルダの魅力な気がして。

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:38:45.68 ID:xHFGhNfpx
次回作は今作のフィールドに従来のダンジョン
追加しとけば形になると思うけどやらなそう

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:39:52.78 ID:g4RfOaBu0
街の数とモンスターの種類とギミカルな装備とさらに優れた
GUIとダンジョンとノンセパレート
まあトワプリで街に注力しようとしてできたのがあのハイラル街な上に
一つだけで他悲惨だった時点で次回作も期待してないけど

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:40:22.65 ID:/T4LC2rC0
建造物が圧倒的に足りない

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:42:54.91 ID:R0JLZbNr0
雨は地域毎に確率大分違うよね
雨でも無理に崖登って直進しようとするとストレスかもしれんけど
たまには普通に道進むのも良いよ
それが嫌なら雨防げる空間探して焚き火

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:43:14.63 ID:q5AYWaJOa
国内での人気かな
正直ゲームとしては完成されてる
コログとかちょっと無駄だなって要素はあるけど足りないものはない

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:44:24.18 ID:gc8kQiQdM
DLCって買っといた方が良いの?

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:47:38.54 ID:WjZSpHpF0
>>27
ゲーム自体は神ゲーなのにDLCが評価を落とした
とか言われてる現状を見て察するべきかと

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:44:45.06 ID:i2+Ho9Cx0
敵の数
あとボスキャラが5体ぐらいいればな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:45:13.00 ID:SmxQ3ETN0
雨天時の利点があれば良かったね
滑る、はともかく、完全なマイナスだからうざがられてるわけで

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:47:41.96 ID:ydYHqSqZ0
>>30
壁登り時に際立つからな
一応利点としては
雨に紛れたステルスが容易になる
敵への不意打ちがめちゃくちゃやり易くなる

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:47:42.57 ID:1ELssp0Y0
>>30
雨音で気配消せる
あと雨後にしか生えない植物とかなかったっけ?気のせいか

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:45:13.11 ID:e9bSXQ/20
仲間の妖精さん

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:46:06.81 ID:PKYtXKxb0
ライネルみたいなのもうちょいいればアクションRPGらしさが出てたと思う
やっぱ敵が少ない

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:49:14.19 ID:QF8zpl+C0
足りないものや不満は山ほどあるわ、
でもなんであんなに楽しかったんだろうか??って思う。
もしかしたら奇跡的バランスで成り立ってたのかと思うと
下手にイジって欲しくない。

スプラ1が面白くてスプラ2が面白くないみたいな

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:51:08.52 ID:1ELssp0Y0
>>37
そうそう
タブ移動とかのUIは改善した方がいいけど
他の部分は変わったら変わったでつまんなくなるかもしれないっていう

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:50:34.15 ID:T3uOJskD0
細かいところなら装備セット機能がほしいのと
個人的にウツシエのアイテム登録を自動でやってくれる機能が欲しかった

ただそうでなくても最高のゲームなのは間違いない
そういう意味では新作が足りない

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:51:17.52 ID:ydYHqSqZ0
スプラ1は確かに熱中度高いけど
忙しすぎてぶちギレ要素は2より多いから
どっちがいいのか難しいところ

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:51:34.35 ID:387y6bwB0
攻撃力カスでも良いから壊れない武器かほぼ壊れん武器が欲しい
マスソ復活待つのだるいわ鉱石や木や色んなの切りたいわって
時に強武器で埋まってるとイライラするし雑魚武器の為に
一個開けてんのにすぐ壊れるのもイラつく
雨が謎解きの為に必須な土地以外ではカギ爪みたいな服装備用意して
雨でも登れるようにして欲しいし焚火以外の時間経過道具も欲しい
後は敵の種類増やして
こんくらい

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46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:53:06.61 ID:FpqVUIL4d
>>41
爆弾あるやん?

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:53:59.76 ID:ydYHqSqZ0
>>46
あれアイテムが飛び散るから
別のストレスがな

64: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 10:05:25.09 ID:387y6bwB0
>>46
爆弾は鉱石飛び散るし紛失率が2割超えるから無理やろ
山だと3割超えるぞカメラ確認も難しいし
爆弾はわざと回収しづらい様に作ってあるし良い鉱脈で
ダイヤやルビー紛失しまくったから使わん

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:51:46.97 ID:EzSTcLNlM
下手にイジるとバイクになったからな

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:52:31.24 ID:K/Ollc/S0
雨はクライムを滑らない設定にすればそれで解決するとして
氷炎雷は無効化できて雨は無理ってこたないだろ
それより力の試練が数あわせの水増しだったことと敵の種類が少なく感じることが不満だな

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:53:48.32 ID:NCH2wwBj0
斬新さ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:54:12.20 ID:3omXVy+o0
過去作リスペクトなのはわかっているが
もう少し敵にバリエーションがあると良かったかもな
増え過ぎるのも考えものだが

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/29(月) 09:56:10.20 ID:DuWcFvnK0
クラフト系、図鑑、ムジュラみたいな時間の概念、オブジェクトの破壊、
クエ、空中のアクション、水中、釣り、カジノ、古代文明ネタ
まだまだ色々と伸びしろがあるな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540772834/

現時点で十分完成されている感はありますが、
やってみればまだまだ改善の余地はありそう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯