1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:45:45.68 JqxoNpNkd.net
『ワールドオブファイナルファンタジー』ディレクター
「続編のシナリオは全部書いてある」
http://ryokutya2089.com/archives/15080#more-15080
 002610

ファミ通より
千葉広樹ディレクター
「(WOFFマキシマは)Switchへの移植をきっかけにパワーアップさせた。
ぶっちゃけると予算が少ないのでできることは限られたが
時間だけはじっくりかけられ、できることはやりました!」

「携帯モードとTVモードは解像度が異なるのでスタッフは苦労していた。
エンジンはOROCHI。Switchには対応していなかったが
エンジン側で対応していただいてSwitch初のOROCHIエンジンを使った
ゲームになるのでは」
「PSVITA版はメモリが足らずアップグレードに対応できなかった」


シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第2弾
ゲームエンジン『OROCHI 4』/レンダリングエンジン『Mizuchi』が
PlayStationR4向け最新タイトル「Death end re;Quest」に採用
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1712orochi-death/1712orochi-death.html

シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第3弾
ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStationR4向けタイトル「神獄塔 メアリスケルター2」で採用
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000030990.html

シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第4弾
ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が
PlayStationR4向けタイトル「竜星のヴァルニール」で採用
https://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2018/1808mizuchi-varnir/1808mizuchi-varnir.html
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:49:14.87 PrypEF5PM.net
予算がないのに時間はかけたとか全く意味不明w
金ないから人雇えず、一人で半年頑張ったよ!
ってことか??
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:53:59.77 JqxoNpNkd.net
>>7
サガの河津とかもしょぼい開発環境でシコシコテキスト書いてたりするからな
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:55:09.95 RSogT6Lc0.net
>>7
カプもSwitch用のMTFの開発環境2人だけで整えましたし…
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:50:42.62 iz/3skBOd.net
OROCHIもYEBISも対応済みで次世代のXenkoも対応予定
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:55:31.24 uvgKLY3F0.net
>>9
XenkoはOROCHIとは系統違くね?
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:58:29.79 iz/3skBOd.net
>>17
YEBISも違うけどだから何だよ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 13:51:37.93 uvgKLY3F0.net
>>20
Xenkoはシリコンスタジオがもうサポートしなくなったから
ここで出してくるのに違和感があった
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:52:03.40 2oYbjm4m0.net
パンツの足音が聞こえる
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:53:10.76 krAzLHtv0.net
Orochiがswitch対応か
前からスクエニOrochi採用してるよな
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 12:56:20.93 krAzLHtv0.net
ギャルゲーがPS4から追放されるから
OrochiのSwitch対応はメーカーにとっちゃ朗報だな
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 13:10:02.32 SQCcur3+0.net
>>18
逃げ場があるって重要だよね
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 19:18:51.51 wzAuWVjy0.net
>>27
大事なことだな
>>1のコンパソフトでOROCHIとMizuchiをわざわざ分けて
書いてあるってことからして完全に別物なんだろうし
MizuchiがSwitchに対応しない限り移植は無理だろう
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 20:58:03.76 vD2BTTtE0.net
>>29
オロチはゲームエンジン
ミズチはグラフィックエンジン
オロチで作ったゲームで
部分的にミズチを動かす拡張機能もある
両者は併用可能な別物と考えるのが吉
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 21:06:39.36 Nio0CBnn0.net
>>32
登場当初にそう説明してたよなぁ。
今はどうかしらんが、その頃はパワーの違うハード間の移植に向いていることを、
売りにしていた。
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/10/31(水) 20:50:20.57 pp2JV8800.net
オロチ対応したんならガンブレ3出せよって思うけど
ガンダムゲーの主力系はPSオンリーって昔から固執してんだよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540957545/

『OROCHI』Switch対応は開発陣にとって朗報。
今後出てくるゲームに影響出てきそうです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯