http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
Q クラウド対応に関する足元の状況と今後の見通しを伺いたい。
A 上期に一部タイトルのクラウド対応を行いましたが、
https://www.irwebcasting.com/20181102/2/f1d069b844/mov/main/index.html
セガサミーHD決算説明動画
21分40秒過ぎ「期待してたPSO2クラウドが不調」
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/06(火) 01:19:19.77 ID:r5gp4ZpgM
やってるとこが不利益被るだけやな
技術的に難しいところはないのに
金だけ凄いかかるんだもの
間が悪いというか流行というか、グーグルやアマゾン、
ぶちあげちゃったせいで個別対応でチマチマと性能補助頑張る
カプコンとかはやってるが任天堂はやってたっけ?
任天堂一回もクラウドゲームなんて出してないし噛んでないだろ
カプコンのも他のも自社鯖運営だよ
任天堂が直接クラウド強化のゲームを出したことはないけど
UBIがアサクリオデッセイ出したりしてるし、
少なくとも任天堂は完全にノータッチでサードが
と問われたら、
複数の理由でまだVRの方(VRの現状を踏まえていても)
と回答できるビジネス それがクラウドゲーミング
見る目なさすぎやろ・・・w
マジで 「ビジネス」 として成立させることがアホみたいに困難なのよ
VRは完全に終わったコンテンツだろ
クラウドゲーミングは
マトモにやるにはまだ超技術が必要なんで…
月1TBで5000円のモバイルネットワークとか
500万人が繋いでも遅滞ないサーバーとか
サーバーが海外にあっても
遅延1/60f未満で済むような通信規格とか
まずその辺がないとローカルプレイに勝てないよ
R は 「よくあるアクションゲーとの相性が極端に悪い」 ことを除けば
サービスやコンテンツを成立させるのは不可能じゃないのよ
クラウドゲーミングは1時間あたり最低でも20円くらい絶対に発生する経費を
どうやって超える収入モデルを成立させるか? という大問題を解決できてない
サーバスペック 1GHz 2コア のGPU不要の汎用PC と 400x240 のストリーミングの
DQXですら1時間で8円(データ転送費7円 サーバ代1円)は発生してるのに、
従量制のデータ転送量5倍以上 サーバスペック10倍以上必要なクラウド
を成立させるアイデアがあればぜひ提案して欲しい
あれに期待してたとか嘘だろw
複数タイトルを自由に遊べて、ユーザーが遊んだ時間で
メーカーに金が払われるKindle unlimited方式
ずいぶん前にPCでやった
失敗して会社畳んだよ
そりゃユーザーがいないからだろ
無名の会社がひっそりと初めて経営回るサービスじゃない
数百万人とかそのレベルのユーザーが集まらないと黒字になるわけ無い
しかもネット環境次第で障害発生するおまけつき
元があるからほとんど鯖にお金が掛かるくらいなのかな
それだとこれからも出そうだが
クラウドのほうが金かかるだろう
円盤なら刷っておわりだけど、サーバは維持しないといけない
さらにすぐサービス終了させると信用失うから辞め時が難しいし
容量50Gくらい使いそうで敷居は高そうだが
ハードという足かせをなくしてiPhoneやAndroidのユーザーに
クラウドが当たり前の時代になると流行になるようなゲームは
通信技術の発展なんて10年スパンくらいの普及速度やで
グーグルが本気でその10年先の技術を始めようと大攻勢掛けてきて
それに対して速攻でMSが具体的な環境を紹介したうえで被せてきたんだから
技術進歩はあっという間だと思うわ
結局どんだけ金を掛けるかって話のところで
世界2位と3位の大企業が将来の柱となるビジネスへと大投資始めたんだから
ソニーや任天堂程度の規模の会社じゃどうにもならん
任天堂は使い物になると判断したサービスを採用する側だから
MSやグーグルと対抗しようなんて気持ちは1ミリも持っちゃいないだろう
時代遅れのクラウドゲーミング技術のために投資して自前で
任天堂は基本ゲーム作り部分以外は、組長の時代から
カーネルは独自に研究してたり WiiU の画像転送の効率化みたいな
クラウドゲーミングは技術だけなら10年以上前のやつだぜ
GaikaiやG-Clusterとか
凄い昔からやってるけど
経営が成り立たない以外の問題は無かった
1時間遊んだ人から30円以上を確実に徴収する
無料で遊ぶ人がいるなら、有料会員に肩代わりしてもらうだけの料金を払ってもらう
この単純な金の出入りを成立させるサービスモデル・・・
一瞬でもPSO2の話題で盛り上がったことなんてなかったのに
まずはそこら辺を煮詰めていかないと
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
任天堂が費用出してるにきまっとるやろこんなの
クラウド研究がしたいサードと見かけだけでもAAAを呼びたい任天堂の思惑が一致してるだけ
あとぶーちゃんってなんでソニーのクラウドに関してはなめ切ってんのか意味わからんわw宗教上認められないだけだろうけど
3.名無し
ビジネスとして、セガのスタンスが一番問題だと思うのだが。
ゲハですら、先を見た際の実験だろと言われてたのに、不調とかどうとか。
4.名無し
カプコンはともかくセガはPSO2自体がねぇ?
5.名無し
別にクラウドでなくても
ゲーミングスマホは任天堂より小さくて
性能もを超えている
ゲーミングノーパソ持ち歩けばさらに最強だし
6.名無し
ほんとSwitchでDLソフトは売れねえな
サードは売れないしPS4に逃げるのも分かるわ
任天堂ソフトしか売れない状況を何とかしないとwiiuとまったく同じ道辿ってるよ?
7.名無し
つーか、高い金払う上にレンタル制だなんてダメだろうw
8.名無し
>>6
情弱すぎだろ。
9.名無し
ゲームセンターは
エロVRと将棋囲碁みたいに格ゲーサークル月会費込みで交流コーナー作ったら化けると思うけどな
今のゲームは大会勢が自力でコミュニティ作ってるけどもっとサークル化して技術交換した方がいい
10.名無し
※2
psnowは本当に遊べたもんじゃないからアレ持ち上げようとするのは流石に無理がある
PS4もPCも持ってるからクラウドバイオ・アサクリは知らん
特典目当てでやったスイッチのPSO2は商売舐めてんのかってレベルでクソ
携帯モードでやったけど、遅延発生しまくりで不快ってレベルじゃない
コンマレベルでの回避を求められるのに、あのクソ遅延は本当にやばい
誰も求めていないものを平気な顔でぶっこんで来るSEGAは本当にクソ
あと、いい加減VITA切って全体のクオリティアップをはかれや
11.名無し
>>8
どこがだ?任天堂の猿助
12.名無し
PSO2クラウドはカクカクで出していいレベルではなかった
バイオ7クラウドは遊べるレベルではあった
同じユビタスのクラウド使っていても出来にかなり差がある
13.名無し
>>6
PS4のDLがstemよりも好調なんて報告きいたことないもんなw
おまけに斑鳩だっけか、switchよりも安く配信してるのに、ユーザーがswitch>PS4とばれたし、他のDL専門ソフトもswitchはPS4の何倍も売れたって報告多いからなぁ
14.名無し
遅延が発生する時点でアクション系をクラウドでやりたいとは思わんな
15.名無し
技術的にはまだまだ未熟だし残念だが当然
特にオンゲなんてオンラインに必要な通信と
クラウドでのソフトのゲームデータのやり取りの
両方を同時にするんだからそりゃラグるに決まってる
16.名無し
>>10
ゴキブリのクラウドの基準が使い物にならないpsnowだから、他のクラウドゲームもガタガタだと思ってるんだろw
17.名無し
ん? 実験ちゃうの?
アレで利益出そうとかおこがましいでしょ
利益出るようなら森羅だって潰れてねーよ
18.名無し
>>13
だからごくたまに多かった時だけニュースになるんだろw
インディーズの安物除けば売り上げはPSが圧倒的だ
19.名無し
値段が全てだわ。
一ヶ月500円とかあればバイオもアサクリもやってた。
高い金を出して劣化版をやるならPS4でDL版を買ったほうがマシ。
PSO2はタダでもやらない。
20.名無し
>>10
どうせやったことねえだろお前 なぜ豚は知ったかぶってしまうのか
21.名無し
PSO2クラウド版はそれ以前の問題だっただろ。商品未満のもの平気で配信しといてよく言うわ
22.名無し
スイッチでDL売れないのも仕方ないでしょ
32ギガしかない以上今の数十〜100ギガが当たり前のソフトは入らないし
そりゃ1ギガもないようなインディーズなら別だが
23.名無し
>>22
そのDLが売れないんだ!はいつまで言い続けるんだ。嘘ってバレてるのに
24.名無し
まだ三つしかクラウドコンピューティングゲームないのに任天堂がクラウド云々とか頭悪いだろ
25.名無し
※20
豚じゃねーよ
お前と違って一通り持っとるわカス
エアプでもなきゃnowとPSO2は擁護できねーよ
あんなカクカクぶっとび環境でゲームやらせようとかよう考えるわ
26.名無し
※22
はい、エアプ
君スイッチのソフト容量の軽さ知らなさすぎるでしょ
27.名無し
>>5
価格、バッテリー、操作性、OSが汎用なため、カタログの割にはたいしたことない。まさにドラゴンボールのムキンクスですわ。
28.名無し
>>23
ハードは売れてる
ソフトも売れてる
DLも売れてる
けど決算は売り上げがPSの5分の1程度
頭大丈夫か任天堂信者は
29.名無し
>>25
クラウド製品版の映像すらろくに出てこないswitchさんと違ってNOWなんてどんだけ検証されてると思ってんだか…
まがりなりにも何年サービスやってると思ってんだよ NOWは使えない!スイッチのクラウドは使える! と押し切るのはさすがに豚の脳内でしか無理だよ
30.名無し
>>25
お前みたいな奴は
別にクラウドでなくてもオンラインにはいくらでもいる
けどみんなやってるけどな
やってるという事実が大事なんだよ
31.名無し
>>12
セガもそうなの?ユビタスのコメントみてたら、バイオとアサクリしか出てこないから。
32.名無し
>>28
豚は任天堂の決算内容とも戦うからな 現実逃避の術で君が勝てるものはないよ
33.名無し
ソニーが推してるリモートプレイもあれ自前クラウドだからな?
34.名無し
>>24
少なくともバイオとアサクリレベルが提供できるなら、十分遊べるぞ。
35.名無し
>>4
マイナスではないなら、続けるやろカプコンの方は。
36.名無し
>>34
だからお前の感想なんかどうでもいい
バイオとアサクリがゴミハードでオッケーなら
PSきたら楽勝だろ
37.名無し
>>7
アサクリの方は2年遊べるし、その頃にはアサクリの続編出てるだろ。出すかは分からんけど。あっこ毎年出してるし。
38.名無し
※29
お前、人の文章ですらちゃんと読まないんだな
※10もう一回見直しておいで
見直して着たら自分がどんだけアバズレなこと言ってるか自覚しような
39.名無し
>>33
そもそもリモプで大抵のソフトは大丈夫なのに
NOWがダメとかあるわけない
40.名無し
>>14
アサクリとバイオレベルなら問題なく遊べる。ジャンルによるとしか言えん。
41.名無し
>>38
それよりお前がオンゲーやらないんじゃないのか?
クラウドったってオンゲーやるのと大差ないんだから
42.名無し
>>36
楽勝もなにも、サードは出来ればマルチにしたいんやで。客は多い方がいいやろ。当たり前やけど。マイナスにならんのなら、市場開拓の意味合いもある。そして、国内においてはゴキブリがなぜ、いきれるのか不明
43.名無し
クラウドがはやらないって当たり前やんけ
新作をクラウドに流すなら同接数十万をさばくためのサーバーがいる上に、CSやPCで同時発売するなら劣化版となる分の割引をしなきゃならない
割引したらプラスでサーバー代がかかってるのにさらに赤字になる 開発費も稼げなくなるわ
1年ごとかにクラウド化したとしてもそのころには半額とかになってるわけでそれに対抗する値段設定・・・同じくサーバー代かかるくせにさらに割引で儲からないというね
44.名無し
※41
君クラウドの仕組みすら知らないんだな
ネトゲならFF14とPSO2平行してやってるが遅延なんてまるでねーよ
PSO2クラウドは遅延入力、キングクリムゾン発生しまくり、ちょくちょく画質すら荒れるっていうクソの三重奏
エアプは好き勝手言えて本当に羨ましい限りですわー
45.名無し
>>18
ごくたまにすら無いぞPS4はw
46.名無し
>>19
PS4はどうかしらんけど、そう思うならそれでいいやん。スイッチでも遊べるぞというだけやから。かつ、遊べるレベルにあるというだけ。俺は携帯機モードでしか殆ど遊べんので、そっちでやる分には不満はない。テレビの前でやる必要ないのは明確な利点やで。fpsは安定してるしな。
47.名無し
>>22
DLが売れてないのはPS4の方だってバレてるぞw
48.名無し
PSNOWをdisったらいつの間にかスイッチのクラウド擁護してることになるのは本当に草生えるわ
PC・PS4持ってたらクラウドなんて選択肢に上がるわけがないのにw
NOWやPSO2みたく、やり放題だったり何らかの特典がついてくるなら話は別だが
49.名無し
まーたぶーちゃんが任天堂の決算内容と戦ってる・・・いい加減あきらめろよ
50.名無し
>>39
実際にnowは駄目じゃん、エアプPS4持ってないやつぐらきだぞnowを擁護してるのって
51.名無し
決算でボロ負けしてることが露呈されたのに
どうして豚はこんなにイキってるんですかねぇ?
プライドが許さないんですかねぇ気づいてないようだけど既に負けてますよ?
52.名無し
>>48
豚がPSNOWだけなめ切ってるのが謎って話にかみついてきたから豚扱いは当然なんだよなぁ 文盲かな?w
クラウドの遅延自体がくそってだけなら最初からそう言えとしか それ自体は否定しねえし
53.名無し
RDR2といいnowといい何故ゴキブリはPS4を持ってないのに擁護をするんだ?
実際にPS4を持ってるPS4ユーザーが批判してるっていうのに
54.名無し
お、今日もえびさん頑張ってるねぇ!
55.名無し
>>44
いや仕組みを知らないのはお前の方だろw
クラウドもオンラインも向いてるゲームやれば遅延を体感で感じないというだけ
ちなみに任天堂のゴミゲーはスペック低いから遅延には有利だけどそういう問題じゃないってツッコミはあるよな
馬鹿は謎理論語りすぎだろw
56.名無し
>>52
nowのクラウドとswitchのクラウドを比べたら、nowが糞なのはPS4ユーザーなら誰でも知ってることなんだが
57.名無し
>>43
アサクリオデッセイは一応国内だけみたいだが、同発やで。逆オマ国やってくれるなら大歓迎。
58.名無し
※52
草草&草
やってねーからアサクリ・バイオはノーコメントしてるんだろ
お前本当に都合のいいところしか見えてねーな
※10でも他の※でも散々PSO2クラウドdisってるの見えないの??????????
悪いのは頭だけにしといてくれよ、視力も読解力も悪い奴とは本当に話にならねーわ
59.名無し
やっぱり豚で草
60.名無し
>>56
だからなんのソフト言ってんだお前?
なにがクソなの?
例えばオンラインで他のやつの回線が遅いとかなら
ナウのせいじゃないけど
元々ナウは性能の高いソフトは入れてないのに
なにがそんなに任天堂のゴミハードより気に入らないのかw
61.名無し
海外PS4はDL順調みたいだけど、国内DLは死んでるだろwそもそも国内PS4市場が死んでるが
国内PS4なんて、数字をさげたる足手まといなのをゴキブリは自覚しなってw
62.名無し
※55
あー、ごめんごめん
君ただのガイの者だったか
絡んでごめんね、悪かったから二度と絡んでこないで
63.名無し
決算でボロ負けしてることが露呈されたのに
どうして豚はこんなにイキってるんですかねぇ?
プライドが許さないんですかねぇ気づいてないようだけど既に負けてますよ?
64.名無し
>>22
決算の数字をメディクリのパケ数引いたらDL率1割台ばっかだったしな
65.名無し
>>61
だからそのかわり日本はソフトの値段も海外より高いし、パッケージが売れてるんだよ
世界第2位PS大国
任天堂と同じ
それでゴミッチの5倍くらい売り上げあるんですけど
66.名無し
>>58
ゴキには両機種持ちすら豚に見えるから
あんまり気にしない方が良いよ
67.名無し
書き込みを見てるとゴキブリって馬鹿なんだとわかるなw
返信も使えないんだからw
68.名無し
>>62
馬鹿は
ナウの遅延が他人のオンライン回線のせいだって気づいちゃったかw
ナウ自体は性能いいからw
69.名無し
>>63
毎週のようにPS4がダブルスコアで負けてるしなw
国内はPS4のボロ負けてるのは現実ですよw
70.名無し
>>28
PS4 120カ国で販売
Switch 20カ国で販売
分かるかな?
71.名無し
>>68
nowの性能がいい?
PS4持ってないだろお前
72.名無し
※66
ほんと草生える
やってもないものdisるのも持ち上げるのも俺にはできねーわw
これがPSワールド()の熱い絆なんだなって
73.名無し
クラウドはほんとに技術検証ってとこだな
今後どうなるか、技術屋の頑張り次第だが、今のところ評価不能
PSNの話してるが、ここじゃ関係ないだろ
まともなサポートがないので、評価以前の話
74.名無し
>>65
毎週売上負けてる現実を見ようや
75.名無し
Nowはアジアサーバー終わる前にもう一回デモンズやりたくて1ヶ月だけやったけどクソだったよ。コマンド式のRPGとかなら需要あんじゃないの。
そもそもクラウドサービスがまだ細かいフレームレート求められるゲームでの実用に耐えるレベルじゃないと思うけど。ハード云々じゃなく
76.名無し
>>73
いや評価不能ではなく
バイオとかいかにも遅延が関係ないソフト持ってきてネガキャンしてるから
常識の話として
その程度のソフトナウにあったら問題ないと言ってるだけ
77.名無し
>>75
だからそれは任天堂も同じだし
格ゲーなんかも無線はダメとか誰でも言うけど
自分はゲームセンターではやらない
みんな格ゲーやってるよ
遅延があってもな
ならクラウドも問題ない
それだけ
78.名無し
※75
PSNOWエアプの※52ちゃんによると「検証されてるからクソなわけない」らしいぞ
やってないやつはいくらでも夢見れるから本当羨ましいわ
79.名無し
>>78
PSのオンライン技術は任天堂やら上だから検証しなくてもわかる
そもそもお前は何のソフトで検証したのか?
POSOとか任天堂ならないだろう
オンラインゲームは全て遅延はある
お前がダメとか言っても意味がない
80.名無し
>>78
お前みたいな奴は格ゲーは遅延があるからできないとか言うんだよ
けどみんなやってるから
現実にやってるのにお前の検証など意味がわからないw
81.名無し
>>77
任天堂のクラウドはやったことないから知らない。
そんな擁護するならNowの7日間無料体験やってみれば? PS+でオンライン対戦するのとは全く違うぞ。
82.名無し
改行くんはPSだから上位と思考停止に陥ってんな
83.名無し
ガイの者に触れるなよ
日本語すら通じねぇ
84.名無し
>>81
だからお前が何と比べてダメと言ってるのかわからない
ナウやってる奴がいるのに否定しても意味ない
なにと比べてダメなんだ?
例えばオンラインで1番シビアな操作が求められるのは
3D格ゲーのDOAだ
これと比べてどうなんだ?
できないレベルなのか?
元々ナウはPS3中心だったと思うけど
85.名無し
アサクリのクラウドやってるけど、音が一瞬飛ぶ以外はクラウドかどうかも気にならないレベルで遊べてるぞ?
86.名無し
>>2
ぶーちゃん って云うときってソース無い妄想でマウント取る癖どうにかしてw
ソニーなめてんのはPSなうがあったからじゃないの?
87.名無し
>>5
どっちもネックは値段。10万前後から超えちゃうようなものを普通の人はホイホイ買う訳にはいかないんだよ。CSってにはその辺に特化してるからいい訳
88.名無し
>>82
じゃあバイオがナウに来たら遅延しまくりでできないレベルになるのか?
そんなわけねーだろ
89.名無し
ゼルダをクラウドのみで販売したら売れると思うよ
でもマルチソフトをわざわざクラウドでやる必要がある?
90.名無し
>>89
ない理由は何?
91.名無し
「任天堂」のクラウドが失敗しただけ
クラウド技術は2020年代の大本命技術でなにもかもがクラウド化されるから
クラウドサービスが当たり前になるのは自明。ストリーミングサービスを支える技術の一つなんだから
92.名無し
>>49
お前らもソニーの決算と戦っとるやろw 鏡とお話たのちいでちゅか?
93.名無し
世界中にサーバー立てまくってるグーグルやMSがまだ実現できてないんだから、
そりゃ現段階で他のメーカーが実用的なクラウドゲーミングを出せるわけないよね。
94.名無し
今のところ任天堂のクラウドサービスは存在してないんだが
バイオ7クラウドやアサクリクラウドは任天堂のサービスではないぞ
今のところ明確に大失敗と言えるのは、PSNOWくらいってのが正しい
UBIもカプコンも、技術蓄積のためにリリースしたと考えるのが妥当だろ
PSO2クラウド?そんなのあったっけ?
95.名無し
>>94
だから何と比べて大失敗したんだ?
96.名無し
※95
相対的にしか評価を下せないのか?
サービスとして成り立ってないから大失敗、で良いでしょ
97.名無し
PSNowも技術検証の意味合いが大きいと思うんだけど、
それならあの値段設定は高すぎてアホだから損害意義が良く分からないんだよな。
98.名無し
※97
損害意義→存在意義
だったすまん
99.名無し
ゴキブリがコメント伸ばしてるのを見ると思うんだが、自分が人とまともに議論出来ると思ってるのか
考えるということがまるで分かってなくて、学がないのが一目で分かる
正しい意見が一つあったら、クソ理屈を100こ書こうが1000個書こうが何の意味もないんだぞ
100.名無し
>>96
成り立ってるから存在してるんだろ
赤字なのか?
お前がなに言いたいのかさっぱり分からん
101.名無し
ニシ君が体験版部分しかやらずに買わないから…
アサクリも悲惨なんやろなあ
102.名無し
>>97
料金はかなり問題だよな
もっと安いPlaystationPlusでさえ満足度が25%以下なのに、
(ttps://attackofthefanboy.com/news/playstation-plus-customer-satisfaction-rate-25-according-poll/)
5倍の価格のNowで誰か満足してるやついるのか、と思う
価格とサービスが釣り合ってないのに、「よし、じゃあもっと高い価格のサービスを出そう」というソニーの発想が分からん
103.名無し
>>11
PSO2は基本無料タイトルだから、売れる売れない無関係。
バイオは決算に影響ないんだから、これまた無関係。
というより、そもそも期間限定のレンタル。
DLが売れる売れない以前の話なんだよ、無知も大概にしときな。
104.名無し
カプコンってバイオ7が国内だけだっけ
セガのPSO2はサービス始まる前から死んでるじゃねえか
105.名無し
まずそんなに出してもないでしょ…
106.名無し
>>101
嘘か誠か知りたけりゃお前もやればいいだけ
真偽も分からず批判するのは思考停止だぞ
107.名無し
そもそもがPSN事態がしょっちゅうメンテ、任天堂ネットワークはメンテなんて無い、この時点で任天堂とソニーどっちがネットワークに強いか分かる
ソニーはPSNをまともに運営できるようになってからクラウドに手をだすべき
108.名無し
>>6
だって他社が任天堂より安定して面白そうなソフト作って
任天堂より大規模に宣伝しないんだもの
そりゃ負ける
掛けてる金が違うのに任天堂より売れないってそりゃ甘えだとしか
109.名無し
>>107
ソニーに味方する訳ではないが、オンラインのユーザー数が圧倒的に違うから
ソニーと同じオン人口を任天堂が捌けるかというと無理だと思うわ
110.名無し
まず任天堂が強すぎるんだよね
ハードメーカーとしてではなく、ソフトメーカーとして
ネットワークを始めとしたハードウェアのUI周りには改善の余地はまだまだあるけど
ソフトウェア開発会社として強すぎるからスイッチは売れる
PS4も任天堂に土下座してゲーム出してくださいってお願いすれば良いんだよ
111.名無し
>>5
ゲーミングのノートPCは下部の熱とバッテリー消費が問題だからな
112.名無し
>>110
お前みたいな馬鹿がいるからサードも消極的になるんだぞ。
113.名無し
>>110
やっぱ任天堂と豚がゲーム業界の癌なんじゃねえかな
114.名無し
>>109
ネットワークの堅牢性は人数というより、セキュリティポリシーの設定と運営体制で決まるんだけどな
任天堂がさばけないというのあら、思いつきで書くんじゃなく、どれぐらい人数が違ってて、なぜどう裁けないのか説明してみたら
115.名無し
>>70
それなら任天堂も他国でもっと多く販売できるようにすればいいだけだろ
116.名無し
※110
任天堂が強すぎるってより、サードが手抜きだけしかないのが問題だと思うがな
任天堂が強いならそれを超えれば良いだけ
ポケモンなんていい例じゃん
ポテンシャルあったのに誰も相手しなかったのを任天堂が拾っただけ
カラーウォーズもテコ入れしてスプラ並みの物にしていれば流行った可能性すらある(まぁスプラが流行ったのはあのゲーム性の他にポップなキャラや曲が有ったからだけど)
117.名無し
>>101
さあ、全体的にどれくらい売れてるか分からんな。わかるのは、PS4版の売上が、国内だと10万もいかないこと。
118.名無し
※112
※113
元ソニー副会長丸山氏のお言葉
ttps://gamewadai.com/wp-content/uploads/2018/03/dotup.org1487063.jpg
現実を理解出来てないのは君らゴキブリだけだよ
そもそも事実として任天堂のゲームが国内でバシバシ売れてんのに、どうして否定できるのか理解できんわw
カプコンが創業以来達成できなかったテンミリオンタイトルを去年と今年含めて2つも輩出してるようなソフトメーカーなのに
119.名無し
>>118
二つじゃなくて三つな
120.名無し
がんばれインテル
121.名無し
結局はスイッチが一番いいってことだな
122.名無し
RE2はスイッチにこないか 無念
123.名無し
豚のスイッチオンしてて草
1.名無し
不信感があって、やるやつ少ないからやろ。少なくともユビタスが提供してる、バイオとアサクリは十分遊べるレベルにはある。人数増えてきたらどうなるか分からんけど。それについては接続数何人いるか不明やし、こっちで調べようがない。
2018年11月06日 09:52 ▽このコメントに返信