レベル上げるためのおやつ(意味深)があるらしい
ゲーム内コインだけやろ
ゼノブレ2で糞ストレスたまったわ
大っ嫌いやわ
かかるんやったら買わんわ
スマブラ やったことないの?
グーイやぞ
草
パックンもええやん
亜空の使者はキャラ多すぎて無理やで
この辺なソシャゲシステムさえなければ
今作ってもしかしてイベント戦とかないんか?
これがイベント戦やで
その代わりにこれなら普通にDXのアドベンチャーレベルのもの
今まで戦績がただの自己満足だったからな
カプエス2にあったグルーブ選択みたいのでええやん
最後に出てきたマップとかええ感じやったしボスバトルもあるみたいやったし
イベント+アドベンチャーみたいなもんやろ
自信なかったからなんかもしれんけど
ただの育成要素やん
ならええわ
実質あれがストーリーモードちゃうんか
現時点で11GBやしフィギュア用の3Dモデル用意したら更に増すからしゃーない
でも原作の解説テキストだけは残しておいてほしいわ
テキストが1番辛いからしゃーない
オンラインでもできるんかこれが?
ゼノブレイド2しかり最近のゲームはそういうの多い
スピリッツに探索させといて待ち時間に対戦やっとけってスタンスや
亜空おもいだしてワクワクするで
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読者コメント
2.名無し
ランダム要素は全部ガチャ
3.名無し
俺はつまらなそうだと思ったから多分やんねぇな
一枚絵のスピリッツキャラ集めて行っても面白くなさそう
4.名無し
作業ゲー好きだからワイはやるで。課金要素あるなら叩くけど
5.名無し
ソシャゲやらないからこれのどこがソシャゲ要素かわからん、誰か説明してくれ
普通に今までのゲームにある要素にしか見えんのだが
6.名無し
※5
前のコメですでに言われてるが、ゴキにとっては「ランダムで出るもの」は全部ガチャ。
ゴキにとってはドラクエのふくびきけんもガチャだ。
7.名無し
ガチャ要素ないだろ
8.名無し
無理やりすぎね?それにソシャゲが叩かれる要素って課金なんだから関係なくネ
9.名無し
やっぱ任天堂じゃこんなレベルのゲームしか作れないんだよな
RDR2やMHW、CODなど見ればわかるようにソニーならどんなゲームでもワンランクツーランク上げた神ゲーに仕上げてくる
10.名無し
>>9
急に何言い出してんだこの馬鹿
11.名無し
>>9
それ全部箱やPCでPS4の上位版出てるぞ間抜け
12.名無し
>>5
2枚目の画像で、アタッカーにスロットが3つあるが、レア度かなんかによってスロットの数が違うとか言ってた気がする
それと遠征システムがソシャゲでよくあるシステムだから、ソシャゲみたいだと言っているんだろう
13.名無し
メガテンとかドラクエモンスターズとか似たようなシステムやん
14.名無し
>>9
モンハンWをPS4独占と思ってる奴ってまだいたのか…。
いやそれ以前にコイツ、モンハンWやRDR2をソニーが作ったと本気で思ってるのか?
もしかしてSwitchのソフトは全部任天堂が作ってると思ってるのか??
15.名無し
>>9
お前なりすましの偽ゴキだろ
ソニー信者は馬鹿としか思えない発言ばかりしやがって
16.名無し
>>15
ソニー信者が馬鹿なのはまぁ言い訳出来ないレベルだが
17.名無し
情報調べずにエアプで語ってるやつ多いな
18.名無し
そりゃ全員まだプレーしてないだろ
てかエアプってプレーしてないのにプレーしてると騙る事だろ
19.名無し
これがソシャゲっぽくないなら
ASBだってスタミナ要素あるだけでソシャゲじゃねえって言えるわ
20.名無し
>>12
横だが、それこそソシャゲなんてものが生まれる前からあるシステムやん。
ディアブロみたいもんだろ?
21.名無し
>>9
PS4のソフトで1000万越えてるのはGTA1本だけでswitchよりもソフトは売れてないぞ
マルチの合計でswitchよりも売れてるのは多いけど、PS4のソフトではGTA1本だけです
22.名無し
>>19
あれの一番の問題は課金だろ。
23.名無し
ドラクエのモンスターが仲間になるシステム
モンハンの素材や御守り
ランダム要素なんて既存のゲームでいくらでもあるんだが、やっぱりゴキブリってゲームしないんだな
24.名無し
>ゼノブレ2で糞ストレスたまったわ
俺はまったくストレスなんて無かったわ。
あんなのでストレス感じてたらRPGなんてやってられんぞw
25.名無し
>>23
装備みたいな感じだから、FF7のマテリアが近いのでは?と思った。
あれはコマンドRPGだけど。
26.名無し
>>22
はいエアプ
課金要素が実際に導入されたのはずっと後だぞ
それまでは項目こそあれど販売されておらず、アプデでもはや買う意味ゼロになったところでやっと出てきた
27.名無し
>>17
お前はエアプの意味を調べろ馬鹿
28.名無し
>>24
自分の感覚が世界の人間全員の感覚だと思わないほうが良いっすよ
29.名無し
>>26
エアプの意味も知らずに使うなや、情弱君。だれがやったと言ったんだか。
それに、スタミナ回復を課金アイテムってのは、モロにソシャゲのやりくちだろ。批判受けてからの動向以前に、存在を隠してた確信犯なんだしな。
30.名無し
>>29
そいつは多分あちこちに沸くエアプ認定ガ◯ジだから相手にするな
取り敢えずエアプといっとけば論破できると思ってるアホ
31.名無し
>>29
「一番の問題」として課金を挙げてるのに、実は課金部分が叩かれていたわけではない(実装してないんだから叩きようがない)上に
遊んでから叩くならまだしも、遊んでいないゲームのろくに知らない情報で叩くとかカスだなお前
32.名無し
>>31
調べてみたら、ふつうにスタミナ課金じゃねーか。モロにソシャゲシステムだぞ。
きっちり実装もされてるし。
33.名無し
※24
だからRPG衰退してるんじゃ内ですかね・・・
1.名無し
ぶっちゃけ乱闘よりこっち楽しみだったりする
メイン以外に楽しめるモードあんの結構でかいわ
2018年11月08日 11:19 ▽このコメントに返信