1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:20:29 NSU92E0u0
Bethesdaはストリーミングの準備をしています
FalloutとElder Scrollsのスタジオによると、ゲームストリーミングは
「絶対に」実行可能になると言われています。
最終更新日:11月、Eddie Makuch 5, 2018 at 7:54PM
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12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:24:06 A+aO5Zpt0
クラウドって、黒字なのか?
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:28:01 GJD98OQ50
>>12
クラウドサービス会社からレンタルするだけだしな
売れるだけ黒字だろ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:29:57 A57p8qz90
>>18
どこだよその会社
そのクラウドサービス会社とやらは何で採算とるんや
レンタルなら売れるだけ黒字にはならんやろ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:25:32 cRvCXBN+M
ストリーミングのコストって想像つかないわ
移植や販売の手間はないけどハイスペゲーを並行して
走らせる設備の初期投資やサーバーの維持費半端ないだろ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:27:38 EuZ+hLts0
出ると決まったわけじゃないようだがオンラインゲームで
アサクリと同じような料金だとしたら爆死もいいとこだと思うぞ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:28:05 wit+qXjsM
価格次第だなぁ
永久使用権なら8000円払っても良いけど期間限定なら
二ヶ月4000円とかのプランがないと
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:28:06 o4ttVKGh0
ロード考えたらクラウド最強じゃね?
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:29:17 GV0fkzhD0
>>20
pc版みたいなチーターもないしな
やっぱ価格が問題だわ
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:28:44 o4ttVKGh0
アサクリは2年で8000円だから
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:29:27 PVUPD3dM0
大作はサイズ大きくなるしクラウドも一つの手だしな
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:30:13 v7mFB0vz0
赤黒関係なく次世代か次次世代あたりでやることになるから実験中なんだろ
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:31:44 VY+ibuZ20
クラウドの一番の問題点は価格設定だな
バイオ7みたいな後発なら安く出来るがパッケージと同発だと
どうしてもそっちに合わせないといけないからレンタルなのに割高になる
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:32:48 mtTwoBSo0
クラウドは遅延なしじゃないとなぁ
糞プロバイダ使うと光でも発生するし
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:34:44 o4ttVKGh0
面白けりゃ2年位遊んでいいけどどうせPS4組も
1ヶ月も保たずに飽きるゲームの2年分の利用権8000円で出されてもな
1ヶ月1980円のプランも用意してほしい
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:35:37 VY+ibuZ20
>>37
同発でそれやるとパッケージ売れなくなるからな
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:40:27 o4ttVKGh0
>>40
バイオみたいに1年遅れで2ヶ月利用権販売で2000円くらいが理想だな
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 22:39:54 A57p8qz90
映画や音楽のストリーミングサービスみたいなのと一緒に考えてそう
マシンパワー出せないデバイスで無理矢理プレイするためだけの
採算取れないサービスで終わるでしょ
99 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 23:13:01 DGsg5C77d
通信速度いくら改善しようと都内じゃ混線しまくって
一番人がいる時間帯21時からはまともな回線確保できてねぇ
この問題をどう解決するか
これを解決できなきゃクラウドが主流になることは未来永劫ない
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 23:14:09 E+5PVJqi0
>>99
記事にもその辺の物理的な限界の解決ができてないから
まだまだ無理だよねってあるな
それこそ任天堂のアイデアで何とかなるかもしれないと期待してる
特殊回線とかそういうアイデアを出すのは任天堂は得意だし
116 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 23:25:28 awbpu5bmd
まぁ各社一作ぐらいはクラウドで試験的に発売してみるんじゃない?
最終的にゲームの行き着く先はクラウドだろうし
問題は試験的投入の「その後」が続くかどうかよ
カプコンならバイオ7クラウドだしました→じゃあ次は?
UBIならアサクリオデッセイクラウドだしました→じゃあ次は?
こういった具合に次が続かないと成功とは言えない
会社判断としてまだ旨味がないと判断されてるわけだからね
120 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/09(金) 23:36:55 E8+tVXQv0
>>116
これは火の玉ストレート
各社試験で導入してるのは明らかだしな

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541769629/

Switchへの移植作業自体はやっていたという公式報告は
以前からありました。
結局、移植はできなかったようですが、やはり最終手段
クラウドで対応してくるようですね。これは期待 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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