1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:24:12.71 QrFxDhID0.net
10連敗したらイライラしか残らないぞ

2016-02-17_00051

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:25:31.11 H23IKAkE0.net
負けても勝てそうに思えるゲームだから
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:22:10.15 ykUb9MSG0.net
>>2
あーこれ分かるなぁ
そういうゲームが「負けても面白い」に該当するのかもね
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:27:04.55 ZsLMXKQer.net
ネット対戦は負け続けたらイライラだけが残る
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても
「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:33:57.36 qC2BrE50.net
>>3
ドカポンの場合はオン対戦の方がリアルファイトに発展しない分マシかもしれない
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:28:06.12 JcLVAvAD0.net
自分の腕が上達してきているのが実感出来たら続けられる
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:28:55.14 mIRD7fADM.net
マリカいらいらしないだろ
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:54:30.68 H50+9W+u0.net
>>5
確かにマリカはイライラしないな
しかもどんなに下手でも連続最下位にはまずならんし
そりゃ売れますわな
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 14:56:16.99 hN7rfLK0.net
>>5
俺マリカ無理だわ
圧倒的に実力で分からされるゲームは平気
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:31:05.44 YCVifVR50.net
DTCGのリミテッドだかアリーナだかそんな感じの奴やってみ
10連敗もする頃には「10連敗させられるような引きさせられた
不運じゃしょーがねーな」って思うようになってるから
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:31:14.43 MAvNnQOmM.net
pubgとか100連敗しても遊んでるやつばっかやろ
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:03:08.35 2ItU78x/a.net
>>7
それは勝ってる相手もいるからだろ
10回やって10回1番目に死んでたらイライラしまくるわ
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 20:14:53.34 P2wjS3Hl0.net
>>16
自分ルールで小さい勝利を喜べる人なら
一対一の格ゲーとかも、ダメージを取る度に楽しめるんじゃないか?
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:33:32.89 S6mwaemWa.net
適度にランダム性があると負けても
運が悪かったからと言い訳できる余地がある
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:35:39.30 JcLVAvAD0.net
勝っても面白くもなく達成感も感じないゲームは最悪。
リッジレーサー3Dはそうだった
敵の動きがこっちに合わせて全く変わるために、
負けた理由も買った理由も良くわからんから
リッジでも4や5はそういうのが無くて負けても面白かったんだけどな
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:40:32.14 hlArCQye0.net
問題点を洗い出したり、解決できるレベルのことが
見えてるうちは負けても面白いよ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、
のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、
上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、
他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:44:33.74 JcLVAvAD0.net
下手な人に合わせて弱く、上手な人に合わせて強くってのは親切なようで、
そうなる条件をはっきりとさせない感じでやられるのって結構不快なんだなと思ったわ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 12:53:06.61 EtyQ4fncM.net
ギリギリの勝負は勝っても負けても楽しいけど疲れるから1試合でお腹いっぱいになる
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:01:44.34 PNdkBY5H0.net
結局同じくらいの腕前の奴がいないと遺恨が残る
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:10:22.48 RLx17h8h0.net
VF2の頃の格ゲー全盛期のゲーセンの殺伐とした空気は半端なかった
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:12:04.28 C0zxo8Tu0.net
負けてイラつくような向上心のない人は対戦ゲーに向いてない
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:16:02.82 OLTDV2XO0.net
負けてたのが勝てるようになるから面白いんだよ
スプラも負けまくってたのが今なら縄張りで7割は勝てるし
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 13:43:03.22 yzmMd0xdM.net
悔しいと面白くないは別もんやで、一応
負けが込むと面白くなくなってくるがな
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 14:19:14.00 8TtfBpdl0.net
勝てないと面白く無い人ってのは
勝敗が付く前の対戦中は面白いと感じていないって事なん?
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 14:29:19.33 hlArCQye0.net
結果主義者なだけじゃない?
勝つことに意味を感じているだけで、勝つための過程を含めたことは
加味しないってやつだ
中には過程は面倒、結果だけでいいって人もいるだろうから、
それは完全な結果主義者だな
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 15:18:00.93 RnwEmNMBa.net
圧倒的な差は確かに面白くないけど
ギリギリな戦いは面白いだろ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 15:18:58.94 syxBchg80.net
「勝てないけど面白い」

この書き込みは対戦ゲームのスレの発売一ヶ月以内にいなくなる。
一ヶ月後に「最近は勝てるようになってきた」も見かけない。
理由はこういう人らが挫折して去っていくから。

38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 16:14:31.91 eMUgHfD4M.net
ダークソウルの侵入とかは勝てなくても面白かったこと多々ある
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 19:22:48.89 m9eUImIt0.net
コインを入れます
スタートボタンを押します
キャラを選びます

10割コンボで死にます

これはマジでやめてくれ
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 03:29:12.89 3X8C6F8z0.net
負けても桃鉄は面白かったな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541820252/


先月数年ぶりに麻雀やったのですが、
やってるだけで面白かったです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 負けたけど