1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:44:48.98 wbX6qvyNd.net
ウィッチャー3
移動がダルいだけだった

no title
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:46:16.41 OybL8mMs0.net
RAGEくらいだわ
外マップの必要性がなんもない
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:47:08.24 ezwejcCwM.net
無双8
無双とOWの相性の悪さと言ったら
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:48:47.16 s/xz+3zvd.net
とうきでん2
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:50:17.03 teUB7Avx0.net
そもそもオープンワールドの恩恵を受けてるゲームがあまり無いような
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:54:41.89 6fZQwXnR0.net
バットマンはアサイラムがゼルダみたいで
一番完成度高かった
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 22:55:11.98 wR/sevIw0.net
そもそもRPGには恩恵無いよな
どっかの15とか
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 03:00:32.49 7J/HaZkmr.net
>>7
ストーリー性を重視したJRPGとはってならわかる
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:01:36.90 Ahd0HmKQa.net
圧倒的に無双8
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:03:01.65 hJqFj69g0.net
>>1
いや
オープンワールドで正解だわ

何もわかってねーなこのゴミ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:05:14.98 vxcoouw7d.net
MGS?。
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:10:05.79 xO/L6Q2wd.net
ドラゴンズドグマ
移動に疲れる
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:20:16.18 Cf309Pde0.net
ニーアオートマタ
オープンワールドなのに密集しすぎていて世界が狭いとしか思わなかったな

797885

19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 23:26:36.03 3hcwayvY0.net
ウィッチャーはオープンワールドとストーリー性の融合を完璧にやってるだろ
本来ならファイファンがやるべきだったことを
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 00:30:12.91 c5Gh2EeD0.net
無双8って 無双とオープンワールドが合わないのか、
それともオープンワールド部分が不出来だったのか、判断しづらい
最近のオメガフォースがヘボだから
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 00:55:33.95 a++TVmyX0.net
MGS5だわ
潜入できるエリアを広くするだけでよかった
つーかオープンワールドにするんなら
マザーベースもロードなしで帰れるようにしろよ
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 01:17:41.78 o34gubzja.net
アサシンクリードオリジンズ
ほとんど砂漠と荒野ってどういうことよ
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 01:55:48.36 k/8zVEDg0.net
MGSVはオープンワールド風にしたせいで敵の数が4よりすくなくなる
軍事基地潜入が一番面白いのに小規模な基地が無数にある
仕様になり同じようなことの繰り返しをするだけに
シナリオがひたすら地味で昔からのお馴染み無線要素が空気になる
特に盛り上がりもなくストーリーが進みそもそも
スネークを操作してなかったオチに飛ぶ
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 02:03:43.09 8bvu5RTE0.net
夏色ハイスクル
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 02:04:52.42 sS+1NZon0.net
ウィッチャー3は随所にファストトラベルあるし楽な部類だろ
初めて行く場所すら面倒ってんならもうオープンゲーやるなよw
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 02:56:46.53 UOeFfKz9M.net
逆にオープンワールド採用で神ゲーに神化したのってゼルダくらいじゃねーの
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 03:18:40.99 CRP/PaCP0.net
LAノワールがなぜでてないのか
マイナーだからか…
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 03:19:34.71 ik/8ItpX0.net
>>1
わかる OWにするならスカイリム方式にせんとアカンなとは思った
イベントが濃いからこそOWとの相性は悪くなるねやっぱり
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 03:25:52.26 aWCpwkuH0.net
ビルダーズなんかは迷いにくい丁度いいサイズのオープンだったわ
オープンらしさをおさえたオープンが俺にとっての理想かもしれん
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 03:26:46.14 4hvUEwX6x.net
>>41
人、その手のゲームを箱庭ゲームと言う
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/12(月) 08:32:36.58 +OXU/O7g0.net
ワンダ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541943888/

FF15はオープンワールドのグラフィックが圧巻で面白かったですが、
逆にセブンイレブン予約特典みたいなスタイルで、
もっとダンジョンとか増えていても
面白かったかも知れない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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