1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:24:58.12 Ge3q6Maj0.net
4年前の大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの
 002703

今COMGの予約ポイントは451Ptだがスマブラ for Nintendo 3DSの
COMG予約ポイントってどんくらいだったんだろう?
当時の予約ポイントが分かれば初週が見えてくるが
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:30:46.88 ystnl2rVM.net
>>1
3dsとwiiu合わせて同じくらい




5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:35:18.89 Ge3q6Maj0.net
>>3
なるほど、んでWii U版の初週が24万本だったから合算で初週120万本
https://ga-m.com/n/sumabura-wiiu-syosyuu-sells/

それと同じだけの予約ポイントってことは初週120万本くらいか
まだポイントが増加し続けてるから初週は150万本くらいか


4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:30:54.16 jvrjyDrn0.net
スマブラ発売当時の3DSって本体1700万台くらいだよな
いまスイッチって何台出てんだっけ?
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 05:04:27.54 ahIam4vja.net
>>4
まだ530万台くらいだよ
そこから普通に考えると、初動は30〜40万位になるかな
ただ、アクティブ率考えると、50〜60万は有り得るかも
何にしても、初動だけのソフトじゃないからなー
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:35:30.52 vr/4d73zM.net
初動100万いかずの累計300万オーバーやろ
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:37:09.86 sp4N91N/0.net
初週は知らんが累計は300万前後ぐらいかな
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:40:59.93 qOoTsDME0.net
まあ初週100万いったら勝利やな
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:43:07.32 lxirxyyk0.net
ポケモン以外で任天堂のソフト初週100万いったのってあんまなくない?
累計はともかく任天堂自身初動にはこだわってないし
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:46:38.19 wX08fix/0.net
最終予約ポイント

[3DS]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS - 1066pt
初週94.4万

[WiiU]大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU - 219pt
[WiiU]大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU ゲームキューブ
コントローラ接続タップセット - 32pt
初週22.7万
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/10(土) 23:48:45.86 wX08fix/0.net
スマブラ予約状況

60日
for3DS 235pt
forWiiU *26pt

30日
for3DS 475pt
forWiiU *64pt

7日
for3DS 798pt
forWiiU 179pt

発売前日
for3DS 1066pt
forWiiU 219pt

販売pt
for3DS 1090pt 初動 944,644本
forWiiU *278pt 初動 227,527本
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 00:18:00.00 hYZeewt80.net
そもそも例えどんだけ神ゲーだろうが需要過多だろうが
初期出荷数が物理的上限だって旧スプラが証明してる
つまり概ね任天堂が何本用意できて何本世に放つかって話でしかない
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 01:27:51.43 Lo91bJE60.net
パケだけで装着率5割近いイカみると
国内本体1000万台行く頃にはほんとに
スマブラ500万いってそうな勢いだよな
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 06:26:45.36 4yx+cCC10.net
初週は80万位やろ
2週目30万
3週目40万
4週目20万や
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 07:04:33.51 miG+D+5na.net
>>21
さすがに1700万台の3DSで初動94万なのに、
500〜600万のswitchで80万は無理がある

普通に考えれば、初動は30〜40万なら及第
もしも、50万超えたら上出来すぎる

もちろん、長期的にはダブルミリオンも超えてくるだろうけど
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 07:10:02.30 hYZeewt80.net
>>22
>>16
for3DSパッケージ初週100万本強しか出さなかったから
94万程度しか売れなかったんだろ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 07:12:27.46 4yx+cCC10.net
>>22
スプラが初週64.8万本やぞ
発売日にはその頃より450万台以上は
ハード売上増えているし
80万は妥当やろ
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 07:42:48.78 iFKs41Cj0.net
そもそも初週売上に何の意味が
どうせその何倍も売れるタイトルなのに
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/11(日) 09:45:35.42 wBhK3JWmr.net
まあ80万強くらいだろ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541859898/


初週ミリオン届かずの累計300万オーバーくらいと予想 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯